ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今まで宇宙世紀シリーズ以外に手を出したことがなかったぷらっちっくですが、今回初めてOOシリーズからエクシアを作ってみました。

OOは、かなり以前にテレビで第1話の冒頭部分を見たような気がします。
子供の目前にガンダムがパァ~とゆっくり降りてくるシーンをなんとなく記憶しています。




今回は、合わせ目消しとスミイレ、部分塗装です。一部は付属のシールをそのまま使いました。
部分塗装する箇所が何気に多くて大変でした。


当初コバルトブルーとインディブルーを調合して塗装したところ、設定色に近い感じにはなったのですが、何か気に入らずMSライトブルーで上塗りしました。
写真では分かりづらいですね。




胸や膝などのクリアパーツは下地のシールをシルバーで塗装し、クリアパーツの裏からクリアグリーンを塗装してみました。
背中のコーンのラインは、シールの余白にクリアグリーンを塗った物を切り貼りました。


スリムでほっそりしたシルエットは宇宙世紀シリーズのMSには無い感じです。
サイドアーマーとか無いんですね!おかげで足の可動範囲が広い!
2013/02/15 20:27 HG ガンダム エクシア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/13-a243c45b
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
