ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここ2、3日関東地方はほんの少し、ちょっとだけ暑さが和らいだような気がしました。
夜間に外気温が25℃を下回るとかなり眠りやすいな~と感じたぷらっちっくです。

西日本はまだまだ暑さが続いてるみたいですが、木曜頃には雨が降って少し涼しくなるかもしれませんね!

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介させて頂きます。



Gunpla I.S.M
エス・ケーさんが管理されているガンプラブログです。



今作ってる旧ザクの足や腰回りの可動に悩んでいたところ、エス・ケーさんのブログに辿り着きました!
もぉですね…、改修の写真を見たとき……。
ズキューーン!って感じでした!
( *˘ ³˘)ー♥ー≫ ズキューン!!

可動部分などの大がかりな改修に目を奪われますが、それだけでは無くて外観やスタイルをご自分の好みに合わせて削いだり足したりされてる所に激しく感銘を受けました。

完成ギャラリーを拝見すると、改造や改修の成果が思う存分発揮されてて、自分も早くこんなふうに作れるようになりたいな~と激しく思いました。
ウットリ(*´▽`*)ハァァ……♪



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/08/11 06:47 リンク先のご紹介 TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは。
猛暑日では無くなりましたが、それでも日中は暑いですね…w
土曜に大河原邦男展、日曜はチャリで歯医者と投票、SC&ホームセンターのはしご、昨日は午前はリハビリやって、午後は仕事で霞が関まで行って、帰りに北千住で買い物して…。と連日外出してますが、毎回汗だくになります…。
早く、汗かかずに済む季節になってもらいたいもんですw
2015/08/11 18:58 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
お盆あたりに雨降る予報だそうで。
うちの近くは猛暑日ばかりで外に行く気ゼロになります。
それ以上にフラフラなんですけど・・・。

リンク先が増えて超テクもらいですね。
2015/08/11 22:25 しばいつん URL [ 編集 ]
10ku1さん、おはようございます~!

コメントありがとうございます。
いっぱい出歩かれてますね~(°▽°)ノ
自転車にも乗れちゃうくらい回復されて良かったです!自転車のほうが歩くよりはまだ足に負担が掛からないんでしょうか?
でも余り無理しないで下さいね~!

例年ではお盆過ぎると暑さも和らいでくると思うので、もう少しの辛抱ですね!
2015/08/12 09:41 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
しばいつんさん、おはようございます~!

コメントありがとうございます!
今年は全国的に猛暑日が続きましたからね~!
四季があるのはいいけど、連日こうも暑いと嫌になっちゃいます。お盆の雨で少し涼しくなるといいのですが……。
(>_<)ボクノ地球ヲ冷マシテッ!!

お身体の調子がまたよろしくないようですね……。
もしもスプレー塗装が影響しているのでしたら、10ku1さんもおっしゃられてるようにマスクをしたほうがいいかもです!
塗装ブースなどの強制排気設備があれば尚良いのでしょうけど、ちゃんとした防毒マスクをすると全く匂わないそうですよ!
特に今は気温が高いので溶剤が揮発しやすく、吸い込み易くなってるのかもしれません!

以前ブログ仲間のphantomさんが、マスクの記事を書かれていたので、ご参加までにURLを記しますね!
http://phantom12369.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
2015/08/12 10:22 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
アドバイス、ありがとうございます。
実はすでにアマゾンで安めの物を頼みました。
「TRUSCO 塗装マスク塗装作業用 」(1691円)
というのです。
これがつくまでは普通のマスクでやってみましたが
それ用では無いので吸っちゃいますね。

ちょいむかしは筆塗りで気にならなかったんですけどね・・・。
2015/08/12 18:32 しばいつん URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

いえいえ~!
既にマスクは手配済みだったんですね~!
(°▽°)ノ サスガ!!
調子が悪い時は無理しちゃうと長引くので、休み休み行きましょう~!

私はまだ筆塗りなので大丈夫なのですが、スプレー缶を使う場合は屋外でやってます。^^
2015/08/12 23:00 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/154-1a3f6734
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
