ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
間もなく梅雨入りですね!関東は明日辺りからでしょうか?
過ごしやすくて良い季節が終わってしまいます。
( ꒪△꒪)オワッタ

さて、旬を逃さぬよう早目に完成させる!と宣言しておきながら、サボり過ぎてズルズルといまだにグリモアを作っているぷらっちっくです。

大きな改造はしていませんが、小さいことをチマチマとやっております。

先ずはランボーナイフのギザギザをカットしてみました。
モールドに沿ってデザインナイフを入れると簡単にカットできました。^^
そういえばランボーはこのギザギザのとこで有刺鉄線を切ってましたね!針金とはいえ鉄さえも切れるナイフとは恐ろしい!



次にシールドです。
シールド中央部にマーキングを施したかったのですが、その際曲面上の凹モールドが邪魔になりそうなので、モールドの一部をプラ板で埋めました。



続いてしめじスモークディスチャージャーですが、金属線を使ってディテールアップを試みたところ、何かしっくりこなかったので結局取っ払い、代わりにリベットみたいなヤツを付けてみました。



あと、銃器に装填したら見えなくなりますが、グレネード弾も頑張って塗装してみました。



それと、このキットには頭パーツが3つ入ってて、うち2つが『ミニモア』と呼ばれる小型ロボになります。



ミニモアを見てたら、大昔に見た映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」に出てくる小さなUFO家族を思い出しました。

コンテナ風の大きなランドセルには、2体のミニモアを収納できます。



グリーンのミニモアは機体色と同じ色に、ブルーのほうは全く別の色で塗ってみたいと思います。
スポンサーサイト
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。