ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長かった冬休みもついに終わってしまい、今日から仕事が始まりました。
今日は何だかアイドリング状態で1日が終わったぷらっちっくです。

せっかくの長い休みだったのに、ベアッガイ1体だけしか完成しませんでした。

今回は成形色を生かしたかったので、ゲート処理だけ丁寧にしましたが、ヒケなどの表面処理は手抜きしてトップコートでごまかしました。(^-^;)
あと合わせ目消しは、あまり気にせず消せるところだけやってます。



胸と肩のピンク色のみ部分塗装しました。胸のマークはシールでロゴの部分だけ切り抜いて使っています。



背中はノーマルのベアッガイ3と比べて看板のみなので、少しさみしいです。



パッと見ではガンプラとは思えないですね!
以下はブンドド写真です。アプリで少しデコってます。







次は普通のを作りたいと思います。
コメント
完成おめでとうございます

これ 店内で飾ってたらいいのに ^^d
2015/01/05 20:45 ガンプランナー URL [ 編集 ]
ガンプランナー様
コメントありがとうございます。

そうなんです!
実は買ったお店にあげようと思ってます~。^ ^
2015/01/05 21:07 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。EBAVOと申します。
先日はコメントを頂戴しましてありがとうございます。

ジムライトアーマー拝見しました。
そうそう!この感じですよね!
オレンジと白がとても良いですね。
ジムテイストを残しつつ、スポーティな感じが魅力的ですね。

というか、実はこちらには何度かお邪魔しておりまして、ジムライトアーマーもそのときに拝見しておりました。

記事に関係ないご挨拶を書いて申し訳ないです。
では今後ともよろしくお願いいたします。
2015/01/09 22:43 EBAVO URL [ 編集 ]
う~ん、かわいい・・・。
うちのベアッガイさんはオス設定で茶色にしましたが、
もう一個キットがほしくなりますね。

ヒケ処理に苦労したんですが、トップコートほんと便利ですよねw塗装なしならほんと正解だと思います。

次回作、何にされるんですか?
2015/01/10 07:33 ト・マス URL [ 編集 ]
EBAVO 様

コメントありがとうございます~。

キットの改造はまだ数えるほどしかやったことがありませんで、あまり難しいことはできませんでしたが、ライトアーマーはほとんどジムと同じなので何とか形になってくれました。^ ^

更新ペースも遅いし、たいして内容もないブログですが、見てくれている方々がいらっしゃるのはありがたいし励みになります!
(*´∀`)

EBAVOさんのジムもどんな風になるのか楽しみです~。ガンプラ王への挑戦も応援してます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ト・マス 様

いつもコメントありがとうございます。^ ^

確かに色を変えてまた作ってみたくなりますね~。
7-11カラーは限定品でシールもオリジナルのためか、ノーマル品ほど瞳シールの種類が無いのが少し残念でした。
でもこのベアッガイよく動くし作り易いし、良いキットだと思います。

次は色々作りたいのがあって、スゴく悩んでるところです~!
2015/01/10 19:21 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/124-6dec6be8
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
