ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
突然ですが私ぷらっちっくは……只今たいへん切羽詰まっております。

と言いますのも、3日後に開催されます「千葉しぼり」さんの展示会に持参する予定のブツが未だに完成しておりませぬ!
ナニユエ…∵( ゚ε ´(◯=(゚Д゚o )サボッタカラジャ!!

ディフォルメ選手権に出場する訳ではなく、サポーターとして一般卓での参加なので、未完成品でも構わないそうなのですが、末席を汚すビギナーが未完成品を持参するなんてとても畏れ多くて………。
せめて何とか塗装までは施したいと思っています。
( º﹃ º )シヌキデガンバリマス!!

それ故ここ数日はリンク頂いてる方々や、いつも巡回してる方々のブログもちゃんと拝見できてなかったり、コメントを入れることもできなくてスミマセヌ!
落ち着いたらお伺い致しますのでしばし、しばしお待ちを~!
m(_ _)m サーセン!!

ちなみに「第2回千葉しぼり展示会」は、東京は浅草橋の東商センター3Fで10:30より開催されます。
入場は無料なので、お時間のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか?!

さて、今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介させて頂きます。



たけぞうモデリング
たけぞうさんが管理されているガンプラブログです。



たけぞうさんは私とほぼ同時期にブログを立ち上げられてて、親近感があるぅ~!と思いきや、プラモ製作の腕前は既に遥なる高みにいらっしゃいました。^^;

キット化されていないMSを多数製作され、その工作精度はとても高くめっちゃ綺麗で既製品なのでは?と見紛っちゃうくらいです。
工作のみならず塗装や写真など全てが美しくて惚れ惚れしてしまいます。
(’▽ ’*)ハァ~!!

そんなたけぞうさんの作品が3日後の展示会で、直に生で見ることができるんです~とっても楽しみ~♪



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ

2015/10/21 12:00 リンク先のご紹介 TB(0) CM(8)
昨晩は月が地球に接近して大きく見える、スーパームーンな夜だったそうですね!
確かにいつもより少しだけ大きく見えたように思います。
スマホで撮影してみましたが、全く上手く撮れなかったぷらっちっくです!

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介させて頂きます。



「すー」の気まぐれ模型日記
すーさんが管理されているガンプラブログです。



メインの活動場所は模型サイトの「fg」ですが、今年の4月よりブログを立ち上げられ、製作記などをアップされています。

言葉では上手く説明し難いのですが……。
なんていうか……自分はまだ「プラモデル」の領域なのに対して、すーさんはもう「模型」って感じなんです!

ガンプラはあくまでベースであって、出来上がってゆくその作品には大きく手が入れられており、キットの原型はあまり残っていません!
マ・クベ専用グフや製作中の安彦ガンダムなんて最早アート作品です!

そして、そんなすーさんは私以上にグフスキー!
( ゜∀゜)グフフッ!!


今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/09/29 17:48 リンク先のご紹介 TB(0) CM(6)
ここ2、3日関東地方はほんの少し、ちょっとだけ暑さが和らいだような気がしました。
夜間に外気温が25℃を下回るとかなり眠りやすいな~と感じたぷらっちっくです。

西日本はまだまだ暑さが続いてるみたいですが、木曜頃には雨が降って少し涼しくなるかもしれませんね!

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介させて頂きます。



Gunpla I.S.M
エス・ケーさんが管理されているガンプラブログです。



今作ってる旧ザクの足や腰回りの可動に悩んでいたところ、エス・ケーさんのブログに辿り着きました!
もぉですね…、改修の写真を見たとき……。
ズキューーン!って感じでした!
( *˘ ³˘)ー♥ー≫ ズキューン!!

可動部分などの大がかりな改修に目を奪われますが、それだけでは無くて外観やスタイルをご自分の好みに合わせて削いだり足したりされてる所に激しく感銘を受けました。

完成ギャラリーを拝見すると、改造や改修の成果が思う存分発揮されてて、自分も早くこんなふうに作れるようになりたいな~と激しく思いました。
ウットリ(*´▽`*)ハァァ……♪



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/08/11 06:47 リンク先のご紹介 TB(0) CM(6)
そういえば、ガンプラを始めるきっかけとなった禁煙から、三年が経過していることに気が付いたぷらっちっくです。
普段は全く吸いたいと思わないのですが、極々たま~に吸いたくなる時があるので困ったもんですね!

今日は新たに相互リンク頂いた方々をご紹介させて頂きます。
過去の記事を楽しく読ませて頂いてたら随分時間が経ってしまい、ご紹介が遅れてしまいました。
m(._.)mスミマセヌ~



間違いだらけのHOBBY日記
アスランさんが管理されているホビーブログです。



ブログ中間のphantomさんの影響で、最近ガンプラやマシーネンの製作に復帰され、それを機にブログを興されました。

ブログは立ち上げたばかりなのでまだ記事は少なめですが、プラモ製作以外に怪獣やフィギュアなども多数お持ちで、今後は怪獣やウルトラマンの事なども記事として充実しそうですね。

あと話題のオンラインゲーム『鑑これ』もプレイされてるので、こちらのお仲間もどんどん増えていくのではないでしょうか?



しばいつんの何でもない模型作成日記
しばいつんさんが管理されているプラモブログです。



基本はガンプラがメインですが、時々妖怪ウォッチやポケモンシリーズなど幅広く製作されています。

驚くべきはその製作スピードで、早いものでは1週間くらいで完成してます。
だからといって手を抜いている訳ではなく、合わせ目消しや表面処理もしっかりされたうえ、改修やディテールアップも施されて、更には全塗装までされてるんです!

組む前のパーツ展開写真も撮られてて、しばいつんさんの几帳面さが反映されていますね!私はよくパーツを間違えて着けちゃうのでその几帳面さが欲すぃ!
(//∇//)



ガンプラは数だよ、兄貴
10ku1(tokuwan)さんが管理されているガンプラブログです。



がっつりと改造や改修を施されてる上級モデラーさんで、その製作過程は物凄く参考になります。

大掛かりな改造に目を奪われてしまいますが、それだけではなく表面処理やエッジ出しがとっても丁寧なんです。
(;゜0゜)スンゴイッ!!
そういう部分が作品の質を押し上げてるんだろうな~と鏡面仕上げのRギャギャを拝見して実感しました。
過去の作品も是非見てみたいです~!
(*ノ▽ノ)ハァハァ



皆さま今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/07/07 19:50 リンク先のご紹介 TB(0) CM(16)
GW真っ只中です。特に出掛けてはいませんが、休みを満喫しています。
休み中は頑張って毎日記事を上げてみようかな?と思いましたが、すぐに挫折してしまったぷらっちっくです。

毎日欠かさずブログ更新されてるツヨさんをはじめ、ガンプランナーさんや雨音さん、かさばる兄さん!
改めて皆さんを激しく尊敬致します。
(`^´)ゞケイレーッ!!

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介をさせて頂きます。


終わりなき旅
lost oneさんが管理されているガンプラブログです。



この4月よりブログを開設されたとのことですが、以前よりMGサイトにガンプラを投稿されてた実力派モデラーさんです。

改造が施され、しっかりと塗装されたその作品は、鮮やかで清潔感があって、見てると羨ましくなってしまいます~。
(//∇//)ハァハァ

汚し塗装や錆表現にも意欲的に挑戦されてて、自分もたくさん刺激を貰っていますー。



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ

あと、リンク先の方々にいろいろ動きがありましたので、記しておきたいと思います。



ガン・プラオさんが管理されているブログ『プラオのガンプラブログ』のタイトルとプラオさんのハンドルネームが変わりました。^ ^

新しいタイトルは……。
月に叢雲花に趣味

新しいHNは……。
『月見桜』さん

いつもの癖でついついプラオさんって言っちゃったらゴメンナサイ!
m(_ _)m



ト・マスさんが管理されていたブログ『プラモ初心者が履歴を残すようです』が諸事情により、5月4日をもって閉鎖されました。

いい記事がたくさん書かれてるステキなブログだったので、無くなってしまったのはホントに残念ですが、お忙しくなるとのことで仕方がないですよね!
(ノ_・。)

現在は既に閉鎖されリンク切れの状態ですが、最後の更新時にはしっかりとご挨拶をされてて、私も見習いたいなぁと思いました。

またゆとりができたら是非お声がけ頂きたいです!


ガンプランナーさんが管理されているブログ『ブライトノアの航海日誌』がFC2からライブドアにお引っ越しされ、装いも新たになりました。

新しいタイトルは……。
GUNPLANNER LABORATORY

引越し先のアドレスは……。
http://gunplanner-laboratory.myjournal.jp/

スマホ版のテンプレートが見易くていいですね!(*^¬^*)


これからもよろしくお願いします。ヾ( •̀.̫•́ *)
.
2015/05/04 23:52 リンク先のご紹介 TB(0) CM(5)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
