ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
もうすぐGWですね!
前半の旗日は仕事ですが後半はしっかり休めそうです。
(๑òωó๑)ンフー!!
寝て終わらないようにしなきゃ!

先週末ハロのプラモデルが発売がされたそうです。
以前よりハロの商品などは見聞きしたことがありましたが、プラモデルキットは初めてなので少し興味があり、日曜日に買いに行ってきました。
いつも行ってる量販店では既に定番カラー(緑色)のハロだけ売り切れてました。人気なのかな?

塗装することを考えたら別にオレンジや赤色のハロでもよかったのですが、緑なら無塗装パチ組でもいいかな?と思い、もう少し探しにお隣のBCカメラにも行ってみました。

こちらのお店でもオレンジや赤が余ってて、緑色は僅か数個だけになってましたが無事買うことができました。
定価500円也。



会計時にポイントカードの提示を求められ、店員さんにカードを渡したところエラーでなかなか認識せず、何だろうと気になって店員さんと一緒にカードを覗き込んだところ、カードにはライバル店の「YD橋カメラ」と記載が…………。
とっても恥ずかしい思いをしたぷらっちっくです。
(;°;ω;°;)💦


早速組んでみたところ、ものの10分程で完成しました。



非の打ち所の無い完璧なプロポーション!(球体だものぉ!)
大きさは直径が45mmで小さ過ぎず大き過ぎず、丁度いい感じ!台座はプチッガイの物と繋げることができるみたいです。

組み立てにはニッパーも要らず手もぎでOK!プラモ初めてのお子様に丁度いいかもです。
(1つのパーツが3ヶ所でランナーに支持されており、そのうち2ヶ所は「点」で支えられてるくらいの印象で、手で簡単にランナーから外せます。残りの1ヶ所が少し太くなってて、手でも外せますがニッパーを使うほうがいいかもです。)
ちょっと今回のランナーはB社の更なる技術の進歩を感じましたね。ゲート処理に時間が掛かる私には、通常のガンプラも全部ハロプラみたいにして頂きたいな!

左右の側面と上下の計4ヶ所には3mmジョイント穴が設けられており、穴隠し用のカバーパーツを外せばカスタムパーツなどを接続させることができます。



外したカバーパーツや手足パーツなどは台座に収納でき、無くさないよう細やかな配慮がなされています。

成形色もなかなか良い色なのですが、自分のハロのイメージとちょっと違ってたので手足と外装パーツのみ塗装&スミイレをしてみました。



手のパーツは指の部分に肉抜き穴があります。
埋めても良いのですが、下の写真のように耳の中に手を入れた状態で飾るには、中指と薬指の肉抜き穴を使って保持するので注意が必要です。


(0_0)プラッチック、脳波レベル、ブログ更新頻度、落チテル!!

低価格でお手軽に作れるし、今後たくさんの方々が作られると思います。色んな作例が見られる思うと今から楽しみですね!



おっ!?よく考えたら今年最初の完成作品かも!
スポンサーサイト
2018/04/25 17:45 ハロプラ TB(0) CM(8)
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。