ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この前の日曜日に、とあるキットを買うため秋葉原に行ってきました。
移動中に通ることはありますが、ちゃんと立ち寄ったのは数年ぶりでしたので、なんか新鮮な感じがしたぷらっちっくです。

買いたかったキットは最近再販されたらしいのですが、最寄りの街には売ってなくて、最後の砦秋葉原にならあるかもと考えました。

「そうだ!京都アキバ行こう!」( ゜∀゜)ノ



秋葉原に到着。日曜日は車道が歩行者天国になってるらしく、何となく写真をパチリっ!( >_[・])

さて久しぶりの秋葉原。以前来た時と比べると駅前とかキレイに変わってて、知らないお店もいっぱい!

どこに行けば目的の物が手に入るかな?
とりあえずでっかいヨドバシに行ってみるか………。
と思った瞬間、突然思い出しました!
ハッ!!(°Д°)ソウダッ!!アレダッ!!

以前リンク先の雨音さんが、秋葉原のガイド記事を書いてくれてたンだ!

『そうだ!アキバ、いこう。』

その1「ラジ館、ボビ天編
その2「ガンダムカフェ編
その3「コトブキヤ編
その4「ヨドバシ編
その5「TamTam編

こんなに詳しく、しかも第5弾まであってスゴく助かりました!

1軒目に行ったボークスボビー天国で、いきなり目的のキット「ラプター」を無事ゲットできました~♪
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!!
雨音さん、ありがとうございました~!



ついでにコトブキヤでもダンボーミニを衝動買いしてしまいました。
(^-^;

ガンダムカフェとタムタムには寄れませんでしたが、ヨドバシで少し買い物してから帰りました。
帰る途中近所の100均で、細かい物を買いました。



右から絵の具パレット。筆。瞬着。
左の錆び落としは砂消ゴムみたいな感じのアイテムで、ダメージ表現に使ってみたいと思いす。

それと、気になってた画材屋さんにも行ってみました。



phantomさんやlost oneさんの影響を受けて、自分も油絵の具を買ってみました!上手く使えるのか不安ですが……。

あと最後にこいつを購入!



(`□´)ルゥータァーー!!

実は今月光回線を引くことにしたんです!!
(^-^;
これでついにスマホの7GB制限から解放される!
そしていかがわしい動画も見放題じゃあぁぁ!

………。( ̄ー ̄)

パソコン持ってないけど大丈夫なのかな……?(´・ω・`)?
2015/09/17 18:52 購入ブツ TB(0) CM(14)
さっき久しぶりにTV放映された『火垂るの墓』を見終わって号泣してるぷらっちっくです。
(つД`)セツコォ~!!

もう何度も放映されてて内容も分かってるはずなのに、見ると必ず泣かされますね!

引続き旧ザクの製作を進めていますが、まだ記事に書けるとこまで進んでいません。
今取り掛かってる所が、なかなか手強くて心が折れそうです。
でも諦めたらそこで試合終了なので、汚なくなっても完成まで頑張りますっ!
(*´Д`)安西センセ~!!

話は変わりまして……。
今年は積みプラを増やさないよう、なるべくキットの購入を控えていたのですが……。

シャアザクに続き、またしても我慢ができませんでした。



つ、遂にマシーネンデビューどすえ!
ドナイヤネン!!(≧▽≦)マシーネーン!!

先日phantomさんから教えてもらった『アーケロン』ってキットどす!

箱パカはまだこれからなので、ワクワクしながらブログを書いてます。
楽しみどすな~!
2015/08/14 23:35 購入ブツ TB(0) CM(13)
ひさかたぶりの更新になってしまいました。4月は2回しか更新できてないなんて・・。
( ; ゜Д゜)ヤヴァイ!!
GWに突入し時間はあるのですが、なかなか手が動きださないぷらっちっくです。

久々にゆっくりできたので、色々と目に付いた良さげな物を買ってみました。



そうそう!今回から画像をクリックすると別窓が開くようにしてみました。
以前雨音さんがやり方を教えてくれたのでやってみました。
(°▽°)/アリガトゥース!!

  • まずは左から軽い紙粘土。これは大いなる野望の為、テスト的に使おうと計画中!

  • 次にかさばる兄さんのブログ記事で教えて頂いた100均の透明レジン!残念ながら使いきりタイプらしく、計画的に使わねばっ!

  • 続いて金属製のチェーン!これは小さな野望の為、近々使おうと思っています。^ ^

  • それからウェーブ製のノミみたいな工具。(名前忘れちゃいました)
    何種類かありましたが1mmと2mmを買ってみました。

  • 最後はデコシールです!


あと…、もう暫く新しいキットは買うまいと思っていたのですが……。
我慢ができませんでした。(^-^;



貯まったポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね!って言い訳してみたり……。

原作のザクをよく知らないのですが、私的にはザクのリバイブ版だと勝手に解釈してます。^ ^



このザクを買ったらクリアファイルを貰いました。カッコいい!!


あと別件になりますが、悲しい出来事が……。

▼続きはこちら
2015/05/03 16:25 購入ブツ TB(0) CM(11)
気が付けば今年も残すところあと3週間となってしまいました。
去年も同じようなことを書いた気がしますが、一年があっという間に過ぎ去ってゆくように思うぷらっちっくです。

10月頃から仕事が忙しく、プラモのほうになかなか手がつけられません。
( ̄~ ̄)

今回も完成記事とかではなく、只の購入ブツ報告だけという……。

誰特じゃいっ?!ι(`ロ´)ノ

とも思ったのですが、もしかしたら今回は他の人にも影響あるかもしれません。

実は11月頃に、家の周辺のセブンイレブンで一部のガンプラが販売されていました。
恐らくガンダム一番くじのキャンペーンに合わせて仕入れたのだと思います。

コンビニでの販売なので、当然と言えば当然なのですが、

『悲しいけど、これって定価なのよね!』

昨今ネットや量販店で安く売られている中で、定価での販売は厳しいのでは?と少し心配していたのですが……。
心配していたとおり、キャンペーンが終わってしばらく経ちますが、ガンプラはひとつとして売れた気配がありませんでした。

しかし今朝立ち寄ったところ、全てのガンプラが半額になっていました。

品揃えは多くはなく、Gセルフやビルドバーニングの他2、3種類しか置いていませんでしたが、私は半額の誘惑に負けてしまい以下のブツを買いました。



お近くのセブンイレブンでガンプラを置いていたら、注意して観ておくと良いかもです。

他への影響を考えると、あまりこういったことは書かないほうが良いのかもしれませんが、消費者目線でつい書いてしまいました。
(^ ^;
2014/12/12 20:36 購入ブツ TB(0) CM(2)
今日は台風一過の言葉どおり、とても気持ちいい空でした。

そういえば『台風一過』って、子供の頃は言葉の意味が分からず、『台風一家』だと思っていたぷらっちっくです。

あと同じような勘違いで、『汚職事件』を『お食事券』だと思ってた人も少なくないはず!

先月は新たな購入品を控えていましたが、今月はB社さんがまた魅力的な物を再販なさり、まんまと罠にハマりました。

今回はガンプラではなくパトレイバーのプラモです。漫画は見ていましたがプラモを作るのは初めてです。



マスターグレードの存在は知っていましたが、小さいのもあったんですね!
当時を知らないので、今回が初見になります。

量販店でパトレイバーのプラモを見付けてテンションが上がり、気が付けばグリフォンやブロッケン、零式やヘルダイバーなどを抱えていました。

しかし、レジに向かう途中に心の声が聞こえてきました。

『君は50個近く積み(罪)があるのに更に積み(罪)を重ねるというのかね!?』

『ゾゴックやRGガンダムが、放置せんと早よ完成させてくれ~って泣いとるぞ!』

ってことで、今回はコンパチ式のイングラムだけにしました。
(でもやっぱり零式だけでも買えば良かったかも……。)
2014/10/07 19:42 購入ブツ TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
