ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さっき久しぶりにTV放映された『火垂るの墓』を見終わって号泣してるぷらっちっくです。
(つД`)セツコォ~!!

もう何度も放映されてて内容も分かってるはずなのに、見ると必ず泣かされますね!

引続き旧ザクの製作を進めていますが、まだ記事に書けるとこまで進んでいません。
今取り掛かってる所が、なかなか手強くて心が折れそうです。
でも諦めたらそこで試合終了なので、汚なくなっても完成まで頑張りますっ!
(*´Д`)安西センセ~!!

話は変わりまして……。
今年は積みプラを増やさないよう、なるべくキットの購入を控えていたのですが……。

シャアザクに続き、またしても我慢ができませんでした。



つ、遂にマシーネンデビューどすえ!
ドナイヤネン!!(≧▽≦)マシーネーン!!

先日phantomさんから教えてもらった『アーケロン』ってキットどす!

箱パカはまだこれからなので、ワクワクしながらブログを書いてます。
楽しみどすな~!
2015/08/14 23:35 購入ブツ TB(0) CM(13)
コメント
こんばんは。
マシ―ネンデビューおめでとうございます♪
自分も一昨年に、一個作って、早々に卒業してますw
スノーマンとか積まれてますが、作る気配ゼロ…w
いつか作ろう…。

たぶん、パチりだすとガンプラって簡単に組めるように
工夫されてるなぁ…ってどっかで必ず思いますよw
2015/08/15 01:15 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
10ku1さん、おはようございます~!

いつもコメントありがとうございます!
( ° ロ ° )オオォ~!
10ku1さんも既に作られてたんですね!
そして、もうご卒業に?!
ずーっとB社のキットしか触って来なかったので、色々面食らうことが出て来るかもしれませんね!
逆にそういうところも楽しんでみたいと思います~!
2015/08/15 08:32 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ばんは。「火垂るの墓」泣けてくるし内容わかってるので
見ないようにしましたよ。

手ごわい箇所も記事にしてみたほうがアドバイスもらえますよ。
こうしたらいいとかコメントくれますよ。
みなさん、良くコメントくださってるんですから。

まず、キット1個だけにしただけでも、えらいっすよ!
2015/08/15 18:55 しばいつん URL [ 編集 ]
マシーネンって面白いですよね ロボなの?飛行機なの?なんなの?みたいな でも なんだか解らないけどカッコいいメカってかんじですよね
2015/08/15 19:44 ガンプランナー URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
火垂るの墓は反則ですよね!
以前は毎年のように放映されてましたが、ここ数年はやっていなかったので、久しぶりに見たら……。
無垢な節子にやられてしまいました!
V(^-^v)チョッキンv(^-^)vチョッキン(v^-^)vチョッキンナッ!!

お気遣いありがとうございます!
目処がたたなくても、切りの良いところで一度アップしてみようと思います。
2015/08/16 02:57 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ガンプランナーさん、こんばんは~!

コメントありがとうございます~!
そうなんですよ!
なんなの?っていうのが初めて見た時の率直な感想で、外国製のプラモだと思ってました!(^-^;)

ガンプラしか触ったことがないので、どうなるか分かりませんが、いつか製作記事を書いてみたいと思います~!
2015/08/16 03:11 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
箱絵がかっこいい!!
ガンプラの旧キットもそうですけど、
箱絵に引かれますよね(´∇`)

旧ザク大変そうですが、頑張ってください。
リフレッシュも大事だと思いますよ。
2015/08/16 13:24 keisuke URL [ 編集 ]
Keisukeさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます~!
この箱絵スゴいですよね!
自分的にはなんかもう芸術の域だと思います。^-^

お気遣いありがとうございます。
ザクは適度にリフレッシュしながら、少し肩の力を抜いてゆるゆる頑張ります!
2015/08/16 16:50 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
安西先生....俺プラモがしたいです(T_T)
こんにちは♪
オオッ!マシーネンデビューおめでとうございます!
私もガンダムばかりかなので、触ったことはないのですが、
カッコいいですよね!
頑張って下さいね\(^_^)/
2015/08/17 13:37 lost one URL [ 編集 ]
Lost oneさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
私も今までガンプラばかりだったので、全く違うプラモを触るのはスゴく新鮮な気持ちになりますね。^^
頑張ります~(°▽°)ノ
2015/08/17 20:43 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは!
マシーネン攻めるんですね。
私ももりもり興味がわいているところです。

ぜひ拝見させてやってください!
頑張ってくださいね。
2015/08/19 21:25 REN_W URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさん、こんばんは!
SF3D・・・いや、MKデビューですね!w
MKはイメージとしては、工作の部分はパチ組みでいいよってとこまでキットで煮詰めてあるから、「塗装だけを無心に楽しみなはれ」という風に感じてます。是非筆で!w
2015/08/19 22:08 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
REN_Wさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
(°ロ°)ヲォー!!
REN_Wさんも興味がもりもり盛り上がってますか!?

このスーツ系のキットはカッコ良さもあるのですが、何か愛らしさをスゴく感じるんですよね~!
まずはあまり考えないで作ってみようと思います。^^

-----------
かさばる兄さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
当初は『FS3D』っていう名称でかなり歴史があるものだったんですね!
若い頃に何となく知ってたくらいのレベルでしたが、ガンプラしか触ったことがなかったので、敷居が高そうなイメージがしていました。(^_^;)
筆でペタペタ自由にやってみたいと思います~。
2015/08/20 13:05 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/156-8a74c7e9
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。