ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
気が付けば今年も残すところあと3週間となってしまいました。
去年も同じようなことを書いた気がしますが、一年があっという間に過ぎ去ってゆくように思うぷらっちっくです。

10月頃から仕事が忙しく、プラモのほうになかなか手がつけられません。
( ̄~ ̄)

今回も完成記事とかではなく、只の購入ブツ報告だけという……。

誰特じゃいっ?!ι(`ロ´)ノ

とも思ったのですが、もしかしたら今回は他の人にも影響あるかもしれません。

実は11月頃に、家の周辺のセブンイレブンで一部のガンプラが販売されていました。
恐らくガンダム一番くじのキャンペーンに合わせて仕入れたのだと思います。

コンビニでの販売なので、当然と言えば当然なのですが、

『悲しいけど、これって定価なのよね!』

昨今ネットや量販店で安く売られている中で、定価での販売は厳しいのでは?と少し心配していたのですが……。
心配していたとおり、キャンペーンが終わってしばらく経ちますが、ガンプラはひとつとして売れた気配がありませんでした。

しかし今朝立ち寄ったところ、全てのガンプラが半額になっていました。

品揃えは多くはなく、Gセルフやビルドバーニングの他2、3種類しか置いていませんでしたが、私は半額の誘惑に負けてしまい以下のブツを買いました。



お近くのセブンイレブンでガンプラを置いていたら、注意して観ておくと良いかもです。

他への影響を考えると、あまりこういったことは書かないほうが良いのかもしれませんが、消費者目線でつい書いてしまいました。
(^ ^;
2014/12/12 20:36 購入ブツ TB(0) CM(2)
コメント
近くのセブンはビルドバーニングしかなかっです...
セブンベアッガイいいなぁ。みたことないんですよね...
希望を捨てず、気を付けてみてみます!
2014/12/13 14:53 ト・マス URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
まだそのまま定価販売しているお店もあり、セールについては全店舗一律ではなく各店舗の裁量で行っているようですね。

セブン限定プラモについては、普段あまり感心が無いのですが、このベアッガイはスゴく気になってました。
多分店員さんのユニホームと同じデザインなところがしっくり来たのかもしれません。(^-^)
2014/12/13 16:12 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/117-3f6847a6
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
