ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日々少しずつ秋が近づいて来る感じが良いですね!
都会に住むと気温の変化以外で秋を感じるのが難しいことに、少し寂しいと思うぷらっちっくです。

やりかけのEz-8を完成させたかったのですが、せっかくゾゴックを買ったので、旬の物を旬のうちにということで、とりあえずパチ組んでみました。


ズゴックに似てますが、手があるぶんゴツく見えますね!
ダサかっこいい感じが良いです。

可動機構はあるものの、腰はほとんど回らないです。

これも素組の予定ですが、塗装をUCカラーにするか、また別の色にするか悩みます!
2013/09/21 21:38 HGUC ゾゴック TB(0) CM(0)
朝晩はだいぶ秋らしくなってきました。

このところ仕事が忙しく、あまりガンプラいじりができていないぷらっちっくです。(*_*)

積みプラが多くて何を作るか悩んだ挙げ句、SDのEz-8 にしました。

とりあえずパチ組です。


今回は何も考えないで、塗装だけの素組にする予定です。
2013/09/12 21:33 SD ガンダム Ez-8 TB(0) CM(0)
Somebody stop me.
衝動買いが止まらないぷらっちっくです。
世間一般の人々から見ると今回の購入物は、ゲテモノ……前衛的なデザインで、理解に苦しむものばかりだと思われますが、今の私にとっては何とも魅力的に映りました。



旧キットが多数再販されたようですね!
2013/09/07 22:39 購入ブツ TB(0) CM(0)
9月になりました。
暦の上では秋のはずですが、なんでしょうかこの暑さは……。
暑さ寒さも彼岸までと言われるように、あと数週間は耐えなきゃと思うぷらっちっくです。

陸戦型ジム完成です。
今まで素組派の私には、パーツを切断したりパテ盛りしたりなど、多分できないだろうと思って挑戦したことがなかったのですが、何とか形になりました。









HG陸戦型ジムとHGUC陸戦型ガンダムを使いました。
ヒザとフンドシとランドセルは陸ジムから、頭は陸ガン地上戦セットから、バーニアは陸ジムの物が貧弱そうに見えたので、FGザクの余り物を使いました。

以降ポージング写真です。
抜刀中


イキリ中
(カカッテコイヤァ~(゜Д゜)ゴルァ~)


シローアマダ中(倍返しだぁっ!!)
ドズル中でも可(やらせはせんぞぉ)


フルバースト中


ミサイルランチャーって……。


6発全部打ち終わったら……。


椅子にすれば良いんですね!


今回色々やってみて、自分のスキルの幅が少し広がった気がします。
少しずつですが、できる範囲でまたちょっといじったりしてみたいですね!
2013/09/03 19:45 HGUC・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
