ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は都庁から少し離れた京王線近くの一般道で富士山を見ました。冬晴れで空気がとても澄んでいたからだと思いますが、まさか23区内のしかも普通の道で富士山があんなにくっきりと見えるとは思わなかったぷらっちっくです。

地方出身なので、子供の頃はまわりを見渡せば必ずどこかに山が見えました。
上京したとき、まわりに山が見えないことに寂しく思ったことを覚えています。
久しぶりに肉眼で山を見て少し感動してしまいました。
スマホのカメラでは綺麗に映らないと思い、写真を撮らなかったのが残念です。

前置きが長くなりましたが、前回のジェスタさんに続いて今回はそのご先祖であります初期ジムさんです。





今回はペーパー掛け、合わせ目消し、間接部分以外を全塗装、スミイレです。
ゲート処理を丁寧に行っても、若干変色してしまうので今回は塗装してみました。塗装すると合わせ目消しの粗も目立たなくなるので良いですね!
塗ってて気付いたのですが、赤色が光沢でテッカテカになってしまいました。



落ち着いた感じにしたかったので、黄色い部分を白に塗り変えてみましたが、個人的に気に入ってます。

ジムはやられ役の印象であまり好きではありませんでしたが、作ってみるとなんとも言えない味のあるデザインというか、プロポーションというか、絶妙で気に入ってしまいました!
今後も何台か買ってしまいそうです。
スポンサーサイト
2013/01/27 23:44 HGUC ジム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。