ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京は今年最後の雨模様でかなり寒いです。お正月も全国的にはあまり良い天気にはならないみたいですね!

今日は年末の大掃除とプラモ造りを平行してやってるぷらっちっくです。

未完成品がいくつか残っているのを気にしつつ、今回もまーた違う物にいってしまいました。

ビルドファイターズからベアッガイさんのセブンイレブンカラーです。
ベアッガイは既にたくさんの方が作られているので今更ですが、セブンイレブンカラーに惹かれてしまいました。^ ^



今まで色々なキットがセブンイレブンカラーで限定販売されていましたが、個人的にはあまり……って感じでした。
でもこのベアッガイは何かしっくり来るものがあったのと、運良くセールをしてたので思わず買っちゃいました。

店員さんのユニホームと同じカラーデザインなので、見慣れているからしっくり来たのかもしれませんね!

せっかくのセブンイレブンカラーなので今回も成形色を活かしてそのまま簡単フィニッシュで行こうと思っています。

とりあえずゲート処理や合わせ目消しをやりながら組んでいたところ、とっても悲しい出来事が……。

肘の部分がABS樹脂どうしの接続でやたらキツく、無理やり押し込んだ際に少しひねってしまったようで、ポッキリと逝ってしまいました。
( ; ゜Д゜)ゴハッ……!!



確かに尋常じゃないくらい固かったので、他の方々はどうしてるのかネットで検索してみたら、結構破損している方がいて驚きました。
レビューなどでも作る時は注意すべき点として書かれていました。



パーツと共に心もポッキリ折れてしまいましたが、気を取り直してもう片方の肘は、あらかじめボール部分をペーパー掛けしてキツくならないように調整しました。
これもやりすぎると逆にゆるゆるになるみたいなので、少し注意が必要なようです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/119-f4ae2563
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。