ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明日から10月になりますが、昼間はまだ暑いくらいですね!でも朝晩はひんやりして秋めいて来たように思います。

この季節は温度調節が難しいのか、まわりには風邪を引いているかたが多く、自分も気をつけなきゃと思うぷらっちっくです。

ジムのライトアーマーがやっと完成しました。今月中になんとか終わりました。




ほとんどジムと同じで触るところが少なく、改造素人の私でもなんとか形になりました。



オレンジがかった赤色にしたかったのですが、ほぼ普通に赤になってしまいました。



武器の銃はキャンペーンでもらったパーツを少しいじっただけで完成したので、かなり助かりました。



ライトアーマーは、盾が無い設定なので左腕が寂しいですね!



サーベルの柄はグリップ付きらしいのですが、筋彫りが面倒だったのでノーマルのままです。



あとゲームか何かの設定ではジャベリンを持っているらしく、自作して持たせてみました。



ポージンクが下手くそなのでもっとうまく見せたいです。(>_<)

あとジャベリンはランナーの切れ端やサーベルの先っぽ、100均で買ったキーホルダーを加工して作りました。



ノーマルジムを作った時にも感じましたが、やっぱりジムって何か味があっていいですね!



以上ライトアーマーでした。

って今気付いたけど、胸の白いパーツのスリットの中をスミイレするの忘れてた!
(゜ロ゜;)
5年ほど前に虫歯になった親知らずを先日ついに抜きました。(>_<)

その前にも一度親知らずが虫歯になったことがあるのですが、あまりの激痛でのたうち回った記憶があります。

その時は歯が痛いと言うより、頬からこめかみにかけての顔面が尋常じゃないくらい痛みました。

なのでその恐怖から今回は痛みが80%くらいのところで抜きました。

普通の奥歯ならちゃんと治療するのですが、親知らずだったので痛みがでたら最後は抜いてしまえ!と思い、5年も暖めてしまったぷらっちっくです。

ジムですがやっと塗装しました。



白いところは缶スプレーで塗装しましたが、なかなか下地が隠れてくれなくて、ものすごい厚塗りになってしまいました。
マスキングを剥がすと段差や塗装の返りができてしまい、修繕しようとすると余計に汚くなってしまいました。



色は設定画に近い感じになりましたが、もう少しオレンジが強くても良かったのかな?とも思います。

関節はMSグレージオン系
白は艶消しホワイト
赤はオレンジとシャインレッドが3:2です。

あと少しで完成です。
仕事が本格的に忙しくなってきました。
前回の更新日からずっと休みが取れていません。(>_<)
疲れが溜まってしんどくなったら、歌って疲れを吹き飛ばしましょう!

『燃え上がれ~!燃え上がれ~!燃え上がれビグザムぅ~!君よ~!』

疲労により少々壊れかけてきたぷらっちっくです。

ジムがまだ完成していませんが、手軽に何かパチりたくて、おもわずビグザムを仮組してみました。



他のSDキットに比べ、少し大きめです。



何だかビグザムだけではさみしいので、ガンダムに付属のコアブースターも作ってみました。

ドズル『腕が付いて無い……。』

整備兵『あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!』

ドズル(飾りなのは足じゃなかった?……。それに自分もいちおう偉い人なんだけど……。)

整備兵『中将なら(小銃でも)やれます!』
2014/09/15 21:22 SD ビグザム TB(0) CM(0)
オーバーフラッグのキットを買えば、今回作ったグラハムのカスタムフラッグもできちゃうんですね!
そのことをさっき知ったぷらっちっくです。

とりあえずフラッグは完成しました。
無改修の素組になります。



今回はゲート処理、ペーパー掛け、全塗装、スミイレ、トップコートです。



黒い機体だし、合わせ目が目立たないので今回合わせ目消しは行っていません。



全体的に黒い一色って感じですが、一応色を分けて塗装しました。
写真ではあまりよくわかりませんね(^ ^;





フラッグって細くて華奢に見えますが、拳が大きいので、なんだかボクサーっぽく見えます!

と言うことで、ファイティングポーズをとらせてみました。



オーソドックススタイルですが、左利きなのでサウスポースタイルって言うのかな?



続いてピーガプースタイル。



最後はデトロイトスタイルです。

以上フラッグでした。
9月に入り過ごしやすい季節になりました。でも夜にはまだ蚊が飛んでます。
デング熱の感染が拡大しているニュースを見ると、現場からは離れたところに住んでいても何だか不安になってしまうぷらっちっくです。

フラッグですがパチ組しておいてると、そのまま手付かずになりそうなので、今のうちに進めておきたいと思います。



黒系なので成形色を活かして無塗装の簡単フィニッシュでいこうと思いましたが、ゲート跡が白化して上手く消えてくれなかったので塗装しました。



濃いほうの黒は、ミッドナイトブルーで、もう一方はネービーブルーとニュートラルグレーが10対3色くらいで適当に作りました。

とりあえず今日はここまでです。
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
