ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5年ほど前に虫歯になった親知らずを先日ついに抜きました。(>_<)

その前にも一度親知らずが虫歯になったことがあるのですが、あまりの激痛でのたうち回った記憶があります。

その時は歯が痛いと言うより、頬からこめかみにかけての顔面が尋常じゃないくらい痛みました。

なのでその恐怖から今回は痛みが80%くらいのところで抜きました。

普通の奥歯ならちゃんと治療するのですが、親知らずだったので痛みがでたら最後は抜いてしまえ!と思い、5年も暖めてしまったぷらっちっくです。

ジムですがやっと塗装しました。



白いところは缶スプレーで塗装しましたが、なかなか下地が隠れてくれなくて、ものすごい厚塗りになってしまいました。
マスキングを剥がすと段差や塗装の返りができてしまい、修繕しようとすると余計に汚くなってしまいました。



色は設定画に近い感じになりましたが、もう少しオレンジが強くても良かったのかな?とも思います。

関節はMSグレージオン系
白は艶消しホワイト
赤はオレンジとシャインレッドが3:2です。

あと少しで完成です。
コメント
こいつは凄い・・・!!
調色凄いですね!
2014/09/26 19:05 ガン・プラオ URL [ 編集 ]
ガン・プラオ様
ゲームなどに出てくるオレンジ色にしようか迷ったのですが、設定画の赤っぽい色に近づけてみました。

思ったより赤が強すぎたかもしれませんが、塗り直す気力が無いのでたぶんこのままになりそうです。
( ̄▽ ̄)
2014/09/27 18:06 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/107-61b2333e
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
