ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近少し暖かくなったと思ったら、また急に寒くなったり、変化が激しくて風邪を引きそうなぷらっちっくです。

すぐに完成させるつもりでしたが、なんやかんやで結局一ヶ月を費やしてしまったジェガンです。
ペーパー掛けと全塗装、スミイレ、デカール、トップコートで終了です。





同じジェガンでもカラーリングにより印象がかなり変わって強そうに見えますね!
920はダグザさんところの部隊番号だそうです。





両肩のスラスターの合わせ目処理が出来そうになかったため、市販の部品を塗装して覆い隠しました。(^-^;)





同じエコーズのロトも作って一緒に飾りたいですね。
スポンサーサイト
ブログ開設から気付けば一年が経っていました。
広告が出現しない程度に、ひっそり細々と更新して参りましたぷらっちっくです。

プラモは月に1体~1.5体位のペースで製作していますが、ブログのデザインや構成についてはほとんど手をつけることが出来ていませんで、FC2のテンプレートをそのままの状態で使っています。
パソコンがあれば色々とイジくりたいのですが、現在はスマホしかないので記事や写真のアップくらいに留まっています。
今年は機会があれば、ブログデザインなどチャレンジしてみたいですね!

プラモは、基本は素組&塗装とし、少しずつ改修や改造に手を出してレベルアップを図りたいと思っています。

それと……。
RGガンダムとHGUCゾゴックが実はまだ完成していませんで、早めになんとかしようと思っています。

で、こちらもすぐに完成させる予定だったジェガンですが、一部合わせ目が目立つカ所があり、パテを使ったりしてました。


あと、肩の合わせ目も厄介で、他の皆さんはどうやってキレイに処理されているのか、私には技量が無いため上手く処理出来ませんでした。



結局解決策として市販のパーツをはめ込んで、きちゃない部分を隠す事にしました。
( ̄▽ ̄;)
新年あけましておめでとうございます。
2014年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は何だか個人的に色々なことで、大きな変化がありそうな予感がするぷらっちっくです。

プラモについては折角の長い休みなので、久々に改造に手を出してみようかな?と思いつつ、積みプラの在庫も減らさなければならないし……。
悩んでいる間に数日が過ぎてしまったので、もったいないからとりあえず積んであったジェガンを素組していきます。

ゲート処理と軽くペーパー掛けして、パチ組してみました。

直線的なシルエットでいかにも連邦軍って感じのデザインですね!
ノーマルのジェガンに比べて、腰のフロントアーマ?って呼べるのか、申し訳程度に付いている(フンドシ脇の三角の)部分があるだけでも、かなり印象が違って強そうに見えます。

これは塗装だけ施し、ソッコー完成させます。 させたい。できたらいいな!
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。