ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
朝晩はまだまだ寒いですが、日中は過ごしやすくなってきましたね!
桜のつぼみも少しづつ膨らんできたように思います。
関東では来週頃には開花しそうな感じです。

年明けから「プラモ再開しますっ!」と宣言してから、はや2ヵ月半も経つというのに未だ完成品が無いぷらっちっくです。
(๑•﹏•) 

--------- ここから言い訳スタート --------

2月の中頃に会社からある資格の検定試験を受けてくれとの要請があり、一昨日までプライベートはずっとその試験勉強をしてました。

以前から何度か言われてて「そういうのはもっと若い人に取らせてあげれば……。」と断り続けていましたが、法改正が云々とかで逃してもらえなくなり、仕方なく了承することに。

試験日は数カ月先の話だろうと思ってたら、実は3月中旬(昨日)で、指示を受けてから実質1ヵ月もない状態。
( ´Д`)エェーッ!?
更に合格率を聞いたら6割程度とのこと……。
( ´Д`)エエェーーッ!?

半分近くは落ちるんだし勉強する時間も数週間しかないんだから、今回は不合格でもしょうがないよね!?と試験を受ける前から落ちた時の言い訳を周りにアピールしつつ(←ゲスの極み)、自分にもそう言い聞かせてました。

ですがそれと同時に「落ちて2度も試験を受けるのは面倒だし、あまり時間無いけど頑張っぺ!」という思いもあり、とりあえず頑張れるところまでやってみることにしました。

しかしまぁ~年のせいもありますが、勉強してもなかなか頭に入っていきません。しかも覚えた傍から忘れていって大変です。
だいたいおととい食べた昼飯も何だったか思い出せないくらいなのでどうしようもないですね!

とりあえず昨日無事試験も終わりやっと開放されました。
頑張った甲斐もあり、出来はまずまずといったところでしょうか。終わってみれば適度に心地良いストレスだったように思います。

そんなこんなで何の進捗もありません。

--------- ここまで言い訳 --------

さて前回同様、今回もGフレームネタになります。
発売されてからだいぶ経つので、少々機を逸した感が否めませんが………。



今回はニューガンダムです。
サザビーの相方として一緒に購入しました。因みにもう一種のユニコーンはスルーしました。



まずは固定フレーム&アーマーセット。なかなか凛々しいたたずまいですね!
HGのプラモに比べディテールは濃い目。

続いて、可動フレームセットはほぼ前回と同様なので省略し、早速アーマーを可動フレームに換装してみました。



欲を言えばやっぱりバズーカも付けて欲しかったな!
あとファンネルは一枚板で、若干ですが厚みが薄い印象。



写真が多いとトップページが重くなるので畳みますね。
スポンサーサイト
2018/03/14 23:21 Gフレーム TB(0) CM(6)
前回更新して間もないのに、珍しくまた記事を書いているぷらっちっくです。

グフが思いのほか苦戦しております。
やりたいことに対してスキルがまだ追い付いていない感じです。
(´・_・`)ウー‼
でも完成するまでは諦めませんよ!ちょっとじっくり腰を据えてやっていこうと思います。

話は変わって、ガシャポンのモビルスーツアンサンブルってやつを毎回回してるのですが、ガシャなのでどうしてもダブりが発生します。
1回500円なのでダブるとちょっとキツいんですが、前々回まではダブりも少なくいい調子でした。
しかし前回はオーライザーが4個連続で出てしまいかなり凹みました。

そして先日第5段が発売されました。
今回はVガンダムに出てくる変なタイヤと黄色いMSがラインナップに入ってて、正直この2つは知らないし要らないな!と考えてました。
極力この2つが出ませんように!そしてダブりませんように!と祈りながら回しました。

で、6回した結果がこちら!


(黄色いカプセルが黄色いMS、赤いカプセルがタイヤです)

欲しいのが1個も、1個たりとも出ず、要らないヤツがダブりまくりマクリスティ!(古っ)
オノレ щ(`皿´щ)ムキィ~~ッ!!

今回の記事はガシャポンではなく、ザンボットに続きまた食玩です。
このブログはプラモブログだったはずなんですが………。
まあプラモっぽい食玩なのでとりあえず良しとしますね!

今日発売されたGフレームっていう商品のサザビーです。



白いパッケージには固定フレームと外装パーツが、黒いパッケージには可動フレームと武器類がそれぞれ入ってて、どちらか一方だけだと中途半端になってしまうほとんど抱き合わせ商法みたいな感じの商品になります。1個500円也。

早速白いパッケージのアーマーセットを開封。



結構デカイです。全高11cmとザンボエースより1cm大きいだけですが、横幅があるので思ったより大きく感じます。
MIAのサザビーが13cmくらいあるみたいなので、それに近いサイズでしょうか。

続いて黒いパッケージのフレームセットを開封。



可動フレームは指以外ほぼ全ての関節が動きます。
外装もそうですが、フレームもABSなのでそのうちヘタリそうです。
胸像はいらないから、ビームサーベルとかビー厶トマホークを付けて欲しかったな……。

続いて固定フレームから外装を外し可動フレームに取り付けてみました。



背中のファンネルボックスとプロペラントタンクの根元がボールジョイントになってて動きます。



パッケージのポーズ。



可動範囲はなかなか広いです。



威嚇してる蟹みたい!

そして余ってしまう部品がこちら!



今後買う度にコレが増えてくると思うとなんだかモヤモヤします!

ABSだから怖いけど塗装や墨入れを施すと更にカッコ良くなりそうです。
2018/02/19 23:27 Gフレーム TB(0) CM(8)
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。