ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この前の日曜日に、とあるキットを買うため秋葉原に行ってきました。
移動中に通ることはありますが、ちゃんと立ち寄ったのは数年ぶりでしたので、なんか新鮮な感じがしたぷらっちっくです。

買いたかったキットは最近再販されたらしいのですが、最寄りの街には売ってなくて、最後の砦秋葉原にならあるかもと考えました。

「そうだ!京都アキバ行こう!」( ゜∀゜)ノ



秋葉原に到着。日曜日は車道が歩行者天国になってるらしく、何となく写真をパチリっ!( >_[・])

さて久しぶりの秋葉原。以前来た時と比べると駅前とかキレイに変わってて、知らないお店もいっぱい!

どこに行けば目的の物が手に入るかな?
とりあえずでっかいヨドバシに行ってみるか………。
と思った瞬間、突然思い出しました!
ハッ!!(°Д°)ソウダッ!!アレダッ!!

以前リンク先の雨音さんが、秋葉原のガイド記事を書いてくれてたンだ!

『そうだ!アキバ、いこう。』

その1「ラジ館、ボビ天編
その2「ガンダムカフェ編
その3「コトブキヤ編
その4「ヨドバシ編
その5「TamTam編

こんなに詳しく、しかも第5弾まであってスゴく助かりました!

1軒目に行ったボークスボビー天国で、いきなり目的のキット「ラプター」を無事ゲットできました~♪
(σ≧▽≦)σ ゲッツ!!
雨音さん、ありがとうございました~!



ついでにコトブキヤでもダンボーミニを衝動買いしてしまいました。
(^-^;

ガンダムカフェとタムタムには寄れませんでしたが、ヨドバシで少し買い物してから帰りました。
帰る途中近所の100均で、細かい物を買いました。



右から絵の具パレット。筆。瞬着。
左の錆び落としは砂消ゴムみたいな感じのアイテムで、ダメージ表現に使ってみたいと思いす。

それと、気になってた画材屋さんにも行ってみました。



phantomさんやlost oneさんの影響を受けて、自分も油絵の具を買ってみました!上手く使えるのか不安ですが……。

あと最後にこいつを購入!



(`□´)ルゥータァーー!!

実は今月光回線を引くことにしたんです!!
(^-^;
これでついにスマホの7GB制限から解放される!
そしていかがわしい動画も見放題じゃあぁぁ!

………。( ̄ー ̄)

パソコン持ってないけど大丈夫なのかな……?(´・ω・`)?
2015/09/17 18:52 購入ブツ TB(0) CM(14)
コメント
わぁぁぁあ♪♪♪

雨音のアキバ記事がお役に立てるとは!
とても光栄です(≧∇≦)♪
(※実はリンク間違ってた所があるから、探すの大変だったでしょー?ありがとうです)

雨音はシルバーウィーク終わってから遊びに行く予定ー♪

ぷらっちっくん、光回線デビューだと……!!
これであんな制作動画やこんな改造生放送や
小さな子供の前ではちょっと言えない
塗装ムービーが見放題だね!
(もちろんシンナー的な意味でw

2015/09/18 01:46 雨音 URL [ 編集 ]
むむむー!
移動中にアキバを通れるなんて
ウラヤマですよぉー!!

ラプターゲッツ、おめでとうございますー!!
これでお持ちのマシーネン3つになったんですよね
制作たのしみですよー!

購入ブツで、「ひっつき虫」に目が行きましたー
これは、僕が超便利アイテムと推してる
「ブル・タック」と同じモノですね!?
これはいろいろ使えますよー!
いずれ記事で紹介しますですー
2015/09/18 05:55 phantom URL [ 編集 ]
自分は地方なので簡単にはアキバ行けません・・・。
ほんと羨ましいですね。
色々揃ってるんでしょうし、こういうとこって店員さんも
良く物事知ってますよね。

私はおもちゃ屋さんにプラモ買いに行って
プライマーあるか聞いたらバイトの人に首をかしげられて
しまいました。
良く知らないタダのバイトを使わないで欲しいとおもいました。
無ければ、うちでは扱っていませんくらいは言って欲しいけど。
ここにあるものしかないうですって言われちゃいました。

だから、アキバならいいと思った訳です。
2015/09/18 15:18 しばいつん URL [ 編集 ]
雨音さん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~。
アキバガイドはとっても役に立ちました!
記事の中にマシーネンを扱ってる旨の記載があったのですぐに見つけることができました!
あと地図もつけてくれてたのが助かりました!
ありがとうです~!敬礼(`◇´)ゞアッザース!!

秋葉原は規模が大きいからとても一日では回りきれませんね!
パソコン関連のお店も回ってたので、タムタムとかは行けませんでした。(^-^;
また時間ができたら行ってみたいと思います。

光は今日開通しましたが、まだ設定してないのでこれから頑張ってやってみます!
2015/09/18 19:47 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
Phantomさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます。
いや~なぜか近くにあると逆にあまり行かなくなるんですよね!
実家の市内にある有名な道後温泉も、初めて入浴したのは二十歳過ぎでしたし……。

ラプターはやっとゲットできました!
まだ1体も作ってないのに、既に3体も積んでしまいました!
( ̄▽ ̄;)アカン

ひっつき虫は、おっしゃるとおりphantomさんが以前ブログで紹介されてた「ブル・タック」のパクり品類似商品だと思います~。
気になってたのですがなかなか売ってなくて……。

パーツの写真を撮る時に、自由な角度でパーツを保持できそうだな~と思い買ってみました!
2015/09/18 20:16 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~。
確かに秋葉原は専門店が多いだけに、マニアックな商品が置いてあったり、店員さんも詳しい方々がたくさんいらっしゃいますね!

でも自分がよく行く量販店も、ただ売ってるだけであまり詳しい方がいない場合もあって、聞いてもポカーンってなってる方もいらっしゃいますよ。ww

あと有名なタガネとか、人気の商品は専門店でも在庫切れになるみたいなので、やっぱりネットで購入すべきなのかな~と思いました。
自分は現物を見たい派なのでツライところですが……。
2015/09/18 21:07 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。
アキバいいなぁ…最近言ってないなぁ…。
事務所が神楽坂に構えていて、最初の頃はしょっちゅう
行ってたんですが、最近いつでも行けると思うと却って
足が遠のいてしまっています…。

自分はアキバガイドにある中だとガンダムカフェはあまり
いかないですが、そのかわり、ボークスと秋月電子、あとは
リバティ辺りをまめに覗くようにしてますw
2015/09/18 23:23 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
10ku1さん、おはようございます~。

コメントありがとうございます!
神楽坂!なんていいところにっ!
( 〃▽〃)ウラヤマー!!

そうなんですっ!いつでも行けるから……と思うとなかなか行かないものなんですよね~!

秋葉原は駅前やラジオ会館がキレイになっているし、知らないお店も多かったです。
私の記憶ではラオックスとか家電量販店が何店舗も乱立してたイメージがありましたが、少なくなってたのに驚きました!
2015/09/19 10:19 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちは♪
アキバは一度も行ったことないですね。
たぶん方向音痴なので道に迷うこと間違いなしですが....
でもこういう大きな店があるのは羨ましです。
どうしても徳島ではネットになるので、目で見て買えない辛さがありますね(~_~;)

油彩はあれから試してないので、ほとんど使えてませんね。
もう少し小さいサイズがあればよかったのですが。
意外に高いのに驚きませんでした?
またウェザリングしないといけませんね。
また参考にさせてもらいますね!
2015/09/20 14:02 lost one URL [ 編集 ]
Lost oneさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます。
ネットで買うほうがコンビニ留めとかもできるし、便利なのは分かってはいるのですが、私も目で見て買いたくて……。(^_^;

油彩はおっしゃるとおり思ってたよりも高くて、ビックリしました!
1色20mlチューブサイズで定価が500円でした。
(°Д°)ヒーッ!!
売値は7掛けで350円でしたがもっと安いものだと思ってました。なのであまりたくさんは揃えられないなぁ~と感じてます。
(;つД`)
2015/09/20 18:21 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさん、こんばんは!(瀕死w)
アキバは10年以上行ってないなぁw

一ヶ月後には行きますけどね!w
油絵の具はセットで買ったほうがお安いとは思うけど、
とりあえずお試しだとそういうわけにもいかんしね。
どんな風に作品に活かされるのか、非常に楽しみです^^

そしてルーターですか!
パソコンなしだと、任意のパスワード設定とかは無理かも?
ボタン押しながら、紐付けするみたいなMOSS?WOSS?ちょっとわすれたけど、そういう手段しかないかもですー
うまくいくといいですね!
2015/09/25 02:43 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
かさばる兄さん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
私は逆に昔よく行ってた大阪の日本橋が懐かしいですw

油彩は使ってみて慣れてきたら少しずつ増やしていけたらと思っています。
塗装はどうなるのか少し不安ですね。いい感じになってくれれはばいいのですが……。
(^-^;

光回線導入に伴い、データ通信量が驚異的に下がりました!これでやっとデータ使用制限のストレスから解放されました!
(≧▽≦)ヤッター!!

最近のルータはスマホで設定できるようになってて、その進化に驚きました!
パスワードやチャンネルなどもスマホで設定できて、とっても便利です~♪
2015/09/25 18:08 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
どもっす!おひさしぶりです!
変わらずプラモを楽しまれてますね~
オレもぼちぼち復活したいと思います!

いただいたコメントから察するにぷらっちっくさんも世界一周行かれてるんですよね!?
船の話とかしたいですねーw

またよろしくお願いしますね
2015/10/08 01:02 ebavo URL [ 編集 ]
おはようございます~!

コメントありがとうございます~!
そして復活をお待ちしてましたよ~!
(°▽°)/ イェーイ!!

まずは誤解させてスミマセン!(>_<;
私は世界一周はしてないんです~!

EBAVOさんが前に書いた記事で、「居酒屋とかに貼ってあるポスター」っていうのでピンと来て、ピースボートのクルーズツアーのサイトを見付けたんです。
そしたら、EBAVOさんが乗船してる船のクルーズレポートが定期的に掲載されてて、それを見てたので船の名前や寄港場所などの足取りを知ることができたんです~!
紛らわしくてスミマセン!

世界一周なんて私には一生できそうにないので羨ましい限りです~♪
今の私にできるのは、せいぜい山手線一周ぐらいがいいとこです!
ちなみに大昔、車線変更がなかなかできずに阪神高速を3周したことがあるのはナイショですょ!
(*˘︶˘*)フフン!

2015/10/08 08:55 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/159-15f5626a
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
