ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の記事に書いたとおり、連休最終日に「(ひとり時間差)ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ」を実施しました~。

製作するキットはHGUCドム。11:00開始16:00終了の予定で実施し、作業の進捗をツイッターでアップしてゆきました。

ひとりだしツイッター始めたばかりでフォロワーもいるはずもなく、つぶやく意味はあまりないのですが、前回参加されてた方々のやり方を真似て雰囲気を味わいたかったのと、次回開催(←あるのか?)に向けて練習の意味でやってみました。



まずはツイッターの新規登録から。
名前とIDの違いが分からず、危うく名前の所に本名を入力しそうになる!
(°Д°)ガハッ!! → (。>д<)恐エェーッ!!

以前実施されたつぶやき群をタグ検索(#ガンプラ5時間フィニッシュ)して見つけ、テンションが上がる。
( •̀.̫•́ *)ワクワク

参加されてた方々全員を断りもなく勝手にフォロー!
ここで少し悩む!

フォローって黙って断りもなくやっていいの?リンクのお願いみたいなのが必要なのかな?

しばらく悩んだあと……決めました。

『うん!怒られたら謝ろう!』
('―';)ウンウン

そうこうしてるうちに11時間になりました。いざスタートです。

【11:06】

(`Д´)9 ヤッタルデッ!!

▼続きはこちら
2015/05/11 20:00 HGUC ドム TB(0) CM(11)
休みも残すところあと一日となってしまいました。
せっかくのGWだったのに、ろくにプラモに触れていないぷらっちっくです。

これではイカンと思い立ち、以前ブログ仲間の皆様が実施されてた取り組みを、後れ馳せながらこれからひとりで、ひっそりとやりたいと思います。

その取り組みとは……。

『ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ』です。

このイベントは、5時間で指定されたキット(今回はHGUCドム)をどこまで製作できるかチャレンジするもので、出来るだけ5時間で完成を目指すというものです。^ ^
各自製作の進捗はタグを付けてツイートし、みんなが閲覧できるようになってました。

イベント自体は今年の3月29日に実施され、参加された皆さん楽しまれたご様子でした。

詳しくはWEBへ!

当日は予定がつかず私は不参加でしたが、今回ひとり時間差で参加してみたいと思います。
(↑1ヶ月以上の時間差って、どんだけ~!)

今からやるのは完全に期を逃した感が半端ないのですが、逆にまとまった時間がとれるGW中がチャンスと思い実施を決断しました。

ツイッターもやったことないのでこの際チャレンジ!!
今まで『ツイッター=リア充 or DQN ≒ 晒され ∴ 炎上』みたいな負のイメージしかなくて避けてました。^-^;

試しにつぶやいてみましたが、なんだかまだよく分かりません。
\(>_<)/

スタートは明日の昼頃、こっそり実施してみようと思います。
製作するキットはもちろんこの子です。


絶対に完成させられない自信がそこにはある。(*˘︶˘*)
2015/05/05 23:59 HGUC ドム TB(0) CM(13)
GW真っ只中です。特に出掛けてはいませんが、休みを満喫しています。
休み中は頑張って毎日記事を上げてみようかな?と思いましたが、すぐに挫折してしまったぷらっちっくです。

毎日欠かさずブログ更新されてるツヨさんをはじめ、ガンプランナーさんや雨音さん、かさばる兄さん!
改めて皆さんを激しく尊敬致します。
(`^´)ゞケイレーッ!!

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介をさせて頂きます。


終わりなき旅
lost oneさんが管理されているガンプラブログです。



この4月よりブログを開設されたとのことですが、以前よりMGサイトにガンプラを投稿されてた実力派モデラーさんです。

改造が施され、しっかりと塗装されたその作品は、鮮やかで清潔感があって、見てると羨ましくなってしまいます~。
(//∇//)ハァハァ

汚し塗装や錆表現にも意欲的に挑戦されてて、自分もたくさん刺激を貰っていますー。



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ

あと、リンク先の方々にいろいろ動きがありましたので、記しておきたいと思います。



ガン・プラオさんが管理されているブログ『プラオのガンプラブログ』のタイトルとプラオさんのハンドルネームが変わりました。^ ^

新しいタイトルは……。
月に叢雲花に趣味

新しいHNは……。
『月見桜』さん

いつもの癖でついついプラオさんって言っちゃったらゴメンナサイ!
m(_ _)m



ト・マスさんが管理されていたブログ『プラモ初心者が履歴を残すようです』が諸事情により、5月4日をもって閉鎖されました。

いい記事がたくさん書かれてるステキなブログだったので、無くなってしまったのはホントに残念ですが、お忙しくなるとのことで仕方がないですよね!
(ノ_・。)

現在は既に閉鎖されリンク切れの状態ですが、最後の更新時にはしっかりとご挨拶をされてて、私も見習いたいなぁと思いました。

またゆとりができたら是非お声がけ頂きたいです!


ガンプランナーさんが管理されているブログ『ブライトノアの航海日誌』がFC2からライブドアにお引っ越しされ、装いも新たになりました。

新しいタイトルは……。
GUNPLANNER LABORATORY

引越し先のアドレスは……。
http://gunplanner-laboratory.myjournal.jp/

スマホ版のテンプレートが見易くていいですね!(*^¬^*)


これからもよろしくお願いします。ヾ( •̀.̫•́ *)
.
2015/05/04 23:52 リンク先のご紹介 TB(0) CM(5)
ひさかたぶりの更新になってしまいました。4月は2回しか更新できてないなんて・・。
( ; ゜Д゜)ヤヴァイ!!
GWに突入し時間はあるのですが、なかなか手が動きださないぷらっちっくです。

久々にゆっくりできたので、色々と目に付いた良さげな物を買ってみました。



そうそう!今回から画像をクリックすると別窓が開くようにしてみました。
以前雨音さんがやり方を教えてくれたのでやってみました。
(°▽°)/アリガトゥース!!

  • まずは左から軽い紙粘土。これは大いなる野望の為、テスト的に使おうと計画中!

  • 次にかさばる兄さんのブログ記事で教えて頂いた100均の透明レジン!残念ながら使いきりタイプらしく、計画的に使わねばっ!

  • 続いて金属製のチェーン!これは小さな野望の為、近々使おうと思っています。^ ^

  • それからウェーブ製のノミみたいな工具。(名前忘れちゃいました)
    何種類かありましたが1mmと2mmを買ってみました。

  • 最後はデコシールです!


あと…、もう暫く新しいキットは買うまいと思っていたのですが……。
我慢ができませんでした。(^-^;



貯まったポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね!って言い訳してみたり……。

原作のザクをよく知らないのですが、私的にはザクのリバイブ版だと勝手に解釈してます。^ ^



このザクを買ったらクリアファイルを貰いました。カッコいい!!


あと別件になりますが、悲しい出来事が……。

▼続きはこちら
2015/05/03 16:25 購入ブツ TB(0) CM(11)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
