ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
秋雨前線が停滞して夏の暑さがうそのように涼しくなりました。
涼しいのを通り越して肌寒い感じがするぷらっちっくです。

頭部を少し触りました。
以前ジムを作ったときは実施しなかったのですが、今回クリアパーツの後ハメ加工を試みました。
相互リンク頂いてる方々が既にお手本を残してくれてるのでスゴく助かります。



まずはクリアパーツですが、トサカと目の部分が一体になっています。



これをエッチングソーで3分割します。
上から
・トサカのセンサー部分
・取り付けたら隠れて見えない部分
・目の部分



真ん中のパーツを組み込んで頭部パーツを接着すればOK 。
合わせ目消しや塗装の後からハメ込むことができます。



以前合わせ目消しを行った際、耳部分のモールドが汚くなってしまったので、今回は耳の出っ張りごと削ぎ落とし、市販のパーツに付け換えました。

左側は今回の、右側は以前作ったジムの頭部です。

続いて武器ですが、夏のキャンペーンで貰った物を使いました。



実は今回ライトアーマーを作るきっかけになったのは、このキャンペーン品が一因にありました。

R4ライフルの基部にあたるところが、ライトアーマーの設定画に記載されている武器にスゴく似ていたんです。



砲身を太く長くしてより設定に近づけたり、少しディテールアップしてみたり。

今回は以上です。
あとは塗装ですね。
コメント
ガン・プラオ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
参考になります。
ライフルどうしようか悩んでたんですが、こんな方法があったとは。
2014/09/01 19:23  URL [ 編集 ]
ガン・プラオ様
1から武器を作ると大変だし私にはまだ無理ので、このように代用できる物があると助かります。(^-^)

できればキャンペーンの景品ではなくて、ちゃんと武器セットとして販売してもらえるといいのですが……。
2014/09/01 21:37 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/102-7b18dd01
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。