ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
広告が出てしまいそうなくらい更新が空いてしまいました~。
休みの日もあったのですが、このところ何だか身体が疲れちゃって休日はゴロゴロしてしまい、気が付けば全然プラモに触れていないぷらっちっくです。
(+_+)ソコハカトナク…

前回記事にしたドムは、合わせ目を消したり表面処理したり、のんびり作ってます。^ ^

なので今回はダンボーチャレンジで激しく頓挫してた旧ザクを進めました。

進めたとは言うものの、まだ本体は仮組みもできておらず……。

ヒートホークだけ完成しました。



パイプの部分は市販のモビルパイプ2.5mmを使いました。
パイプの中には1mmのスプリングを通し、スプリングの中に0.5mmの真鍮線を通して固定してます。

ラルさんやドズルさんのヒートホークは1/144サイズではキット化されていないので、頑張って作ってみましたが、出来上がると何だか嬉しいものですね!


あとザクとは違うのですが、これを買ってしまいました。



当初買うつもりはなかったのですが、お店でこの青いのだけ売れ残ってて、手にとってじーっと見てたら……。

なぜかコイツにヒートロッドを持たせたくなってきました。
( ☆∀☆)キランッ!!
コメント
ぷらっちっくさん、こんばんは!
見事なヒートホーク!
グリップから始まったS字のラインが、いったん途切れて、
最後に刺突する部分の穂先に、もう一度ラインが繋がってるのが、
ぼくの中でポイントが高いです^^
確かにビルダーズパーツでも見かけないので、
レア度も高く、かっこいいです!

プチッガイ・・・そんなアイフルのCMみたいな展開がw
あえて、GBFTラルさん仕様にしてさ、
プチッガイR35とかどう?w

期待してまっすw

2015/06/05 21:26 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
おーなんかお久しぶりですー!
そうか、そういう時期もありますよねー
僕は全然いいと思いますよー!

ヒートホーク画像を拝見して
このきれいな造形!
「ああ、ぷらちくさんだー」と思いました!
久々に拝見できて、なんか嬉しいw

あ、プチッガイ!
密かにこれ、僕の中で
次回の5時間チャレンジの候補なんですよwww
2015/06/06 14:19 phantom URL [ 編集 ]
かさばる兄さん、こんばんはー。

コメントありがとうございます~!
グリップから先端にかけて流れる感じを出したかったので、先っぽの部分の形や取り付け角度をどうしようか結構悩みました。
何となくいい感じになってくれたのでよかったです。^ ^

作ってみて感じたのですが、何も無いところから形を生み出すデザイナーさんって、改めてスゴいなぁ~って思いました。

あとプチッガイは、考えると色々な夢が広がりんぐ&膨らみんぐですね!
青い機体なので是非ラルさん仕様にしたいと思います~!
(°▽°)ノ
2015/06/06 18:45 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
Phantomさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
最近あまりコメント入れられなくてスミマセン。
(ノД`)アウー

拡大画像を見てもらうとわかるのですが、実際は結構ガタついてるんです~!
( ̄∇ ̄;)アハアハ

確かに~!
プチッガイだと余裕で組めそうですし、いろいろ盛ったりすると楽しそう!しかも値段もお安いし、みんな参加しやすそうでイイかもですね~!

2015/06/07 00:06 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちわ!

ヒートホークかっちょいいですね(#^.^#)
とてもいい感じです!

私も、全然テンション上がらず休日でもプラモさわらない日はありますね。
低いテンションでやってもうまくいかないので、その時は、MGや他の方のブログを見てます。
ゆっくり頑張ってください(^o^)丿

プチッガイも楽しみにしてます!
2015/06/07 00:24 lost one URL [ 編集 ]
lost oneさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます~。
このヒートホークは作ってみたかった物のひとつなので、やっと完成させることができて密かに喜んでます。
(*^ω^*)ンフー

最近なんだか、若い頃の睡眠不足を取り戻すかのように寝てしまってます。^ ^;
ひどい時は10時間くらい寝てしまったり……。
健康診断の時に医者の先生に「最近なんぼでも寝てしまうんですが、これは大丈夫なんでしょうか?」と聞いてみたのですが、その答えは……。
「なんぼでも寝て下さい!」とのことでした。
(>_<)/ホンマカイナ!!
って感じです。
2015/06/07 16:59 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
やばい、、、、、
ウチの「さぼり菌」が感染したのかと思ったぞ!笑
いきなしの更新で「まさかり」登場に興奮!爆
ザクそっちのけで、まさかの巨大ホーク!
、、、、、
こういう展開、TV版エヴァっぽくて好き、、、ウフ
ちなみに、、、
分かる、、、非常に眠い、、、、オイラもヒドイ時、、、
12時間ぐらい寝ちゃう事がある、、、
(ヘタこいたらそのままご臨終もあるな?!爆!!)
とりま、歳をとるって色々な事が起こる、、、
次回、ザク本編公開に「広告」がはまるのを超期待!爆
(いや、それは俺か、、、、滝汗)
2015/06/10 22:08 兄さん URL [ 編集 ]
兄さん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます~!
いや~もう少しで広告が出そうな勢いでした。^ ^;

ラルザクはずっと製作が止まっていたので、進めていかなければと思い再開しました。
肝はやっぱり「まさかり」かな?と思ったので、本体そっちのけで先に作っちゃいました。(笑)
1/144サイズにしては少し大きくなってしまったかもしれません。(>_<)

睡眠時間が長くなったのは、どこか病気なのかな?って思う程でした。確か身体にもいろいろ変化が出てきますね~!
(筋肉痛が2日遅れて来ちゃうとか……笑)

広告は意地でも出さないように頑張ります!!
(*^ω^*)9
2015/06/11 11:33 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
どうこんばんわ。
疲れてるとなかなか更新できませんよね。

それでも立派なヒートホークです!
こんなの僕じゃ後3年はかかりますよ。

プッチッカイ!
誰かに、プレゼントとかできそうですね( ´ ▽ ` )ノ

2015/06/11 21:28 keisuke URL [ 編集 ]
Keisukeさん、こんにちは~!

コメントありがとうございます!
Keisukeさんも忙しそうですね~!
ザク2もサーフェイサーまで進んだってことは、いよいよ次は塗装かな?
お互い完成に向けて頑張りましょ~(°▽°)

ヒートホークは3年くらい前にその存在を知り、こんなのが作れたらなぁ~!って思ってたので、そういう意味では私も3年かかってます。笑)

おおっ!プレゼント!いいですね!
Keisukeさんも彼女ができたら、是非作ってプレゼントしましょう!
(EBAVOさんもザクをピンクに塗って女性にプレゼントしたそうな!尚、その後の展開は不明!)
2015/06/12 14:39 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
初めまして!
こんにちは、ご訪問どうもありがとうございました、あれこれ勝手なことを書いてますがよかったらまた誤報くださいねよろしくお願い致します!
プラモ製作は、これから頑張るところですので、温かい目でよろしくお願い致します(笑)
2015/06/17 16:17 アスラン URL [ 編集 ]
忘れてましたぁw
リンク貼らせていただきました、今後とも宜しくお願い致します!
2015/06/17 16:35 アスラン URL [ 編集 ]
アスランさん、初めまして!

こちらこそ、ご訪問&コメント頂きありがとうございます~!
(*^▽^*)ノ

プラモ復帰とブログ開設おめでとうございます~!
自分も子供の頃にプラモが好きで、数年前に復帰しました。
最近はちょこちょこ触るようになりましたが、素組率が高い系です。
不定期更新でお気楽に製作してますが、今後ともよろしくお願いいたします!
(°▽°)ノ

あと、リンクありがとうございました!
こちらにも貼らせて頂きますです~。
2015/06/18 09:28 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
うっひゃーwww
おはようございます、すみませんですコメ内町間違えてましたぁ…誤報⇒ご訪問です、訂正とご挨拶です、なるほどー素組って難しいですよね、簡単なようで実な奥が深いですもんね、よろしくお願いします!
2015/06/18 11:03 アスラン URL [ 編集 ]
アスランさん、こんばんはー!

どもども~!
大丈夫ですよ~。どうぞお気になさらず~。
(°▽°)/ドントマインド,ネバーマインド
2015/06/18 18:13 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/149-75ae68a6
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
