ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
オーバーフラッグのキットを買えば、今回作ったグラハムのカスタムフラッグもできちゃうんですね!
そのことをさっき知ったぷらっちっくです。

とりあえずフラッグは完成しました。
無改修の素組になります。



今回はゲート処理、ペーパー掛け、全塗装、スミイレ、トップコートです。



黒い機体だし、合わせ目が目立たないので今回合わせ目消しは行っていません。



全体的に黒い一色って感じですが、一応色を分けて塗装しました。
写真ではあまりよくわかりませんね(^ ^;





フラッグって細くて華奢に見えますが、拳が大きいので、なんだかボクサーっぽく見えます!

と言うことで、ファイティングポーズをとらせてみました。



オーソドックススタイルですが、左利きなのでサウスポースタイルって言うのかな?



続いてピーガプースタイル。



最後はデトロイトスタイルです。

以上フラッグでした。
コメント
フラッグ完成おめでとうございます!
やっぱりフラッグはスマートですね~。
対して大きめの武装が格好良い!
保持力もある様子ですが、ポリキャップが固めなのでしょうか?
特徴的なうさみみが可愛いし、劇中の活躍も相まって、
好きな機体です。
これがのちのちスサノオなどに昇華されていくのも胸熱。
いつか自分でも作ろうと思います。
2014/09/08 09:04 ト・マス URL [ 編集 ]
ト・マス様
コメントありがとうございます。

このフラッグはポリキャップは無く、関節にはABS樹脂が使われているので始めはカッチリしてますが、ブンドドして遊んじゃうとヘタってくるかもしれませんね!

00のMSってデザインが他国のMSと融合していったり、昇華してゆくのが面白いですね。

あと、フラッグは1/100サイズの物もカッコよくて気になってます。^ ^
2014/09/09 00:18 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちは!
フラッグ製作お疲れ様です。
スタイリッシュでカッコいいですね…。
細身でリーチがあるのでデトロイトスタイルが良く似合いますね!
あと、トップコートが凄く綺麗で羨ましいです。
自分はなかなか上手く仕上げれないので…。
また色々と参考にさせて頂きます。
2014/09/09 10:35 りんパパ URL [ 編集 ]
りんパパ様
コメントありがとうございます。
トップコートは私もやり方がよく分からなかったのですが、Youtubeに吹き方の説明動画があり、それを参考にやってみました。
動画なのでスゴく分かり易かったです。
2014/09/10 07:45 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/105-7a993232
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
