ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京でも今季初積雪になりました。
まさかこんなに積もるとは…。
明日は早目に出発しないと、と思うぷらっちっくです。

グフカスタム、陸戦型ガンダムに続き、今回はザクI I になります。(実際は昨年8月頃に作りました。)
ファースト世代なので偏りがちですね。
地上型のMSって何か兵器っぽくて好きなんです。ゲーム等の影響かもしれませんが、縦横無尽に飛び回っているMSよりも、重たそうに走ったり、踏ん張ったり、重力や慣性力が効いてるように見えるMSのほうが好みです。

今回はちょっとした加工と部品交換、合わせ目消し、ペーパー掛け、スミイレ、主に武器類の塗装を行いました。





まさにこのザ・量産ってカラーがいいですね。
この成形色が自分のザクのイメージとぴったり合っています。
スネ、太股、首から肩にかけての合わせ目が上手く消えていません。
この頃はまだ接着後にクリップ等で圧をかけていなかったので隙間が開いてしまい、あとから接着剤を塗り込んで隙間埋めをしましたが、なんか変色してしまいました。

今までただ我流で普通に作っていましたが、みんなどうやって作っているのか気になり、この辺りを機に色々なサイトやブログを見て、勉強させて頂くようになりました。

ガンプラの作り方だけでなく、道具や備品、100円ショップの活用方法などなど、もう目から鱗の情報が沢山あり、感嘆するばかりです。

その中であるサイトさんの作例で、自分にもできそうなものだけを真似て(まるっりパクっています)やってみました。



顔の上下の合わせ目間を削って小さくしています。1mm程度削ったつもりですが、実際は0.5mmぐらいしか低くなっていません。
あと、ランドセルをFGザクの物に、バーニヤを市販の物に付け変えました。



量産機なので今後も何度か作ると思いますが、次はもっと丁寧に作ってみたいです。
スポンサーサイト
2013/01/16 22:56 HGUC ザクII TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。