ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
千葉しぼりさんの展示会が終わって1週間が経ちました。
参加されたブロ友さん達の中には、色々な事を考えたり、新たな想いが芽生えたり、兄さんが言われてた化学反応が始まっている方もいらっしゃいますね!

一方、わたくしぷらっちっくはどうなのでしょうか……?

悲しいけど自分はまだそこまでの域に達していないんだと知りました。f(^-^;
言葉にするなら………まだプラモデルをキレイに作ってキャッキャ喜んでる状態です。
(*^-^)/キャッキャ\(^-^*)ウフフ

もちろんこれが悪い訳ではありませんし、プラモやってる人達の大半が恐らく自分と一緒だと思います。
キットをいっぱい作って、いっぱい買って、メーカーさんからすればいいお客さんなのかも知れません!

メーカーさんの期待通り、今月発売予定のMk-2も作りたいし、今度出るリバイブグフももちろん作りたいです。
それ以外に旧キットのジムキャノンやプロトドムも単体やニコイチで作ってみたい。

でも………それら色々なキットを一通り作ってお腹がいっぱいになったら……。

そこで初めてまた新たな想いが芽生え始めるのかなぁ…………。
などと、何となく漠然と思い更けっているぷらっちっくです。

秋なので少し感傷的になってしまいましたが……そうだ、これはザクの記事でした。^^;


ザクは既に作り終えてるので、完成写真を貼って終わりにしてもよかったのですが、製作時の写真が残っているので今回は製作記として記しておきたいと思います。

▼続きはこちら
家を出てからおよそ一時間。
浅草橋駅で電車を降り、マップで展示会場を確認し歩き進むと、隅田川に突き当たりました。

展示会場の東商センターはすぐ近くだし、まだ時間もあるので少し川岸へ!


(°▽°)/ イイ天気ナノダッ!!

当日は早く来てスタッフの方々のお手伝いをしたかったのですが、朝まで仕事が入っていたし、お手伝いの集合時間に遅れる可能性があったので、お手伝い募集の際に手を挙げなくて逆に良かったと思いました。
案の定8:30には間に合わなかったので、危うく迷惑をかけてしまうところだったぷらっちっくです。
フゥ~(´ε`||)アブナイ!!

会場の近くではキャリーバックをコロコロしてる方々がたくさんいて、この人達は恐らくみんなモデラーの方々だ!
( ・∀・)
と思いその人達の後ろをついて行くと東商センターにたどり着きました。

ドキドキしながら会場入りし、受け付けを済ませて自分の展示卓を探し迷っていると、テーブル番号を見ながら親切に私の卓を教えてくれる方がいらっしゃっいました。
モデラーさんはみんな紳士だなぁ~と思ったのですが、この方がたけぞうさんだったことは、後になって分かりました。
f(^-^)アリガトウゴザイマシタ

梱包材として使用したトイレットペーパーを絶対に誰にも見られぬよう、鬼速で展示品をセットしました。
(゜Д゜≡゜Д゜)ササッ!!


※雨音さん!頂いた写真を使わせて頂きました。^^

手荷物を預けたら、一旦廊下に出て名札を準備。もう一度会場に入り、まずはブログでお世話になってる方々を探そう!
と思ったらいきなしn兄さん発見!
(°Д°)ヲヲォ~!!

いや~!忙しそうだぁ~!
とても声を掛けられそうもないよ~!でもまだだ!まだ挨拶のチャンスはある!

一旦落ち着こう!深呼吸して周りを一旦よく見てみよう!

「!」

すると唯一お顔を存じ上げているPhantomさんを発見!
そしてその横におられる方の名札にはなんとREN_Wさんの文字がっ!

おそるおそる挨拶をしてみる。
ウヒ~(〃ω〃)スンゴイ照レクサイヨ~ッ!!
お二人とも最高の笑顔で迎えてくれはりました。

この後マイクさんやかさばる兄さんにも声を掛けて頂き、午後にはたけぞうさんともようやくご挨拶することができました。

そして以前からブログを見させて頂いてて、まだご挨拶をしたことがなかったFinoさんやとみさぶろうさんともお会いすることができました。
(^-^)ウレシハズカシ!!

その頃になると既に展示会場は人で溢れはじめ、時間帯によっては通路が人垣で塞がって進めなくなるくらいの盛況ぶりでした。



それもそのはず、だって展示作品の数々がどれも超絶で、雑誌やネットでお見掛けするようなトンデモ作品のオンパレードなんですもの!

全部じっくり見て写真も撮りたいけど、他の人達もみんな見たいし撮影したいと思うので、あまり長い時間ガン見することができず、何周もしながら見させてもらいました。

幸いなことに先日n兄さんのブログで、今回の展示作品全てを掲載した専用ページが準備中との発表がありました。
膨大な量なので時間を要しますが、準備ができ次第発表されると思いますので、キレイな写真を見たい方は、n兄さんのプルプル日記をチェックしてみて下さい!

以下には失礼ながら私のスマホで撮影した写真の一部を掲載致します。
低画質やピンボケ、見切れなど多数ありますがご了承下さい!
※名前や名称等に間違いがありましたら、恐れ入りますがご指摘下さい!ソッコーで直します!

▼続きはこちら
2015/10/30 21:31 イベント TB(0) CM(36)
先週末、模型愛好会「千葉しぼり」さん主催のビッグイベント『第2回千葉しぼり展示会』が開催されました。

模型の展示会は参加は勿論、見に行くのも生まれて初めてだったので、当日は興奮と緊張で揉みくちゃになってたぷらっちっくです。

展示会ではディフォルメ選手権卓と一般サポーター卓に展示が分かれていて、私は一般卓に参加させて頂きました。



話は準備段階の約1週間前にさかのぼります……。


▼続きはこちら
2015/10/28 12:35 イベント TB(0) CM(16)
突然ですが私ぷらっちっくは……只今たいへん切羽詰まっております。

と言いますのも、3日後に開催されます「千葉しぼり」さんの展示会に持参する予定のブツが未だに完成しておりませぬ!
ナニユエ…∵( ゚ε ´(◯=(゚Д゚o )サボッタカラジャ!!

ディフォルメ選手権に出場する訳ではなく、サポーターとして一般卓での参加なので、未完成品でも構わないそうなのですが、末席を汚すビギナーが未完成品を持参するなんてとても畏れ多くて………。
せめて何とか塗装までは施したいと思っています。
( º﹃ º )シヌキデガンバリマス!!

それ故ここ数日はリンク頂いてる方々や、いつも巡回してる方々のブログもちゃんと拝見できてなかったり、コメントを入れることもできなくてスミマセヌ!
落ち着いたらお伺い致しますのでしばし、しばしお待ちを~!
m(_ _)m サーセン!!

ちなみに「第2回千葉しぼり展示会」は、東京は浅草橋の東商センター3Fで10:30より開催されます。
入場は無料なので、お時間のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか?!

さて、今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介させて頂きます。



たけぞうモデリング
たけぞうさんが管理されているガンプラブログです。



たけぞうさんは私とほぼ同時期にブログを立ち上げられてて、親近感があるぅ~!と思いきや、プラモ製作の腕前は既に遥なる高みにいらっしゃいました。^^;

キット化されていないMSを多数製作され、その工作精度はとても高くめっちゃ綺麗で既製品なのでは?と見紛っちゃうくらいです。
工作のみならず塗装や写真など全てが美しくて惚れ惚れしてしまいます。
(’▽ ’*)ハァ~!!

そんなたけぞうさんの作品が3日後の展示会で、直に生で見ることができるんです~とっても楽しみ~♪



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ

2015/10/21 12:00 リンク先のご紹介 TB(0) CM(8)
千葉しぼりさんの展示会までいよいよあと2週間たらずとなってしまいました。
今回生まれて初めて展示会というイベントに参加させて頂く予定なのですが、なんとか今作ってるザクを完成させて持って行きたいと思っています。
でもまだサフ吹きも終わっておらず、お尻に火が付いてしまいました。
炎炎……煙…ε=ヘ(; ゚ω´)ノ ア゙チーッ!!

前回関節ゆるゆるで豪快にイナバウワーをかましていたザクですが、軸穴の調整とパーツの幅増しにより何とか独り立ちすることができました。


ヽ(*´▽`)ノ♪クララガタッタ~!!

次はいよいよサイドスカートの可動域を拡大させる工作に着手してゆきます。
これについては7月頃からずーっと悩んでて、どんな方法があるのか色々調べたり、一部試作したりしてました。

▼続きはこちら
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
