ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クリスマスも終わり、世の中も年末モードになってきましたね!

このところほとんどプラモに触れておらず、更新もあまりできていませんでした。
冬休みに入ってやっと落ち着いたので、年末年始はガッツリとガンプラ造りに臨みたいと思うぷらっちっくです。

早速ですが作りかけの物がいくつか残っているので、それを片付けてしまわねばっ!と思いつつ、また少し変わった物に手をつけました。

ビルドカスタムパーツからパワードアームズパワーダーです。



パワードジムカーディガンに付いてる自在アームと武器セットですね!



アームの稼働はもちろんですが、各部で長さを変えたり比較的自由度は高いです。

とりあえずいつものジムさんに取り付けてみました。



……。

なっ、何かカッコ悪ぅっ!

ポージングのせい?



少し良くなった気がします……。



サンダーボルト版のジムみたいに……。

普段カスタムパーツはあまり買わないのですが、これは少し気になっていたので買ってみました。

アーム自体は色々と応用が効きそうですし、武器なども改造に使えそうな感じがします。

難点としてアームパーツには、ヒケやパーティングラインが盛大にあるので修繕が面倒かもしれませんね。

2014/12/27 16:16 その他 TB(0) CM(2)
コメント
最近はカスタムパーツが主流になりつつありますね。
アームの強度とか、実際の取り回しのことを考えちゃうのであまり買わないんですよねw
でもかっこいいのはかっこいいので、機体と魅せ方なのかな~。
2014/12/28 01:47 ト・マス URL [ 編集 ]
ト・マス様
コメントありがとうございます。

私もあまりカスタムパーツは買わないのですが、このアームは折り畳んだり細かく切り離しできるので、何か改造の時に使えるかな?と思って買ってみました。

今はビルドファイターズ効果でカスタムパーツの在庫は豊富にありますが、そのうち入手しづらくなりそうな予感がしたので、今のうちに買っておこうと思いました。

こうやってどんどん積みプラが増えてゆくんですよねww
2014/12/28 15:01 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/118-bf6b314f
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
