ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日暑いですね!

北極の氷が融けてしまう前に、我がが融けそうになってるぷらっちっくです。
あまりに暑いので、エアコンをがんがんかけて寝てたら風邪を引いてしまいました。
年のせいか治りが悪く、なかなか調子が戻りません!
(>_<)

追い討ちをかけるように、およそ半月でスマホの7GB制限が掛かってしまい、画像がほとんど見れなくなってしまいました。
(#`皿´)9" ムキィーッ!!

こちらについてはちょっと恒久的な対策をしなければ……と思って色々調べています。

プラモのほうは全く進んでいません。
。・゜゜(ノД`)
ザクの足の可動範囲を広げたいなぁ~と考えてたら、サイドアーマーの支障が気になりはじめ、色々考え過ぎて手が止まってしまいました。
考え過ぎるよりも手を動かしてみるほうが良いのかもしれませんね!
( ̄∇ ̄)

今回は記事にできる事柄が無いな~と思っていたら、ひとつだけできそうなことがありました。

毎年7月の時点で積みプラをカウントしていたのを思い出したので、今年も数えてみたいと思います。


HGとEXで22個。


SDとRGとMGで15個。


旧キットその他で24個。

合計で61個、製作中の未完成品も含めると、70個弱になってしまいました。
(;´д`)

2ヶ月に1個のペースで製作すれば、我が軍はあと10年は戦えるっ!

って毎年同じこと書いてる気が……。

そしてちゃんと作って成仏させてあげなければ……。
2015/07/31 23:57 雑記 TB(0) CM(16)
そういえば、ガンプラを始めるきっかけとなった禁煙から、三年が経過していることに気が付いたぷらっちっくです。
普段は全く吸いたいと思わないのですが、極々たま~に吸いたくなる時があるので困ったもんですね!

今日は新たに相互リンク頂いた方々をご紹介させて頂きます。
過去の記事を楽しく読ませて頂いてたら随分時間が経ってしまい、ご紹介が遅れてしまいました。
m(._.)mスミマセヌ~



間違いだらけのHOBBY日記
アスランさんが管理されているホビーブログです。



ブログ中間のphantomさんの影響で、最近ガンプラやマシーネンの製作に復帰され、それを機にブログを興されました。

ブログは立ち上げたばかりなのでまだ記事は少なめですが、プラモ製作以外に怪獣やフィギュアなども多数お持ちで、今後は怪獣やウルトラマンの事なども記事として充実しそうですね。

あと話題のオンラインゲーム『鑑これ』もプレイされてるので、こちらのお仲間もどんどん増えていくのではないでしょうか?



しばいつんの何でもない模型作成日記
しばいつんさんが管理されているプラモブログです。



基本はガンプラがメインですが、時々妖怪ウォッチやポケモンシリーズなど幅広く製作されています。

驚くべきはその製作スピードで、早いものでは1週間くらいで完成してます。
だからといって手を抜いている訳ではなく、合わせ目消しや表面処理もしっかりされたうえ、改修やディテールアップも施されて、更には全塗装までされてるんです!

組む前のパーツ展開写真も撮られてて、しばいつんさんの几帳面さが反映されていますね!私はよくパーツを間違えて着けちゃうのでその几帳面さが欲すぃ!
(//∇//)



ガンプラは数だよ、兄貴
10ku1(tokuwan)さんが管理されているガンプラブログです。



がっつりと改造や改修を施されてる上級モデラーさんで、その製作過程は物凄く参考になります。

大掛かりな改造に目を奪われてしまいますが、それだけではなく表面処理やエッジ出しがとっても丁寧なんです。
(;゜0゜)スンゴイッ!!
そういう部分が作品の質を押し上げてるんだろうな~と鏡面仕上げのRギャギャを拝見して実感しました。
過去の作品も是非見てみたいです~!
(*ノ▽ノ)ハァハァ



皆さま今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/07/07 19:50 リンク先のご紹介 TB(0) CM(16)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
