ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
桜の季節がやってきました。近所の桜も咲き乱れています。
子供のころ桜は4月の入学シーズンに咲いていた記憶がありますが、最近は温暖化の影響か3月の卒業シーズンに咲いて、4月にはもう葉桜っていう印象ですね。

さて、なんとか3月中に完成することができました。HGジンクスです。


今回は明るい色も含め全塗装してみました。
写真では分かりづらいのですが、近くで見ると筆塗りの粗が分かります。
なるべく薄めて重ね塗りするようにしていますが難しいですね。



西洋の騎士っぽくもあり、和風な武者って感じもする面白いデザインですね。



顔が『幻魔大戦』に出てくる『ベガ』っぽくて好きです。
2013/03/29 17:17 HG ジンクス TB(0) CM(0)
ようやく暖かくなってきたなと思ったら、今年は花粉がスゴイです。年々花粉症の症状が良くなって来ていたのですが、今年は久々にマスクをしなければつらいぷらっちっくです。
今回も宇宙世紀シリーズから外れ、OOシリーズから選びました。
MG化もされて、人気の高いジンクスを製作中です。



現在は、仮組してペーパー掛けや合わせ目消しを行っています。
今回も全塗装(筆塗り)の予定です。

積みプラが増殖しているので早く作らねば…。
2013/03/19 19:02 HG ジンクス TB(0) CM(0)
最近仕事が忙しくて全然更新できていないぷらっちっくです。
昨年作った物ですが、今回はSDのグフカスタムです。




作業はペーパー掛けと部分塗装のみです。
SDシリーズは色分けがあまりされてないので、塗装が必要ですね。
色の調合が苦手なので、似たような色を探したのですが見つからず、結局何色か併せてそれっぽい色にしてみました。


作成当時はフラットベースの存在を知らず、調合色はテカテカのツヤあり状態です。(>_<;)
2013/03/09 08:55 SD グフカスタム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
