FC2ブログ
ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゴールデンウィーク真っ只中皆様いかがお過ごしですか?
前半の日曜や月曜は仕事だったので、私のGWは悲しいけど明日からなのよね!
そして短い休みに向けて色々と買い込んでしまったぷらっちっくです。

まずは4月末に発売されたGフレームの第2弾。
悩んだあげく3セット共購入してしまいました。



最近はガチャや食玩の沼にはまり抜け出せなくなりつつあります。(>_<)
前回のサザビーやニューガンダムもまだ部分塗装すら出来てないというのに……。
先日第3弾も発表されて、もうペースが追いつきませぬ。
バンダイサン!(o゚Д゚)づ ハヤイッ!ハヤイヨッ!!


続いて現在放送中のビルドダイバーズからグリモアたん。
只今キャンペーン実施中でカスタマイズパーツ(バズーカ)を頂きました。



グリモアはGレコ放送時スゴく人気で、作ってみたかったのですが、結局当時は買わずじまいでした。
今回のグリモアは完全に「ボトムズ」のATを意識してますね!パクってるところを隠さない感じが、逆に潔いなと思いました。
今も丁度ガシャプラのスコープドッグを作ってるところだったので、併せて作ってみたくなりました。

あと、プレバンの抽選販売に応募してた品が当選してたようで、すっかりと忘れた頃に届きました。



ロボ魂のアニメ版RX-78です。(定価2,500円也)
何かの10周年記念商品だそうで、一般に販売されてる通常品(定価5,400円)よりもかなりお安くなってました。
バズーカが省かれてたり、関節や手の成形色、顔のディテールなど若干仕様変更されたモデルのようです。

ちゃんとした完成品はプラモデルに比べ値も張るし、何より造る楽しみが味わえないので普段買うことがないのですが、アニメ版のロボ魂はデザインや可動が気になってて、1つくらいは欲しいなぁと思っていました。

通常版よりお手頃価格だったので抽選に応募してみたのですが、運よくゲットできました。

しかしコレ!めっさ動くし人間みたいな表現ができますね!
飲み過ぎてリバースしてるオジサンも再現できます。


|電柱|ヽ(_ _ |||) オロロロ~!!

GWはグフも進めたいし、食玩やグリモアも作りたいし、スコープドッグも弄りたいし、やりたいことがてんこ盛りです。



しかしながら、スコープドッグのガシャプラも含め今回記事にした品々をよく見てみると、全て同じ企業の製品ばかりで自分でも驚きました。
「楽しい時を創る企業」の術中にまんまと嵌められてる気がして、何だかちょっと口惜しい……。
( ー`дー´)ムゥ…
スポンサーサイト
2018/05/02 18:27 購入ブツ TB(0) CM(4)
この前の日曜日に、とあるキットを買うため秋葉原に行ってきました。
移動中に通ることはありますが、ちゃんと立ち寄ったのは数年ぶりでしたので、なんか新鮮な感じがしたぷらっちっくです。

買いたかったキットは最近再販されたらしいのですが、最寄りの街には売ってなくて、最後の砦秋葉原にならあるかもと考えました。

「そうだ!京都アキバ行こう!」( ゜∀゜)ノ



秋葉原に到着。日曜日は車道が歩行者天国になってるらしく、何となく写真をパチリっ!( >_[・])

さて久しぶりの秋葉原。以前来た時と比べると駅前とかキレイに変わってて、知らないお店もいっぱい!

どこに行けば目的の物が手に入るかな?
とりあえずでっかいヨドバシに行ってみるか………。
と思った瞬間、突然思い出しました!
ハッ!!(°Д°)ソウダッ!!アレダッ!!

以前リンク先の雨音さんが、秋葉原のガイド記事を書いてくれてたンだ!

『そうだ!アキバ、いこう。』

その1「ラジ館、ボビ天編
その2「ガンダムカフェ編
その3「コトブキヤ編
その4「ヨドバシ編
その5「TamTam編

こんなに詳しく、しかも第5弾まであってスゴく助かりました!

1軒目に行ったボークスボビー天国で、いきなり目的のキット「ラプター」を無事ゲットできました~♪
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!!
雨音さん、ありがとうございました~!



ついでにコトブキヤでもダンボーミニを衝動買いしてしまいました。
(^-^;

ガンダムカフェとタムタムには寄れませんでしたが、ヨドバシで少し買い物してから帰りました。
帰る途中近所の100均で、細かい物を買いました。



右から絵の具パレット。筆。瞬着。
左の錆び落としは砂消ゴムみたいな感じのアイテムで、ダメージ表現に使ってみたいと思いす。

それと、気になってた画材屋さんにも行ってみました。



phantomさんやlost oneさんの影響を受けて、自分も油絵の具を買ってみました!上手く使えるのか不安ですが……。

あと最後にこいつを購入!



(`□´)ルゥータァーー!!

実は今月光回線を引くことにしたんです!!
(^-^;
これでついにスマホの7GB制限から解放される!
そしていかがわしい動画も見放題じゃあぁぁ!

………。( ̄ー ̄)

パソコン持ってないけど大丈夫なのかな……?(´・ω・`)?
2015/09/17 18:52 購入ブツ TB(0) CM(14)
さっき久しぶりにTV放映された『火垂るの墓』を見終わって号泣してるぷらっちっくです。
(つД`)セツコォ~!!

もう何度も放映されてて内容も分かってるはずなのに、見ると必ず泣かされますね!

引続き旧ザクの製作を進めていますが、まだ記事に書けるとこまで進んでいません。
今取り掛かってる所が、なかなか手強くて心が折れそうです。
でも諦めたらそこで試合終了なので、汚なくなっても完成まで頑張りますっ!
(*´Д`)安西センセ~!!

話は変わりまして……。
今年は積みプラを増やさないよう、なるべくキットの購入を控えていたのですが……。

シャアザクに続き、またしても我慢ができませんでした。



つ、遂にマシーネンデビューどすえ!
ドナイヤネン!!(≧▽≦)マシーネーン!!

先日phantomさんから教えてもらった『アーケロン』ってキットどす!

箱パカはまだこれからなので、ワクワクしながらブログを書いてます。
楽しみどすな~!
2015/08/14 23:35 購入ブツ TB(0) CM(13)
ひさかたぶりの更新になってしまいました。4月は2回しか更新できてないなんて・・。
( ; ゜Д゜)ヤヴァイ!!
GWに突入し時間はあるのですが、なかなか手が動きださないぷらっちっくです。

久々にゆっくりできたので、色々と目に付いた良さげな物を買ってみました。



そうそう!今回から画像をクリックすると別窓が開くようにしてみました。
以前雨音さんがやり方を教えてくれたのでやってみました。
(°▽°)/アリガトゥース!!

  • まずは左から軽い紙粘土。これは大いなる野望の為、テスト的に使おうと計画中!

  • 次にかさばる兄さんのブログ記事で教えて頂いた100均の透明レジン!残念ながら使いきりタイプらしく、計画的に使わねばっ!

  • 続いて金属製のチェーン!これは小さな野望の為、近々使おうと思っています。^ ^

  • それからウェーブ製のノミみたいな工具。(名前忘れちゃいました)
    何種類かありましたが1mmと2mmを買ってみました。

  • 最後はデコシールです!


あと…、もう暫く新しいキットは買うまいと思っていたのですが……。
我慢ができませんでした。(^-^;



貯まったポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね!って言い訳してみたり……。

原作のザクをよく知らないのですが、私的にはザクのリバイブ版だと勝手に解釈してます。^ ^



このザクを買ったらクリアファイルを貰いました。カッコいい!!


あと別件になりますが、悲しい出来事が……。

▼続きはこちら
2015/05/03 16:25 購入ブツ TB(0) CM(11)
気が付けば今年も残すところあと3週間となってしまいました。
去年も同じようなことを書いた気がしますが、一年があっという間に過ぎ去ってゆくように思うぷらっちっくです。

10月頃から仕事が忙しく、プラモのほうになかなか手がつけられません。
( ̄~ ̄)

今回も完成記事とかではなく、只の購入ブツ報告だけという……。

誰特じゃいっ?!ι(`ロ´)ノ

とも思ったのですが、もしかしたら今回は他の人にも影響あるかもしれません。

実は11月頃に、家の周辺のセブンイレブンで一部のガンプラが販売されていました。
恐らくガンダム一番くじのキャンペーンに合わせて仕入れたのだと思います。

コンビニでの販売なので、当然と言えば当然なのですが、

『悲しいけど、これって定価なのよね!』

昨今ネットや量販店で安く売られている中で、定価での販売は厳しいのでは?と少し心配していたのですが……。
心配していたとおり、キャンペーンが終わってしばらく経ちますが、ガンプラはひとつとして売れた気配がありませんでした。

しかし今朝立ち寄ったところ、全てのガンプラが半額になっていました。

品揃えは多くはなく、Gセルフやビルドバーニングの他2、3種類しか置いていませんでしたが、私は半額の誘惑に負けてしまい以下のブツを買いました。



お近くのセブンイレブンでガンプラを置いていたら、注意して観ておくと良いかもです。

他への影響を考えると、あまりこういったことは書かないほうが良いのかもしれませんが、消費者目線でつい書いてしまいました。
(^ ^;
2014/12/12 20:36 購入ブツ TB(0) CM(2)
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。