ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
休みも残すところあと一日となってしまいました。
せっかくのGWだったのに、ろくにプラモに触れていないぷらっちっくです。

これではイカンと思い立ち、以前ブログ仲間の皆様が実施されてた取り組みを、後れ馳せながらこれからひとりで、ひっそりとやりたいと思います。

その取り組みとは……。

『ガンプラ5時間フィニッシュ・チャレンジ』です。

このイベントは、5時間で指定されたキット(今回はHGUCドム)をどこまで製作できるかチャレンジするもので、出来るだけ5時間で完成を目指すというものです。^ ^
各自製作の進捗はタグを付けてツイートし、みんなが閲覧できるようになってました。

イベント自体は今年の3月29日に実施され、参加された皆さん楽しまれたご様子でした。

詳しくはWEBへ!

当日は予定がつかず私は不参加でしたが、今回ひとり時間差で参加してみたいと思います。
(↑1ヶ月以上の時間差って、どんだけ~!)

今からやるのは完全に期を逃した感が半端ないのですが、逆にまとまった時間がとれるGW中がチャンスと思い実施を決断しました。

ツイッターもやったことないのでこの際チャレンジ!!
今まで『ツイッター=リア充 or DQN ≒ 晒され ∴ 炎上』みたいな負のイメージしかなくて避けてました。^-^;

試しにつぶやいてみましたが、なんだかまだよく分かりません。
\(>_<)/

スタートは明日の昼頃、こっそり実施してみようと思います。
製作するキットはもちろんこの子です。


絶対に完成させられない自信がそこにはある。(*˘︶˘*)
2015/05/05 23:59 HGUC ドム TB(0) CM(13)
コメント
わぁぁぁぁ🎵激しく支援🎵
ぷらっちっくん!がんばってー!!!

5hチャレンジってあれだよね。
おやつとか、お昼ご飯とかも紹介する企画だよね✨

そして、雨音は画像に写り込んでいるマグカップが
グフ色であることを見逃さなかったw
2015/05/06 00:50 雨音 URL [ 編集 ]
あの企画にチャレンジされるんですね!僕もツイッターは、全然した事が無いんですよね。どうやったら良いのかも分からなくて。

僕は、ゴールデンウィーク中にHi-νガンダムの仮組みを終えようと思って、頑張ってたんですけど、中々進まずラスト1日で、仮組みを終えられるか分からなくなりました。

お互い、ゴールデンウィークの最後のプラモ製作頑張りましょう!
2015/05/06 01:36 よっちん URL [ 編集 ]
雨音さん、こんばんはー!

コメント&応援ありがとうです~!
そうなんです。明日のメニューはもう決まってて!
3日前の残り物(←大丈夫か?)とレンジで簡単ランチの予定です~!
(°▽°)ノ⚑"
2015/05/06 01:37 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
よっちんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
勢いでツイッターを始めてはみたのですが、まだよく分かりません。( ´,_ゝ`)ナニコレ?
何だか時代に取り残されそうな強迫観念もあって、これを期にちゃんとやってみようと思います!
₍₍ (ง ˙⊿˙)ว 〃シュッシュッ!!ヤッテヤンヨッ!!

Hi-vガンダムはサザビーと比べると小さく見えますが、そこはさすがのVer.K!実際はかなりのボリュームがありそうですね!

GWのラストスパートお互いに張り切りましょ~!
(`Д´)9 フンヌラバッ!!
2015/05/06 02:01 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
うおおw
5時間ですか・・・
すさまじい!
2015/05/06 11:26 ガンプランナー URL [ 編集 ]
おお!まじすかー!!
あ、いま真っ最中だ!

(てゆーことでツイッターに行く)

(かえってきた)

んで、前記事のご質問のことなんですけど
ぷらちくさん、もしかして
エアブラシは、まだお持ちではなかったんですかね??

(質問を質問で返したのをさらに質問で返したのでパイツァダスト発動)


☆ ☆ ☆ ☆


あ!5時間チャレンジされるんですねー!!
いま、真っ最中だ!

(てゆーことでツイッターに行く)

(かえってきた)

ぷらちくさん、お住まい東京だったのかー
僕は四国かと勘違いしてましたよww


ところで前記事のご質問の
「デカールの上にラッカークリアー吹いたらデカール溶ける?」
ことなんですが
最初に軽く吹いてから、
2回目から厚く乗せるようにしていけば
絶対だいじょうぶですー!
エナメルのスミイレも問題ないですよー

でも僕、缶スプレーでやったことないんですよね
中身の成分については、同じだと思うけど
希釈率が違うから
調整が少し難しそうな印象はありますねぇ・・
とりまこんなところですけど
他に何かあれば僕で良ければお答えしますよー!
2015/05/06 15:41 phantom URL [ 編集 ]
こんにちは♪
五時間チャレンジ開始ですか!
私は手が遅いので絶対無理ですね(笑)
どんな作品が出来るか楽しみですね!
頑張ってください\(^_^)/
2015/05/06 20:22 lost one URL [ 編集 ]
ガンプランナーさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます。
5時間チャレンジ終了しました。
案の定完成しませんでしたよ~!(* ̄∇ ̄)ノムリッス!!

-------
Phantomさん、こんばんはー!

コメントがホントにパイツァダスト発動してて笑いました。
☆マークのところで時間が少し戻ったんですね!
(ジョジョの4部知らない人は、なんのこっちゃか分かりませんね!)

そうなんです!未だに普通のブラシ(筆)しか持ってないんです~。
( >д<)ウワーン
四国は産まれ育った場所で実家があるんですよ~!
今は東京に住んでますが、年々田舎に帰って生活したくなりますね!
・゜・(つД`)都会ハモウイヤジャ~

なるほど、ラッカーでも気を付ければそんなに影響は出ないんですね~。
恐れて試したことなかったのですが、今度いらないデカールを使って試してみます。
ありがとうございました。
\(^o^)/
2015/05/06 21:58 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
lost oneさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
いや~、やっぱり終わりませんでした。
しかも以前参加されてた方々も含めて、私が一番遅かったです。
(* ̄∇ ̄*)ソコハカトナク~
結果はまた記事にしてみたいと思います~。

2015/05/06 22:09 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
おはようございます^ ^

5時間ですか…手の遅い僕にはとてつもなく短い時間になりますね^^;
HGUCドムは凄く出来の良いキットらしいので是非とも参考にさせて頂きたく思います。
頑張って下さいね!!
2015/05/07 07:53 りんパパ URL [ 編集 ]
りんパパさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます。
私も手が遅いので、5時間はでやっぱ無理でした。
( ̄▽ ̄;)アハハ

ドムは初めて作ったのですが、フトモモの部分とか良く考えられててスゴいな~と思いました。
パチ組するだけでも楽しかったですので、機会があれば是非作ってみて下さい。(^o^)v
2015/05/07 18:08 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさん、こんばんは!
始まったと気づいたら終わってたw
お疲れ様でした?w

ぼくも絶対完成しないと断言できるw
2015/05/07 22:31 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
かさばる兄さん、こんにちはー!

コメントありがとうございます。
そうなんです。こっそりとやってました。w
そして案の定完成できませんでした。ww
あと、このチャレンジをやってみて分かったことが一つあります。

それは……。


ひとりでやると淋しい。
。・゜゜(ノД`)
2015/05/08 15:48 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/147-f3866d92
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
