ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎年お盆が明けると涼しくなってくるのですが、今年はなかなか涼しくならないですね。まだまだエアコンがフル稼働なぷらっちっくです。

ジムです。
肩、腰と終わったので今度は足首を触りました。



写真の右側がノーマルジムのものですが、アンクルアーマーがあり関節部分にはシリンダーのようなモールドもあります。
一方ライトアーマーには、アンクルアーマーも無く関節がむき出しになっています。
ネット上で見た設定画像には、関節部分のシリンダーのような絵が無かったので、パテで埋めて平らにしました。



次に腰アーマーの裏側をパテで裏打ちしました。
途中でパテが足りなくなってガタガタですが、ここは見えないところなので適当に!



胸のダクト?インテーク?ガラリみたいな所とコクピットをパテで埋めました。



あと、肩の部分がスカスカに感じたので、こちらもパテで隙間を埋めました。



大まかな部分は終わったので仮組みしてみました。

あとは細かいところや武器などを作れば完成ですね!
コメント
ライトアーマーですかぁ〜。いいですねぇ〜(*´∀`*)
自分もつくろうと思い、積んでますがいつになるやら(^_^;)
その時は見本にさせていただきます!!
2014/08/26 18:51 ガン・プラオ URL [ 編集 ]
ガン・プラオ 様
マイナーだし弱そうに見える機体ですが、逆に魅力的に感じますね~!
私も先人の方々の作例があったので、それを参考に挑戦してみました。
この機体は比較的加工する箇所が少ないので助かっています。(^ ^;
2014/08/27 19:08 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。
すごく丁寧な作業に感動致しました。
私はいまいち雑なので、見習いたいです。
ライトアーマーなどの軽量機動力重視は、
熟練向けなイメージ!
敵の攻撃を捌いて一撃!なシーンなんか燃えます。
改修頑張ってください。
2014/08/27 22:15 ト・マス URL [ 編集 ]
ト・マス様
見えないところは、けっこういい加減なんです。(^ ^;
ライトアーマーは後で知ったのですが、元々戦闘機のパイロットが好んで搭乗したMSだそうで、装甲よりも速さっていうところが重視されたようですね!
2014/08/29 00:12 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/101-7e99b301
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。