ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2015年が明けました。

2015年と言えば今テレビCMでもやってますが、1989年公開の映画『バックトゥザフューチャー2 』の中で、主人公がタイムスリップした未来と同じ年です。

劇中では車やスケボーが中に浮いてましたが、現実はまだそこまでには至っていません。

……………………………。

(*´ー`*)

………………。


そんなことより………。

映画の公開から既に25年も経過しているんですっ!
(。>д<)1/4センチュリーッ!!


明けましておめでとうございます。
時が経つのはあっという間ですね。まさに光陰矢の如し!
正月からいきなり感傷に浸ってしまったぷらっちっくです。

今日は赤坂の豊川稲荷に初詣に行ってきました。



赤坂御用地に隣接してるので、警備の警察官が沢山いてなんだか普通の神社と違う感じ……。



夕方なのにまだスゴい人混みでした。
本殿にはカランカラン鳴らす鐘が無く、やっぱり何か神社って感じがしないなぁと思ったら、極めつけにお経が聞こえてきました。
……(´・ω・`)?

その場でネットで調べてみたら、愛知県にある豊川稲荷の関東別院にあたり、稲荷とありますが神社ではなく寺院でした。

確かに鐘もなければほとんどの参拝者は、柏手も打っていませんでした。

まっ!何でもいいんですけどね!

皆さんも今年一年、幸多き年になりますように!
(^-^)/
2015/01/01 22:32 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします m--m


今年 バックトゥーザフューチャーの年なんですね
あのスニーカーがそういえば 売り出すはずなんだけど
・・・手に入るだろうか・・・
2015/01/02 10:19 ガンプランナー URL [ 編集 ]
ガンプランナー 様
コメントありがとうございます~。

映画に出てきた自動で靴紐を縛るスニーカーが、今年ホントにナイキから発売されるそうですね!
車は飛んでませんが、スゴい時代になりました。^ ^

1/1ガンダムも何十年後かには、本当に歩いてそうです!
2015/01/02 11:25 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/121-b13d037a
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
