ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そういえば、ガンプラを始めるきっかけとなった禁煙から、三年が経過していることに気が付いたぷらっちっくです。
普段は全く吸いたいと思わないのですが、極々たま~に吸いたくなる時があるので困ったもんですね!

今日は新たに相互リンク頂いた方々をご紹介させて頂きます。
過去の記事を楽しく読ませて頂いてたら随分時間が経ってしまい、ご紹介が遅れてしまいました。
m(._.)mスミマセヌ~



間違いだらけのHOBBY日記
アスランさんが管理されているホビーブログです。



ブログ中間のphantomさんの影響で、最近ガンプラやマシーネンの製作に復帰され、それを機にブログを興されました。

ブログは立ち上げたばかりなのでまだ記事は少なめですが、プラモ製作以外に怪獣やフィギュアなども多数お持ちで、今後は怪獣やウルトラマンの事なども記事として充実しそうですね。

あと話題のオンラインゲーム『鑑これ』もプレイされてるので、こちらのお仲間もどんどん増えていくのではないでしょうか?



しばいつんの何でもない模型作成日記
しばいつんさんが管理されているプラモブログです。



基本はガンプラがメインですが、時々妖怪ウォッチやポケモンシリーズなど幅広く製作されています。

驚くべきはその製作スピードで、早いものでは1週間くらいで完成してます。
だからといって手を抜いている訳ではなく、合わせ目消しや表面処理もしっかりされたうえ、改修やディテールアップも施されて、更には全塗装までされてるんです!

組む前のパーツ展開写真も撮られてて、しばいつんさんの几帳面さが反映されていますね!私はよくパーツを間違えて着けちゃうのでその几帳面さが欲すぃ!
(//∇//)



ガンプラは数だよ、兄貴
10ku1(tokuwan)さんが管理されているガンプラブログです。



がっつりと改造や改修を施されてる上級モデラーさんで、その製作過程は物凄く参考になります。

大掛かりな改造に目を奪われてしまいますが、それだけではなく表面処理やエッジ出しがとっても丁寧なんです。
(;゜0゜)スンゴイッ!!
そういう部分が作品の質を押し上げてるんだろうな~と鏡面仕上げのRギャギャを拝見して実感しました。
過去の作品も是非見てみたいです~!
(*ノ▽ノ)ハァハァ



皆さま今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/07/07 19:50 リンク先のご紹介 TB(0) CM(16)
コメント
こんばんは。
ご紹介に預かり有難うございます…。
いや、ただ訂正が…w 上級では無いです…(滝汗)
脱力系、お気楽無気力モデラーですw

過去作品…。手元に残ってるのって初期の頃にものばっか
でとてもお見せできるようなものではないんですよねw
依頼品は依頼者の元に旅立ちますし、普通の完成品も甥っ子
をはじめ、近所の子供や、お店に寄贈等しちゃってて…。
昨年のGBWCで奇跡的に一次通過した作品も甥っ子に
あげてしまったし・・・。
うん、製作中のMEGAザクを頑張って仕上げてアップできるように頑張ります!
2015/07/08 00:02 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
わてもご紹介ありがとです。
わても訂正、ほんとに手抜きだから・・・。
作るのは予選と部屋がうもれていくんですよ。
なので今月はなんも買ってません。
リヴァイブ ガンダム欲しいけど・・・。
今はつや消しにしてるけど過去作には
テカテカつやつやなもんまであるし・・・。
てかオリジンザクでラルザク作りたい!
今後もよろしく値、あと、コメントも超うれピーよ!
2015/07/08 00:23 しばいつん URL [ 編集 ]
どっひゃーwww(´;ω;`)ウッ…!
ご紹介どうもありがとうございます、なんかすごく嬉しくて涙がでそうですね!
ありがとうございます、本当に勝手なことばかり書いてるブログなんでお恥ずかしいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
2015/07/08 07:52 アスラン URL [ 編集 ]
10ku1さん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
いえいえ~充分上級者ですよ~(°▽°)ハイッ!!

依頼品以外でも製作した作品はあまり手元に残されないのですね。確かにどんどん増えて置き場所も困りますもんね!
(うちもそろそろ棚がいっぱいになりそう……。)
MEGAザクどんな風になってゆくのか、過程と完成を楽しみにしています~。
2015/07/08 17:24 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
確かに次々に新しいのが発売されてるので追い付かないし、増やせばどんどん埋もれちゃいますし困ったもんですね!( ̄∇ ̄;)

リバイヴガンダムは私も気になってます。^^
しばいつんさんは最近30thガンダムを完成されてましたよね!私はまだ積んだままなので、それを作るまでは買うの我慢しようと思っています。
(´・ω・`)ショボーン
オリジンザクは今後色んなザクの素体になってゆきそうですね!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~。
(^-^)/
2015/07/08 17:46 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
アスランさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
いえいえ~。自分もブログには好き放題書いてますよ~!
(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
そんななかブログを通してお仲間ができ、ネット上ではありますが交流させて頂いて、スゴく励みをもらっています。(*^▽^*)
アスランさんも是非是非趣味を共有できるお仲間をどんどん増やしてHOBBYライフを楽しみましょ~(°▽°)ノ

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~!
2015/07/08 18:20 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらさん、偉いピッチでリンク増殖ですね?笑
おめおめ~~!!
ザクの続編も期待してま~す!ウフ
2015/07/09 22:50 兄さん URL [ 編集 ]
兄さん、おはようございます~(°▽°)

コメントありがとうございます~!
兄さんの連日のブログ更新とその内容から、これは裏では兄さん壮絶忙しいに違いない!!と思い、コメント入れるのを控えておりました。^-^;

なので、千葉しぼりさんのフォローとリツイートをさせて頂いてました。
(私もツイッターを初めたばかりでフォロワーも少なく、拡散の役割を果たしてませんが……。( ノД`)…スミマセヌ)

と思ったら夜中に兄さんのアカウントでフォローされてたので、びっくりドンキー!(°ω°)ウホッ!!!
兄さんもツイッター始めたんですね!!慌てて直ぐにフォロバさせて頂きました。
気付いた時間が仕事中だったので無言フォロバでスミマセン!

ツイッター上でもよろしくお願いいたします~!
2015/07/10 09:15 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/14 01:53   [ 編集 ]
非コメ様、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
私も初めは非コメ様と全く同じ感覚でした。^-^;
ヘタレな性格なので、恐る恐るって感じです~。

こう言うのも全く初めてなので、とにかく経験してみようって感じなんです。
非コメさんも仰られるように、ご事情があってなかなか難しいかもしれませんが、同じ県内や市内などの近場でもある可能性があるので、探してみるのもいいかもしれませんね~(°▽°)ノ
2015/07/14 18:37 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさんもTwitterしてるんですか?
ならフォローしなきゃね。
2015/07/15 15:40 しばいつん URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんにちはー!

見つけてくれてありがとうございます~!
(°▽°)ドモドモ~ッ!!
私もフォローさせて頂きました~。
あまりツイートしてませんが、こちらでもよろしくです~!
(^-^)/

2015/07/15 17:34 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ありがとう、を書かせてね。
かさばる兄さんとTwitterで検索後フォローしたら別人でぷらっちっくさんとこで本物のかさばる兄さん(かさ兄)を発見。
間違いに気づきました。
ありがとうね~。
で朝っぱらから、ゴメンネ。
2015/07/17 04:48 しばいつん URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってスミマセン。
m(_ _)m

実は体調を崩して数日寝込んでまして、動けませんでした。
幾分か回復してきたので、やっとネット見たりできるようになりました。
f(^-^;
ツイッターの件、お役に立ててよかったです~。
2015/07/18 20:20 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
おはようございます。
昨日はご心配ありがとうございます。
少しずつ回復しています。
全快になるまでには時間かかりそうですが。
2015/07/28 07:10 しばいつん URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます。
回復に向かってて良かったですー。
暑中真っ只中なので、無理しないでゆっくり養生して下さいね~!
(^-^)ノ
2015/07/29 17:28 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/152-fdee782a
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
