ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
GWも後半に入ったのにプラモ造りがあまり進展していないぷらっちっくです。

とりあえずペーパー掛けと組立、わずかな部分塗装まで終わりました。
いやぁ今回は部品数が多く時間が掛かりました。さすがRGって感じです。




こうして見ると下手に塗装しなくても、このままで十分な気がします。
なので、後はデカール貼りとスミイレだけにしたいと思います。
それと、今まで使ったことがなかったのですが、トップコートを試してみようと思っています。
スポンサーサイト
2013/05/04 23:27 RG ガンダム TB(0) CM(0)
昨日の関東は春の嵐でしたね。運良く仕事が休みだったので、被害に合わなかったぷらっちっくです。

今回もRGガンダムから、内部フレームを組み立てました。


コアファイターの時もそうでしたが、今一度言います。恐るべしRG!!

このアドヴァンスドMSジョイントって、どうやって成型しているのか不思議です。
稼働部品が含まれてるのに…。
『多重インサート成型』?
一般的なランナーには見られない突起物が沢山あるので、恐らく同一または複数のランナーを複数回に分けて成型してるのかな?
とにかく恐るべし!


「まただ!たかが外装が無いだけだ!」
……。
2013/04/04 15:23 RG ガンダム TB(0) CM(0)
このところずっと雨が続いて、満開の桜も散り始めました。
今年は花見に行けそうにないぷらっちっくです。

今回は遂にRGシリーズに手を出してしまいました。
もう少しHGUCやHGシリーズをこなしてからと思っていたのですが…つい…。

最近発売されたZにしようか迷ったのですが、無難にファーストガンダムにしました。

まずはコアファイターです。


噂通りの精巧さと細かさに脱帽です。
よく見かけるコメントですが、『1/144とは思えない!』です。

垂直尾翼まで収納されてしまってます。
よく考えられていますね!恐るべし!

実はこのコアファイター、旧キットのコアブースターに使おうともくろんでいましたが、現物を合わせてみると、同じ1/144なのにサイズがかなり異なっていました。
(ブロック状態の機体幅で、RGのほうが5mmほど小さく誤差レベルではありませんでした。)
なのでコアブースターを製作する時は、HGUCのコアファイターを試してみようと思います。
2013/04/03 08:13 RG ガンダム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。