ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この前10年に一度の巨大台風18号が過ぎたばかりなのに、また更にモウレツな19号が来ようとしています。
ISS(国際宇宙ステーション)から撮影された19号の写真を見ましたが、何か恐ろしく不気味に感じたと同時に、台風の目の中にはラピュタがあるんじゃないかと思ったぷらっちっくです。

さて、先日新たにリンク先が増えました。
今日はそのリンク先のご紹介をしようと思ったのですが、今まで相互リンク頂いていた方々については、未だご紹介できておりませんでした。

リンク頂いてから半年近く経ってる方もおられ、今更ながら大変恐縮なのですが、これを機にご紹介させて頂けたらと思います。
(リンク頂いた順にご紹介させて頂きます。)



ガンプラパダワンT
ツヨさんが管理されているガンプラブログです。



もう誰もがご存知!!FC2ブログの上位ランカーさんで、こちらがご紹介するのもおこがましいくらいです。恐縮です。

お仕事やご家族などお忙しいと思いますが、ほぼ毎日更新されています。
そのバイタリティーがスゴいです!!
製作の記事もモチロン盛りだくさんですが、場所や道具、映画などのリポートも読みごたえがあり、気付いたら過去の記事とか1、2時間読みふけっていることもしばしばありました。

最近はガンプラだけでなく戦車などの製作もされていらっしゃいます。



1/144土気色の地球連邦軍基地
100mmマシマシ弾薬チョモランマさんが管理されているガンプラ&ごくたまにサバゲーブログです。



改修や電飾加工、ミキシング改造、更にはジオラマ製作までされております。

私も陸ジムやデザートザクを製作する際に参考にさせて頂きました。

量産機を主体にされてるところや地上戦ってところに、漢(おとこ)心をくすぐられます!!
製作されてる作品の大半が、個人的ツボに超入っています。

私もちゃんと作れるようになったら、汚し塗装やジオラマにも挑戦して行きたいです。



プラオのガンプラブログ
ガン・プラオさんが管理されているガンプラブログです。



ガン・プラオさんはバリバリの男子中学生さんです。
溢れるパワーがブログからにじみ出ています。
若い方々がガンプラに興味を持ってくれるのは嬉しいですね!!

そしてなんと今年のGBWCジュニアコースにおいてプロショップで優勝し、一次予選を通過されました。

将来有望な若者にリンクのお誘いを受けて嬉しい限りです。



ガンプラブログ 雑'LIFE
じゅにあさんが管理されているガンプラブログです。



既にご存知の方も多いと思いますが、改修や改造がスゴいです。
じゅにあさんはご自身が雑だと言われてますが、出来上がった作品は全くその印象はありません。
こちらのブログを訪れて以来、自分でも改造してみたいと強く思うようになりました。
写真や解説も分かり易くて、とても参考になります。



プラモ初心者が履歴を残すようです
ト・マスさんが管理されているプラモブログです。



ブログのタイトルに初心者とありますが、それはウソです(笑)っていうか神です。
だってスゴいんですもん!!

私は関節をいじったり、新たに造られているモデラーの方々を創造主(神)だと思っています。

現在はHGデルタプラスの完全変型へ向けて改修をされておられます。
同じ箇所を再度作り変えられたり、まるでPDCAを実践されているかのように出来上がる機構がブラッシュアップされていってます。
もはや神を通り超して海王さまです!!



ガンプラと家族
りんパパさんが管理されているガンプラとご家族のブログです。



小学生以来、約20年ぶりのガンプラ製作とのことで、それを機にブログを立ち上げられたそうです。
基本はスミイレとつや消しコートの簡単フィニッシュでの製作ですが、最近は部分塗装にも意欲的に取り組んでおられます。

ガンプラの記事だけでなく、ご家族やお出かけの記事などもあり、とっても癒されています。



みなさま今後ともよろしくお願いいたします~。
(^-^ゞ
2014/10/11 19:54 リンク先のご紹介 TB(0) CM(9)
コメント
どうも~。
ブログ紹介ありがとうございます~。
って、そんなに有名ですか?
毎日の日記ってだけで、内容も技術もグダグダで、
そこに親近感を持っていただいてるだけですよ。
あまり、参考になることもかけませんが、あらためまして、
今後ともよろしくです。
2014/10/12 09:54 ツヨ URL [ 編集 ]
どうも、海王神です(ドヤ顔)。
丁寧なブログの紹介をしていただき、恐縮の限りです。
ありがとうございます。
雑な記事が目立つと自認しており、今後共精進する次第でございますが、
何卒末永くお付き合い頂ければと思います。
今後共よろしくお願いいたします。
2014/10/12 15:58 ト・マス URL [ 編集 ]
お褒めに預かり光栄です。
「漢(おとこ)心をくすぐられ」るという感想、
とても嬉しく思います。

自分のブログが褒められるのは
なんともむず痒いものですネ 笑
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2014/10/13 02:33 100ミリマシマシ弾薬チョモランマ URL [ 編集 ]
m(_ _)m
ツヨ様
ト・マス様
100mmマシマシ弾薬チョモランマ様

コメントありがとうございます。
機を逃してしまい、今更のご紹介となりましてスミマセン。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2014/10/14 15:21 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ごめんなさいコメント遅れました。
いやー大変恐縮です(^_^;)
これからもパワー全開で頑張るので、ぷらっちっくさんも頑張ってください!!
2014/10/14 18:57 ガン・プラオ URL [ 編集 ]
こんにちは!
コメント遅れて申し訳ないです。
ブログ紹介ありがとうございます!!
地元の祭りも終わり、ボチボチガンプラ製作を再開しようと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
2014/10/15 10:11 りんパパ URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ガン・プラオ様

はいっ!お互い頑張りましょ~♪
( ゚∀゚)o彡゜エーリン!エーリン!


りんパパ様

だんじり祭りお疲れ様でした~。
まずはゆっくりして下さい。

私もぼちぼちやって……。
( ゚д゚)ハッ!
今月はまだ何もしていませんでした!
2014/10/16 11:14 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
めちゃめちゃ遅くなりました!
いや~ん 恥ずかしぃ~

雑’LIFEをご紹介いただいて有難うございます!
お久しぶりですw
でも、ほんと雑に作ってるんですってばw
精密なことできませんからいつも目分量の左右非対称、それにいまだかつて完璧に出来た!と思えるものはひとつも作れてません・・・

あ、そろそろ更新します!(たぶん)
これからもよろしくお願いします。
2014/11/06 02:07 じゅにあ URL [ 編集 ]
じゅにあ 様

お久しぶりでございます。w
コメントありがとうございます。

製作の過程を詳しく記されているので、スゴく分かりやすくて助かります。
ニコイチグフの製作も、いずれパクらせて真似させて頂きたいと存じます。ww

更新楽しみにしてます~!
2014/11/07 09:19 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/110-3b8fa863
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。