ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
オーバーフラッグのキットを買えば、今回作ったグラハムのカスタムフラッグもできちゃうんですね!
そのことをさっき知ったぷらっちっくです。

とりあえずフラッグは完成しました。
無改修の素組になります。



今回はゲート処理、ペーパー掛け、全塗装、スミイレ、トップコートです。



黒い機体だし、合わせ目が目立たないので今回合わせ目消しは行っていません。



全体的に黒い一色って感じですが、一応色を分けて塗装しました。
写真ではあまりよくわかりませんね(^ ^;





フラッグって細くて華奢に見えますが、拳が大きいので、なんだかボクサーっぽく見えます!

と言うことで、ファイティングポーズをとらせてみました。



オーソドックススタイルですが、左利きなのでサウスポースタイルって言うのかな?



続いてピーガプースタイル。



最後はデトロイトスタイルです。

以上フラッグでした。
9月に入り過ごしやすい季節になりました。でも夜にはまだ蚊が飛んでます。
デング熱の感染が拡大しているニュースを見ると、現場からは離れたところに住んでいても何だか不安になってしまうぷらっちっくです。

フラッグですがパチ組しておいてると、そのまま手付かずになりそうなので、今のうちに進めておきたいと思います。



黒系なので成形色を活かして無塗装の簡単フィニッシュでいこうと思いましたが、ゲート跡が白化して上手く消えてくれなかったので塗装しました。



濃いほうの黒は、ミッドナイトブルーで、もう一方はネービーブルーとニュートラルグレーが10対3色くらいで適当に作りました。

とりあえず今日はここまでです。
今日から仕事が夏休みに突入したので、激しくゴロゴロしているぷらっちっくです。

作りかけの物もいくつかありましたが、先日購入したフラッグをパチ組みしてみたした。



今さらですが、これまでのガンダム作品にはない斬新なデザインのMSですね!
初見では(-_-)ん~な感じでしたが、見慣れてくると格好いいと思うようになりました。

関節などにポリキャップが使われておらず、ABS樹脂だったのでポージングが難しいです。



完成したら飛行形態にはしないので、今のうちに変形させてみました。
こっちもなかなかカッコいいですね!

ちなみにダブルオーはまだ見ていないので、劇中どんな活躍をしたのか知りません。グラハムさんがどんな人なのか取説を読んで知りました。(^ ^;

盾が右手に、銃が左手にあるのはサウスポーだったからなんですね!
左利きのキャラなんて、スポーツ漫画くらいしか登場した記憶がありません。設定が凝っててよく考えられてるっ!

取説にもありましたが、グラハムさんには有名なセリフがあるみたいです。

『あえて言わせてもらおう。』


検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
