ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の関東地方は貴重な梅雨の晴れ間でした。
夏直前のこの季節……、ぷらっちっくの苦手な蟲達が活動を活発化させるので正直ツラいです。
幸いなことに今年はまだアノの茶色いアンチクショウには遭遇していませんが、その代わりに全く違うものに遭遇しました。

それは数日前のことでした。都内の某牛丼チェーンで食事をして食べ終えた頃、ふと動く物が視界に入ったので見たところ……。

(虫の類いが嫌いな人はごめんなさい!閲覧注意です。)






体長わずか15mm程度のカマキリが……。

普段なら飲食店内で虫を見かけると気分が下がるのですが、この時はそうはならず、こんなコンクリートジャングルに………。
と思わずほっこりしてしまいました。
(*´∀`)


さて旧ザクですが、今回は各部のあとはめ加工と、残りの足りないパーツを作りました。

▼続きはこちら
雨が続きますね!
このところ観測史上初という言葉をスゴく耳にするようになりました。
温暖化により少しずつ気候が変動してるのかな?と思うぷらっちっくです。

やっぱり人口の増加に伴って、排出されるCO2も多くなるのでしょうか?
そう言えば我々が子供の頃は、世界の人口は60億人って言われてましたが、今はもう72億人になっているんですね!びっくりしました。

自然の自浄作用によって増えすぎた種はどこかで数を調整されるって話を耳にしたことがありますが、その話を思い出すと何だか恐くなります。

かさばる兄さんが以前紹介されてたスマホゲームや20世紀少年のように、ウィルスを人為的に撒き散らして、人類を死滅させることを考える輩がそのうち本当に出てくるんじゃないかと思うとそれも恐いです!

そんなヤバイことをするくらいなら、スペースコロニーでも建設して、増えすぎた人々はスペースノイドとして宇宙で暮らしたほうがまだ良いですね!

でも、それも長い時間が経てば、地球に住む人々との確執や隔たりから摩擦が生じ、一部のコロニーで独立し始める連中が出てきそうですよね!

そんな連中も勢力としては圧倒的に少ないから、強力な軍事力が必要になってきて、ミノフスキー粒子が多く含まれる空間でも戦闘可能な人形の汎用兵器を作り出そうとするんじゃないでしょうか?


そう……。

ザクです!(≧▽≦)

あっ、今日もザクを作ってゆきます。
(なんて強引な着地!もはや不時着レベル)


気が付けば前回の更新から、はや2週間が過ぎてました!
Σ( ̄ロ ̄lll)ナ,ナニユエ…

とりあえず本体の仮組が終わり、一部合わせ目を消したり、表面をチマチマとヤスリがけしたりしてます。


今回素体として胸のデザインがラルさんのザクと同じ、ザクI・スナイパータイプを使いました。
胸のデザインはこれでOKなので、あとは頭部やバックパックや右膝をノーマルザクのものに置き換えて、右肩にアーマーを付ければOKですね!

この時のために使おうと、予めノーマルのザクIも買い置きして準備をしてました。


………、が…………………………。


貧乏性のせいか、一部の部品取りの為に新品のザクを消費してしまうのが、いざとなると何だか急に勿体無くなってきました。
(´=ω=`)ウーン

そこで、新品を使わないで今現在余ってるジャンクパーツを寄せ集めて、何とかならないものかといろいろ漁ってみると、使えそうな物が出てきました。

なので今回ノーマルザクは使わずに「素体」+「ジャンクパーツ」+「気合い」で作って行こうと思います。

▼続きはこちら
広告が出てしまいそうなくらい更新が空いてしまいました~。
休みの日もあったのですが、このところ何だか身体が疲れちゃって休日はゴロゴロしてしまい、気が付けば全然プラモに触れていないぷらっちっくです。
(+_+)ソコハカトナク…

前回記事にしたドムは、合わせ目を消したり表面処理したり、のんびり作ってます。^ ^

なので今回はダンボーチャレンジで激しく頓挫してた旧ザクを進めました。

進めたとは言うものの、まだ本体は仮組みもできておらず……。

ヒートホークだけ完成しました。



パイプの部分は市販のモビルパイプ2.5mmを使いました。
パイプの中には1mmのスプリングを通し、スプリングの中に0.5mmの真鍮線を通して固定してます。

ラルさんやドズルさんのヒートホークは1/144サイズではキット化されていないので、頑張って作ってみましたが、出来上がると何だか嬉しいものですね!


あとザクとは違うのですが、これを買ってしまいました。



当初買うつもりはなかったのですが、お店でこの青いのだけ売れ残ってて、手にとってじーっと見てたら……。

なぜかコイツにヒートロッドを持たせたくなってきました。
( ☆∀☆)キランッ!!
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
