ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
梅雨の中休みなのか、晴れた日が続いています。
この季節はエアブラシ塗装がツライ!!などの記事をよく目にしますね。
私もそんな記事を書いてみたいのですが、普通のブラシ(筆)しか持っていないぷらっちっくです。

ちまちまと作っていたSD ガンキャノン完成です。
今回も全塗装してみました。


もう少し朱色気味にしたかったのですが、赤が強くなってしまいました。


写真では分かりにくいのですが、キャノンの砲台部分にできる大きな合わせ目をラッカーパテで埋めてみました。
今まで説明書通りに組立るだけで、ほとんど大した改造や改修などしたことがなかった私にとっては、大きな進歩でした。(>_<;)


実はSDザクII 製作の時にマシンガンの肉抜き穴にラッカーパテを詰めたところ、スチロール樹脂が侵食されたのか、軟化して破断してしまいました。
ティエレンの時はポリエステルパテを使ったので、特に問題はありませんでした。

肉抜き穴など容積が大きい箇所にはラッカーパテは向いていないのですね!
調べたらちゃんと書いてありました。
自分で経験してみるのが一番身に染みて理解しますね。
( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
2013/06/10 05:51 SD ガンキャノン TB(0) CM(0)
関東も梅雨入りしてしまいました。
今月後半は忙しくて、ほとんどガンプラに手を付けることができなかったぷらっちっくです。

積みプラを作らなければならないのに、また新たに仕入れてしまいました。
SD ガンキャノンです。

SDって今更ですが、2等身で可愛らしくていいですね!


合わせ目消しと、ペーパー掛け、塗装中です。
塗り分けが面倒ですが、パーツが少ないのですぐ出来ちゃいそうです。
2013/05/31 18:05 SD ガンキャノン TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。