ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京はまたも大雪にみまわれ交通機関もかなり乱れていますが、前回同様週末であったことが幸いし、一部を除き落ち着いた様子です。

雪が残る中、チャリンコで気合いで出掛けようと試みましたが、50m進んだのちに諦めたぷらっちっくです。

最近ジムスナイパーK9とHGCE エールストライクが気になっています。
SEED系はまだ手を出したことがないのですが、今回のストライクは何だか評判が良いようですね!
作ってみたいけど、これ以上積みプラを増やす訳には……。

ということで、頓挫していたゾゴックを再開しました。


両手親指の肉埋め



背中の固定された動力パイプを作り変えました。
2mm径のスプリングを軸に3mm径のプラパイプを通して作りました。
スチロール製のパイプですが、ニッパーやデザインナイフで加工すると割れやヒビが発生し易かったです。


あと何とな~く予想していましたが、ニッパーでスプリングを切断したら、ニッパーの刃がやられました。
(-_-)

次回から金属用とプラ用とちゃんと使い別けようと思いました。
2014/02/16 16:06 HGUC ゾゴック TB(0) CM(0)
日々少しずつ秋が近づいて来る感じが良いですね!
都会に住むと気温の変化以外で秋を感じるのが難しいことに、少し寂しいと思うぷらっちっくです。

やりかけのEz-8を完成させたかったのですが、せっかくゾゴックを買ったので、旬の物を旬のうちにということで、とりあえずパチ組んでみました。


ズゴックに似てますが、手があるぶんゴツく見えますね!
ダサかっこいい感じが良いです。

可動機構はあるものの、腰はほとんど回らないです。

これも素組の予定ですが、塗装をUCカラーにするか、また別の色にするか悩みます!
2013/09/21 21:38 HGUC ゾゴック TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
