ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
台風が過ぎたら、朝晩は一気に寒くなりました。日中は過ごしやすい陽気ですが、朝晩は暖房を入れ始めたぷらっちっくです。

先月今月は忙しくて、なかなか進みませんでしたが、やっと一体完成しました。
SD だけど……。(^ ^;




今回はまた筆塗りで全塗装しました。
今回欲しい色がクレオスに無かったので、初めてガイアカラーを使いました。

ホントはバーチャロンカラーのウォームホワイトが良かったのですが、思ったより高かったので諦めました。




SD シリーズはパーツが小さく色分けもされていないので、形を整えたり塗装が難しいですね!
2013/10/27 23:58 SD ガンダム Ez-8 TB(0) CM(0)
何故にB社は私の購買意欲をそそる物を、こうも次から次へと再販なさるのかっ!

見事に釣られたぷらっちっくです。



∀ガンダムは見たことがないので、実はよくわかりません。
出た当時はデザインが残念だなぁと思っていたのですが、最近ゲームセンターなどで動いているのを見ると、何気に格好イイと思うようになってきました。

プラモはMGの主役機しか発売されていないと思っていたので、店頭で目撃してびっくり!
はじめは新商品かと思いましたが、良く良く箱を見ると1999年の文字が!
ちゃんと商品展開されていたんですね!(知らなかったけど、考えると当然ですね(^-^;))

主役機は確か来年あたりHGで出るはずなので、とりあえず今回はこの2体だけにしました。

Ez-8は現在塗装中で、ゾゴックは相変わらず放置してます。
2013/10/23 01:56 購入ブツ TB(0) CM(0)
今月も忙しくてなかなかプラモ弄りができないぷらっちっくです。

普段なら会わせ目を消して、塗装して完成予定のSDシリーズですが、いささか気になるところが………。



ランドセルの上部突起部とコンテナ側の凸モールドの位置が明らかにズレているのと、コンテナの中が見えてしまうのが気になります。

これらを少しだけ改修しました。
まずはコンテナから。本来武器などを収納できるように背中側が開口されていますが、これをプラ板で塞ぎました。


また、凸モールドの厚みが薄い気がしたのでこれもプラ板で厚くしました。


ランドセルについては、上部突起部を一旦エッチングノコで切り飛ばし、プラ板をかまして高さ調整したのち、コンテナ側の凸モールドの位置に合わせました。


とりあえず、このような感じになりました。


あと、武器類とゾゴックの肉抜き穴をポリパテで塞いだりしてます。


ゾゴックの色をどうするか、まだ悩み中です。(>_<)
2013/10/15 17:25 SD ガンダム Ez-8 TB(0) CM(0)
先月はプラモ造りがまともに出来なかったぷらっちっくです。
今月も相変わらず仕事が忙しそうなので、どうなることやら……。

近所の家電量販店に若干ですが、昔のキットがまたまた再販されていたので、購入してしまいました。

そして箱や中身をしばらく眺めたら、そっと積まれて行きます……。

いつかまた大型連休の時にHGUCのザクとミキシングしてみたいと思います。
2013/10/02 15:52 購入ブツ TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
