ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は暦のうえでは平日なので、お仕事をされてる方々には大変申し訳ないのですが、GW真っ只中で激しくゴロゴロしているぷらっちっくです。

積みプラや作りかけの物を消化しようと思っていましたが、こういう時にこそ時間が掛かりそうな物に手をつけねばッ!と思い、以前購入していたブツを押入れからサルベージしました。


旧キットのデザートザクです。

ザクキャノンにしようか悩みましたが、技能的にキャノンはまだ早いっ!早いよっスレッガーさん!って感じがしたので、デザートタイプに決めました。

旧キットを改修してかっこよく作り上げるなどということは、私には到底出来ないので、今回もHGUCキットをベースに旧キットのパーツを切ったり貼ったり、パテを盛ったり削ったりしてゆきます。

ベースとなるザクはこちら!

人気のF2ザクです。

ガルマザクにするか凄く、物凄く悩みました。
F2ザクってかっこ良すぎるんですよね!
少しブサイク気味のほうが味わいがあって好きなのですが、今回はF2ザクで行きます。

昨日良く行く家電量販店でこのザクを購入したところ、こんなアイテムを貰いました。


以前やっていたキャンペーン用のパーツです。
キャンペーンは既に終了していますが、在庫が余っていたそうで、お店独自でHGシリーズ購入者に配っていました。
私はキャンペーン当時に貰い損ねていたので、とてもラッキーでした。
ガトリングガンだとデザートザクにも映えそうです。

で、先ずは旧キットのパーツ切り出しから始めました。

旧キットで安いとはいえ新品のパーツを切り刻むのは、勿体無い感じがして心苦しいです!
B社さんが高機動型ザクみたいに、リニューアル商品を出してくれれば良いのですが……。
春の雨が続いて、まだ肌寒いですね!
GWにはまた暖かくなると良いのですが……。

SDの陸ジムがようやく完成しました。
このところ忙しかったので、完成までにかなり時間がかかってしまいました。







ブルーデスティニーを基にパテやプラ板、市販のパーツ等を使用して陸ジムの形に近づけました。



メインカメラは塗装にしようか迷ったのですが、技術的に自信が無いので付属のシールをそのまま使いました。
あと、頭部から耳にかけて、筋彫りを入れたかったのですが、こちらも道具も腕もないので諦めました。
(^_^;)


本体のパテ整形に燃え尽きて、武器類の肉埋め処理が雑になってしまいました。


以前製作したニコイチジムと!
(実はこれがやりたかったんです)


いつか筋彫りや陸ガンの製作にも挑戦してみたいです!
2014/04/22 23:44 SD・改 陸戦型ジム TB(0) CM(2)
新年度になり、電車や町中で新社会人らしき方々を見かけると、私にもそんな時代があったなぁと懐かしさを覚えると同時に、懐かしいと感じるほど歳をとってしまったのだと感傷に浸るぷらっちっくです。

そのいい歳の大人が購入した物がこちら。


ターンエーガンダムです。
作品はまだ見たことが無いので、いつか見てみようと思います。
放映当時はこれはナシでしょ!と思っていましたが、MGやゲームなどで動いているのを見たときにアリかも?と思うようになりました。

2014/04/14 21:09 購入ブツ TB(0) CM(0)
昼間は暖かいですね!桜もだいぶ散り始めました。

なかなか完成しない陸ジムですが、塗装に入りました。



下地が透けるのでもう一回程度重ね塗りしなければなりませんが、もう少しで完成しそうです。

GWまでは仕事がバタバタして、中々プラモに時間が取れないので進みが遅いです。(T_T)
2014/04/09 20:23 SD・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
今日は一日中雨でした。この雨で満開の桜も散ってしまいそうですね!

最近仕事がバタついてて、プラモに掛ける時間が減っているぷらっちっくです。

缶スプレーのサフを吹いてみました。



曲面部分は滑らかな感じになりましたが、細かい所はまだ粗があります。
段差やガタつきなど、もう少し修正してから塗装に入ります。
2014/04/03 21:57 SD・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
