ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日暑いですね!

北極の氷が融けてしまう前に、我がが融けそうになってるぷらっちっくです。
あまりに暑いので、エアコンをがんがんかけて寝てたら風邪を引いてしまいました。
年のせいか治りが悪く、なかなか調子が戻りません!
(>_<)

追い討ちをかけるように、およそ半月でスマホの7GB制限が掛かってしまい、画像がほとんど見れなくなってしまいました。
(#`皿´)9" ムキィーッ!!

こちらについてはちょっと恒久的な対策をしなければ……と思って色々調べています。

プラモのほうは全く進んでいません。
。・゜゜(ノД`)
ザクの足の可動範囲を広げたいなぁ~と考えてたら、サイドアーマーの支障が気になりはじめ、色々考え過ぎて手が止まってしまいました。
考え過ぎるよりも手を動かしてみるほうが良いのかもしれませんね!
( ̄∇ ̄)

今回は記事にできる事柄が無いな~と思っていたら、ひとつだけできそうなことがありました。

毎年7月の時点で積みプラをカウントしていたのを思い出したので、今年も数えてみたいと思います。


HGとEXで22個。


SDとRGとMGで15個。


旧キットその他で24個。

合計で61個、製作中の未完成品も含めると、70個弱になってしまいました。
(;´д`)

2ヶ月に1個のペースで製作すれば、我が軍はあと10年は戦えるっ!

って毎年同じこと書いてる気が……。

そしてちゃんと作って成仏させてあげなければ……。
2015/07/31 23:57 雑記 TB(0) CM(16)
コメント
ご無沙汰しています。雨音です。

最近、SDが気になっていて少し前にぷらっちっくんが作っていたドムと、
今回の写真に写ってるグフとキュベレイに目が行っちゃいます。

SDは店頭で見かけた時に買わないとなかなか手に入らない気がするので
積むのは仕方いと思います。っていうか羨ましいー❤️

7ギガで足りなければ10ギガに(ry
いえ。なんでもないですw
2015/08/01 09:44 雨音 URL [ 編集 ]
お、久々の更新ですねーまってました!
あ、体調がイマイチって
エアコンのことだったんですねー
ちなみに僕、今年はまだ一回もエアコンつけてないすー
暑い時に水シャワー+扇風機コンボの醍醐味がねぇー
なんか夏って感じでいいんですよーww


ずいぶんとスタンバイされてますなー!
次は何をつくろっうかなーって
考えるの楽しそうw
プラモってその時間がなんか
一番楽しかったりするんですよねーw
2015/08/01 13:20 phantom URL [ 編集 ]
ちは。暑くて熱中症振り返しになってしまいますね・・・。
住んでるとこが岐阜なんですが今日(8/1)の予想最高気温39度らしいです・・・。
こういう記事、いいですね。
バテ気味で作成進んでいないので。
ちなみにうちは
クーラー無くて扇風機だけです・・・。
田舎でも暑いです・・・。
カウントした事ないから、私もやってみようかな・・・。人様が作っている物や持っているものって
急に欲しくなったりしちゃいますね。

2015/08/01 14:33 しばいつん URL [ 編集 ]
雨音さん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
SDいいでしょ~(*˘︶˘*)フフン

確かになかなか手に入らないのもあるので、見つけたらソッコーGETしてます。
(お財布にもやさしい値段ですし!)

キュベ単体はあまり見かけませんが、たまに3体セット(白・赤・紺)を見かけますよ~!
自分は水泳部3体セット(ゴック・ゾック・アッガイ)を探してます。
(`・ω・´)ナカナカナイネ!!
2015/08/01 19:14 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんわです。
いやーこの暑さ、日本はどうなってしまうんでしょう。

積みプラ!すごい数ですね。
でも、旧キットはあったら買ってしまいますよね。

僕も、改修できる技量があれば、ザクキャノンとか作ってみたいです!


2015/08/01 19:26 keisuke URL [ 編集 ]
phantomさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
ええぇ~!((;゜Д゜))
こんなに暑いのにエアコン無しでいけるんですかっ!
室内でも熱中症になるらしいので、気を付けて下さいね!

自分も田舎に住んでた時は、エアコン無くても大丈夫だったんですけどね~!
子供の頃、行水した後に氷らせたチューチュー(チューペット?)を吸いながら、扇風機の前で(´Д`)ア"ア"ア"~ってやるのが至福の時間でした!

積みが増え過ぎちゃったので、今年は買わないように頑張ってはいるのですが………。
この前、マシーネンの「ニューラリーポーン」っていうキットを見つけて手に取った時に、欲望と30分近く闘ってしまいました。
店員さんから見たら、危ないヤツだと思われたかもしれません。
(>_<)
2015/08/01 19:46 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
その後お身体の具合はどうですか?暑いので無理しないで下さいね!

ええぇ~!((;゜Д゜))
しばいつんさんのとこもエアコン無しなんですね!
最近のエアコンは電気代があまりかからないので、いいですよ!
冷えすぎて風邪をひくくらいに性能もいいです。
(  ̄▽ ̄;)アハアハ

2012年の7月にガンプラを始めたので、毎年7月に積みプラのカウントをするのが恒例になりました。
確かに他の方の積みプラってスゴく興味があって気になりますよね~!
2015/08/01 20:05 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
Keisukeさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
毎日灼熱なので、部活の時は水分補給に気を付けて下さいね!

積みプラですがこれは悪い大人の例なので、keisukeさんは真似しちゃ駄目ですよ!ww

ザクキャノンいいですよね~!(°▽°)
いつかチャレンジしたいと思って買いましたが、私もまだ技量が足りないので暖めてます。

再来年くらいにはチャレンジします。
(*`Д´)9 フンヌラバッ!!

……チャレンジできるかな?
ヽ(´∀`)/

……チャレンジできるといいな!
(・ω・)…。
2015/08/01 22:55 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。
風邪の方は大丈夫ですか?
自分も暑がりでエアコンかけて寝てますが、
掛け過ぎると同じ道を辿り、治りが遅い上に
こじらせて喘息になるというパターンになるので、
エアコンの方は程々の運転にしてます…。

積みプラ数…。 まだまだ大丈夫じゃないですか!
全然まだ積めますよwww 自分なんてこの5倍
以上ありますから、あはははwww………って笑えない…w

年末にオークションで大放出しないとダメかなぁ…と。
積みプラしてない人ってどうしてるんだろうと、つくづく
疑問に思ってますが、逆に積まない人からすれば何百個と
積む人(自分)の神経がわからないでしょうね、きっと…w
2015/08/01 23:17 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ こんちは、昨日の夜に帰国しました!
暑いですよね、フィリピンは気温は40度超えるんですが意外に暑くないんですよね、日陰とかに入ると涼しいぐらいだったりします。
でもまぁ…ホテルにいて移動も全てタクシーを使うので恵まれてるってことが大きいとは思いますけどね(笑)
積みプラ…マジで増えますよね、ニューラリーポーン買いましたついでに最近マシーネンに毒されてますのでガシガシ買ってます…ついでに安いからヤマトのメカこれも買いすぎです…作れないと思います(笑)
まあ…秋とかね、気候もいいし夜も長いし(汗)

頑張りましょう(笑)
2015/08/02 07:23 アスラン URL [ 編集 ]
10ku1さん、おはようございます!

コメントありがとうございます~!
エアコンは寝る時は消すようにしました。暑くて目が覚めたらつけるようにしてみました!
何事も程々が一番ですね!♪ヽ(´▽`)/

積みプラが私の5倍ってことは……。
300個以上ってことですかっ!
(◎д◎;)ヒョエェ~ッ!!
お、お見逸れ致しました。

はじめは、パチ組みや部分塗装で完成としてたので、1ヶ月に2体くらいのペースで製作できてました。
なので完成するまで次のは買わないよ~♪って感じでした。
でも作るペースが段々遅くなってきて、次はこれを作る予定だから買っておこう!って先に買うようになってしまい、あれよあれよと言う間に積まれてゆきました。
(丿 ̄ο ̄)丿アレヨーアレヨーッ!!
2015/08/02 08:31 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
お帰りなさ~い(°▽°)ノ
アスランさん、おはようございます!

コメントありがとうございます~!
お忙しそうですね~!
フィリピンと言えば赤道直下じゃないですかっ!
40℃はスゴい!
でも逆に前橋や熊谷も40℃近いから、日本も暑さは負けず劣らずですね~!

ニューラリーポーンはマシーネンデビューに丁度いいかな~♪って思ったのですが、積みプラ達を消化しなければと思い、泣く泣く我慢しました。
(。>д<)

やっぱりプラモを作るには春と秋が一番いい季節なのかもしれませんね~!
2015/08/02 08:52 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちは♪
エアコン調整は難しいですよね。
お体大丈夫ですか?
あまり無理はしないで下さいね。

積みぷら凄いことになってますね!
本当に10年戦えそう(笑)
2015/08/02 18:22 lost one URL [ 編集 ]
ぷらっちくさん、こんばんは!
動画は外で見るなって話ですなw

あるはい家でもスマホで見まくってるなら、
無線LANを導入して、家ではWi-Fi接続に切り替えるのをオススメします。あとメールはすべて狼煙か伝書鳩にきりかえましょう。

なかなか積んでますなw
はじめのグフもあるねぇw
実はこのグフがあのガンプラブームの時に一番売れたらしいです。
シャアザクかと思ってたよw
確か、肩関節が板になってるんだっけかw

これはもう、5つほどのキットをミキシングして一体を作り出すっきゃねぇw14機ほど作ったら、あら不思議!全部消費してるわ!ってなること請け合いw

カプルとザクレロは探してるから羨ましいw

2015/08/02 23:33 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
Lost oneさん、おはようございます~!

コメント&お気遣いありがとうございます!
夏風邪は初めての体験だったのでけっこう堪えました。
(ノд<)ウゥ

積みプラは、子供の頃に買うことが出来なかった反動なのかもしれませんね!
なので全部ちゃんと作ってやるつもりです!
(。ì _ í。)キリッ!!
2015/08/03 08:06 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
かさばる兄さん、おはようございます~!

いつもコメントありがとうございます!
スマホで動画を見すぎるとあっと言う間ですね!
外ではあまり使わないので、SIMフリーの安いのに代えて、家ではおっしゃるように光回線でも引いて無線LANでWi-Fi接続がいいのかな~と思っています。
PC買えばPCでもネットできますし……。

この暑さなので、伝書鳩を使ったら動物愛護団体からクレームがきそうで怖いですね!
( ˘⊖˘)クルック~!!

旧キットのグフは始めて作った想い出のガンプラなので、いつかちゃんと作ってみたいなと思っています~。

ニコイチやサンコイチは聞いたことがありましたが、ゴコイチとはっ!
その発想は思い付きもしませんでした!
(≧▽≦)ナルホドーッ!!
さすがかさばる兄さん!!

じゃあジュウヨンコイチで5機作って積みプラを消費させます。ww
(千手観音みたいになっちゃいそうww)
2015/08/03 08:44 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/153-8ee00b2f
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
