ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の記事に書いたとおり、連休最終日に「(ひとり時間差)ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ」を実施しました~。

製作するキットはHGUCドム。11:00開始16:00終了の予定で実施し、作業の進捗をツイッターでアップしてゆきました。

ひとりだしツイッター始めたばかりでフォロワーもいるはずもなく、つぶやく意味はあまりないのですが、前回参加されてた方々のやり方を真似て雰囲気を味わいたかったのと、次回開催(←あるのか?)に向けて練習の意味でやってみました。



まずはツイッターの新規登録から。
名前とIDの違いが分からず、危うく名前の所に本名を入力しそうになる!
(°Д°)ガハッ!! → (。>д<)恐エェーッ!!

以前実施されたつぶやき群をタグ検索(#ガンプラ5時間フィニッシュ)して見つけ、テンションが上がる。
( •̀.̫•́ *)ワクワク

参加されてた方々全員を断りもなく勝手にフォロー!
ここで少し悩む!

フォローって黙って断りもなくやっていいの?リンクのお願いみたいなのが必要なのかな?

しばらく悩んだあと……決めました。

『うん!怒られたら謝ろう!』
('―';)ウンウン

そうこうしてるうちに11時間になりました。いざスタートです。

【11:06】

(`Д´)9 ヤッタルデッ!!

▼続きはこちら
スポンサーサイト
2015/05/11 20:00 HGUC ドム TB(0) CM(11)
休みも残すところあと一日となってしまいました。
せっかくのGWだったのに、ろくにプラモに触れていないぷらっちっくです。

これではイカンと思い立ち、以前ブログ仲間の皆様が実施されてた取り組みを、後れ馳せながらこれからひとりで、ひっそりとやりたいと思います。

その取り組みとは……。

『ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ』です。

このイベントは、5時間で指定されたキット(今回はHGUCドム)をどこまで製作できるかチャレンジするもので、出来るだけ5時間で完成を目指すというものです。^ ^
各自製作の進捗はタグを付けてツイートし、みんなが閲覧できるようになってました。

イベント自体は今年の3月29日に実施され、参加された皆さん楽しまれたご様子でした。

詳しくはWEBへ!

当日は予定がつかず私は不参加でしたが、今回ひとり時間差で参加してみたいと思います。
(↑1ヶ月以上の時間差って、どんだけ~!)

今からやるのは完全に期を逃した感が半端ないのですが、逆にまとまった時間がとれるGW中がチャンスと思い実施を決断しました。

ツイッターもやったことないのでこの際チャレンジ!!
今まで『ツイッター=リア充 or DQN ≒ 晒され ∴ 炎上』みたいな負のイメージしかなくて避けてました。^-^;

試しにつぶやいてみましたが、なんだかまだよく分かりません。
\(>_<)/

スタートは明日の昼頃、こっそり実施してみようと思います。
製作するキットはもちろんこの子です。


絶対に完成させられない自信がそこにはある。(*˘︶˘*)
2015/05/05 23:59 HGUC ドム TB(0) CM(13)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。