ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はお盆明け初日で仕事もエンスト気味でしたが、二日目の今日ようやくエンジンがかかり始めてきたぷらっちっくです。

ジムも少しですが、進んだので更新します。
肩の次に面倒な腰まわりを加工しました。

まずは加工前の状態です。



ノーマルジムは写真のとおりフロントアーマーがのっぺりした状態です。

これと比較してライトアーマーは、ティムティムがモッコリしていて股関部分が前面に隆起していて、アーマーも若干短くなっています。

そこで、



ティムティムをノコギリで削ぎ落としました。(≧д≦)ギャァァ~
股関部分をエッチングソーで切り離しました。



さらにアーマーの長さを短くするため、サイドも一旦切り離しました。



切り離した部分で長さを調整し、再接着しました。
写真下段の背面のアーマーも同様に加工し短くしました。
左側が加工後、右側が加工前です。


つぎに、脚をもう一度取り付けてみました。



2mm程度フロントアーマーが短くなり、脚の付け根のグレーの部分が少し露出しています。

とりあえず今日はここまでです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/100-ce4e39c0
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。