ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日寒いですね!
天気予報で『この冬一番の寒さです。』っていうのを何度聞いたでしょうか。
これからインフルエンザが流行る季節になるので気を付けなきゃと思うぷらっちっくです。

グフカスタムに続いて、今度は陸戦型ガンダムを作りました。(これも既に7月頃完成したものになりす。)
グフカスタムと言えばEz8かなと思ったのですが、HGUCではまだ発売されていないようでしたので、陸ガンにしました。
Ez8は4月頃に発売されるらしいので楽しみです。後は陸ジムを待ち臨んでいます。
色々なサイトでHGの陸ジムをHGUC風に改造されているのを見ると、自分もやってみたい!!と思うのですが、技量がないので無理です。



今回も合わせ目消しと、ペーパー掛け、部分塗装、スミイレです。
ランドセルの合わせ目は消すことができませんでした。





塗装は襟の部分のマスキングが面倒でした。
ボディは成形色のままなので、マスキングしないで雑に塗り、はみ出たところはデザインナイフで削ればよかったと、後から気付きました。



ヒザの突起状のパットは、塗装が面倒なので全部切り落とし、グレーのランナーを削って接着しました。太さも長さも角度もバラバラです。



もう少し上手く作れるようになったら、この陸戦型ガンダムをもう一度作ってみたいです!
スポンサーサイト
2013/01/12 16:33 HGUC 陸戦型ガンダム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。