ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明日から10月になりますが、昼間はまだ暑いくらいですね!でも朝晩はひんやりして秋めいて来たように思います。

この季節は温度調節が難しいのか、まわりには風邪を引いているかたが多く、自分も気をつけなきゃと思うぷらっちっくです。

ジムのライトアーマーがやっと完成しました。今月中になんとか終わりました。




ほとんどジムと同じで触るところが少なく、改造素人の私でもなんとか形になりました。



オレンジがかった赤色にしたかったのですが、ほぼ普通に赤になってしまいました。



武器の銃はキャンペーンでもらったパーツを少しいじっただけで完成したので、かなり助かりました。



ライトアーマーは、盾が無い設定なので左腕が寂しいですね!



サーベルの柄はグリップ付きらしいのですが、筋彫りが面倒だったのでノーマルのままです。



あとゲームか何かの設定ではジャベリンを持っているらしく、自作して持たせてみました。



ポージンクが下手くそなのでもっとうまく見せたいです。(>_<)

あとジャベリンはランナーの切れ端やサーベルの先っぽ、100均で買ったキーホルダーを加工して作りました。



ノーマルジムを作った時にも感じましたが、やっぱりジムって何か味があっていいですね!



以上ライトアーマーでした。

って今気付いたけど、胸の白いパーツのスリットの中をスミイレするの忘れてた!
(゜ロ゜;)
コメント
おお、凄い!!
ジャベリン自作したんですか!?ほんと凄いなぁ・・・
自分も風邪気味です。ほんと気を付けたほうがいいでね・・・
2014/10/01 19:28 ガン・プラオ URL [ 編集 ]
ガン・プラオ様
当初ジャベリンは玉の部分をパテで作っていましたが、キレイな玉の形にならずイマイチでした。

そんなとき、たまたま寄った100均で素材になりそうなちょうど良い物があったので、使ってみたらイイ感じになりました。
2014/10/02 18:10 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
ジャベリンの自作、面白いですね!
ゲームだとサーベルよりジャベリンのほうが
火力が上の場合が多いので、
スピード重視のライトアーマーにはベストチョイスだと思います。
腰回りのスミ入れがハッキリしていて、重量感も感じられて良いですね・・・スミ入れの表現力は参考にさせて頂きます!
2014/10/03 10:55 ト・マス URL [ 編集 ]
ト・マス様
ジャベリンは作っている時には感じませんでしたが、今みると何だかスケール感がおかしいですね!
1/100サイズに持たせるとちょうどいい気がします。
(^-^;

スミイレは当初エナメル塗料を使っていましたが、ぼんやりした感じになってしまったので、油性のスミイレマーカーで入れ直してみました。
ジムはのっぺりしてるので、このくらいハッキリしてるほうが、いいアクセントになるのかもしれませんね!
2014/10/03 19:40 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
おめでとうございます、ついに完成されましたか!
赤の塗装が鮮烈です

ジムライトアーマー格好良いですよね
私もいつか挑戦してみたいものです
2014/10/04 06:06 100ミリマシマシ弾薬チョモランマ URL [ 編集 ]
100ミリマシマシ弾薬チョモランマ様
赤が過ぎました。
この色にしたことを今になってちょびっと後悔しています。
(´Д`)ゥワーン

塗装して組んだ瞬間、タイタス?って思いました。
2014/10/04 19:37 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ブログでのコメントありがとうございます!
遊びに来ました!
僕もいまジム作り始めたんですけど
ライトアーマーなんてのがあるんですねー
知りませんでした

仕上げ、カッコいいですね!
清潔感があります!

てか、小5の時にDBの連載が始まったって
僕と同じ年かもですー!www
2014/10/08 04:22 phantom URL [ 編集 ]
phantom 様
早速のご訪問ありがとうございます。

最近は加工したり好きな色に塗装することが楽しくなってきました。
少しずつですが、スキルアップしていきたいと思っています。

でもそれと同じくらい、簡単に、できれば改修や塗装も極力無しで、素組できれいに作りたいといった全く逆の願望もあります。

あくまで趣味なので、気長に気負わずゆっくりやっていけたらいいなと思っています~。

昨年三十路ィーズを卒業し、四十路ィーズの仲間入りを致しました。もう立派なおじさんです。
ヒャッホゥ!!(`∀´)/≡≡オヤジルブシャァ-!!

2014/10/08 19:43 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/108-06020556
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
