ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
家を出てからおよそ一時間。
浅草橋駅で電車を降り、マップで展示会場を確認し歩き進むと、隅田川に突き当たりました。

展示会場の東商センターはすぐ近くだし、まだ時間もあるので少し川岸へ!


(°▽°)/ イイ天気ナノダッ!!

当日は早く来てスタッフの方々のお手伝いをしたかったのですが、朝まで仕事が入っていたし、お手伝いの集合時間に遅れる可能性があったので、お手伝い募集の際に手を挙げなくて逆に良かったと思いました。
案の定8:30には間に合わなかったので、危うく迷惑をかけてしまうところだったぷらっちっくです。
フゥ~(´ε`||)アブナイ!!

会場の近くではキャリーバックをコロコロしてる方々がたくさんいて、この人達は恐らくみんなモデラーの方々だ!
( ・∀・)
と思いその人達の後ろをついて行くと東商センターにたどり着きました。

ドキドキしながら会場入りし、受け付けを済ませて自分の展示卓を探し迷っていると、テーブル番号を見ながら親切に私の卓を教えてくれる方がいらっしゃっいました。
モデラーさんはみんな紳士だなぁ~と思ったのですが、この方がたけぞうさんだったことは、後になって分かりました。
f(^-^)アリガトウゴザイマシタ

梱包材として使用したトイレットペーパーを絶対に誰にも見られぬよう、鬼速で展示品をセットしました。
(゜Д゜≡゜Д゜)ササッ!!


※雨音さん!頂いた写真を使わせて頂きました。^^

手荷物を預けたら、一旦廊下に出て名札を準備。もう一度会場に入り、まずはブログでお世話になってる方々を探そう!
と思ったらいきなしn兄さん発見!
(°Д°)ヲヲォ~!!

いや~!忙しそうだぁ~!
とても声を掛けられそうもないよ~!でもまだだ!まだ挨拶のチャンスはある!

一旦落ち着こう!深呼吸して周りを一旦よく見てみよう!

「!」

すると唯一お顔を存じ上げているPhantomさんを発見!
そしてその横におられる方の名札にはなんとREN_Wさんの文字がっ!

おそるおそる挨拶をしてみる。
ウヒ~(〃ω〃)スンゴイ照レクサイヨ~ッ!!
お二人とも最高の笑顔で迎えてくれはりました。

この後マイクさんやかさばる兄さんにも声を掛けて頂き、午後にはたけぞうさんともようやくご挨拶することができました。

そして以前からブログを見させて頂いてて、まだご挨拶をしたことがなかったFinoさんやとみさぶろうさんともお会いすることができました。
(^-^)ウレシハズカシ!!

その頃になると既に展示会場は人で溢れはじめ、時間帯によっては通路が人垣で塞がって進めなくなるくらいの盛況ぶりでした。



それもそのはず、だって展示作品の数々がどれも超絶で、雑誌やネットでお見掛けするようなトンデモ作品のオンパレードなんですもの!

全部じっくり見て写真も撮りたいけど、他の人達もみんな見たいし撮影したいと思うので、あまり長い時間ガン見することができず、何周もしながら見させてもらいました。

幸いなことに先日n兄さんのブログで、今回の展示作品全てを掲載した専用ページが準備中との発表がありました。
膨大な量なので時間を要しますが、準備ができ次第発表されると思いますので、キレイな写真を見たい方は、n兄さんのプルプル日記をチェックしてみて下さい!

以下には失礼ながら私のスマホで撮影した写真の一部を掲載致します。
低画質やピンボケ、見切れなど多数ありますがご了承下さい!
※名前や名称等に間違いがありましたら、恐れ入りますがご指摘下さい!ソッコーで直します!

▼続きはこちら




「雷神」さんの1/60サイズの百式とメガバズ。

大きくて写真に収まりません。メガバズはフルスクラッチとのこと!規模もレベルも桁が違い過ぎる!


REN_Wさんの作品群

Gガンキットを徹底改修!最後に関節をばらして見せて頂き、可動の極意を垣間見ました。


たんこぶさんのグフカス

1/60サイズです!こんなにデカイのにとってもキレイな仕上がり!
なんでぇ~?


marcoさんのガンダムコレクション

これ1/400なんですよ!どーやって作るの?どーやって塗るの?
(。>д<)アンビリーバボー


マイクさんのディフォルメHi-v

ブログで製作仮定を見ていたので、現物を拝見て感無量です。台座もカッケー!
( º﹃º` )ソノセンスヲ分ケテクダサイ!!

同じくマイクさんの一般卓

やっとこのキュベレイを見ることができました。(*^^*)


拓さんの新強化型グフ

更に大迫力!メガザクベースの1/45サイズグフです。
だからどうしてこんなにもキレイに仕上がるんだぁ~っ?!


まんねんさんの作品



もうね言葉になりません!ガンプラを通り越してまさに芸術品です。
この作品を見るかたは替えのパンツのご用意を!(失禁を覚悟すべし!)


Finoさんのステイメンとオーキス


なんて精度!なんて作り込み!
うおぉ~!テンションMAX!
色が着いたのを想像するとゾクゾクします!

同じくFinoさんのグリモア

グリモアも半端ない精度!台座も突き抜けてますが、背負ってるCRABがマジぱねえッス!
v(^w^)v


ディフォルメ屋さんの作品群


うひょ~!スっゴいカッコいい!それでいて可愛い!
(///ω///)
もう絶妙なバランス!キットとして是非発売して欲しいです!


豆タンクさんのAトール

関節以外は全部スクラッチなんですっ!
こんなに複雑な外装をいったいどうやったら造れるのか不思議です!

同じく豆タンクさんのサザビー

もうプラモではなくメカですね!
プラスチックではなく器械です!はい!
スーパーカーのフェラーリに見えます。


MAX渡辺先生のグフ

超!超!もぅ超カッコいいんですけどぉ~?!この作品が見られただけでもシアワセ
ヽ(´▽`)/ ウットリ!!


とみさぶろうさんのウラノス

恐ろしく丁寧な作りでたまげました。艶のON/OFFのアクセントが効きまくり!台座も気合い入ってます!

同じくとみさぶろうさんのプロトエクシアと奥さん作のロボニャン

金属の質感がまるでメタルビルドモデルのよう!ロボニャンも斬新で超ハイレベル!ご夫婦で凄過ぎです!


Fixyさんのデコレーションガンダム

メガサイズベースなのでディープインパクト!実物が見れて嬉しかったです!
ディフォルメのエルメス&ゲルググは可愛いかったな~!


かさばる兄さんのSDヘイズル改

全体のスタイルが好みのバランス!赤色の小さなディテールが効いてますね!
一般卓のゴッドガンダムは………ふ、触れないでおきますね!f(^-^;


DOOVAさんの普通のザク

なんて味のあるザクなんでしょう!とっても好きになりました!前腕と親指が萌え萌えです。
v(・∀・)カワエェー!!


やすりがけさんのラファエルガンダムDフュージョン

恐ろしいくらいの高精度です!ブログで拝見してましたが、とんでもない作り込みです!変形や合体を目指す方は是非→「週末のやすりがけ


n兄さんの赤ずきん



無骨さと可愛さとが入り乱れております! オオカミはこういうことだったんですねっ!
人気過ぎて終止人が途切れずなかなか写真が撮れませんでした。(>_<)
ボンベの圧力ゲージまで再現されるとは!凄すぎです!


Ken16wさんのコアブースター

う、美しい!そしてなんと綺麗なスジボリ!惚れ惚れしちゃいます!


ぺろさんのプレデター

これはいったいどうやって作ってるのぉ~!
怖いけどカワイイ!(≧▽≦)
塗装が凄過ぎるんですけどぉ~?!


ランバ・ラオさんの作品群


ギラドーガやゲルググも超絶ディテールで凄かったです!
ラルザクは出来れば一緒に写真を撮りたかったなぁ~(>_<)


phantomさんの狂戦士マラサイ

この金属のような質感と汚れに脱帽です!闘い始めたら止まらないベルセルクな雰囲気がたっぷり!

同じくphantomさんのスカイダンボー

おお~!ついにお目見えすることが出来ました!フルスクラッチダンボー
カワイイ!!( *˘ ³˘)ー♥ー> ズキュン


シーラさんのハイズゴック

こちらも絶対にメカです!恐らく何処かに電源があってスイッチ入れると起動するに違いない!


RO KUさんの鉄人28号

まさに鉄人!ガチャガチャと金属音が聞こえてきそうです!
なんとこちらは!ディフォルメ選手権第2位に選ばれました!


たけぞうさんのエクシアリペア2

とても綺麗で丁寧な工作が羨ましいです!エッヂの利かせ方を教えて頂きたい!

同じくたけぞうさんの作品群




キット化されていないMSをなんとMGサイズで次々に製作!
まるで販売されてるキットみたいな再現性です!
( ☆∀☆)クゥ~!!


MASAKIさんのジオラマ

ビルのダメージに砂の質感!
何もかもが凄過ぎるんじゃぁ~!


荒川さんのサイボア



現物を初めて拝見しましたが、本物の世界のように素晴らしいっす!
ドラえもん!ジオラマに入りたいので、ガリバートンネル出してっ!


エスタさんのドム リ・ヴォーテ

オラザク大賞作品がまさかこんな至近距離でしかも生で見られるなんて!こんなに嬉しいことはない!



写真は以上になりますがこれらはほんの一部に過ぎません。とても全部は掲載しきれませんし、特にディフォルメ卓はスゴい盛況で写真も撮りづらく、途中から見るのに専念しました。

とにかく会場の雰囲気と熱気に圧倒されて、気持ちがもう何が何だか分かんない状態に……。
仕事の上では初対面の方でも普通に接するのですが、今回は自分でも何故だか分からないけれど、完全にアガッてしまい、ブログでお知り合いになった方々とご挨拶するたけで精一杯な感じでした。
(>_<)ハァハァ

やすりがけさんやランバ・ラオさんは近くにいらっしゃったのでチャンスはいくらでもあったのに、結局話かけることが出来ず……。
気になった作品の製作者さんや著名なモデラーさんにもほとんど声をかけることができませんでした。
家に帰ってからその事に後悔しきりで、枕を濡らしました。
。・゜゜(ノД`)アーアー!!

でもディフォルメ選手権順位発表後、ようやく兄さんに少しだけご挨拶することが出来たのでホッとしました。
(´o`)ホッ!!

そのあと以前より、お会いした時は一緒に写真を撮りましょうと約束していたphantomさんのダンボーと2ショットを撮影しました。


いい写真が撮れました!何だか念願叶ってとっても感慨深い気持ちになりました!ありがとうございました。(^-^ゞ

そして展示会も終わりが近付きかけたとき、まさかの雨音さんに遭遇!
九州に帰る前にこんなにスゴい展示会を見られてホントに良かったですね!
あと自分がヘタレだったので逆に声を掛けて頂いて嬉しかったです~。(°▽°)ノ

また最後の最後、片付けてる最中になってしまいましたが、勇気を振り絞り関西仮組のfixyさん、type920rさん、ムルチさんのお三方にご挨拶だけでも出来たのが幸いでした。
せっかく大阪からお越しなのにもっとお話しすべきだったと激しく後悔。
(´□`;)


今回このような盛大な展示会はもちろん、自分が作ったもの以外の模型をリアルに目にするのは始めての体験でした。
何かを掴もうとか何かを得て帰ろうとか、この時の自分にはそう言う余裕は全くありませんでした。
この圧倒的な熱量にただただ体験するだけで終わったように思います。

この体験が今後の自分にどう影響するのかわかりませんが、こんなにスゴい方々と同じ空気に触れられて、貴重な体験ができたことについて、n兄さんはじめ千葉しぼりメンバー、それに携わったスタッフの皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

来年は旧キット選手権とのことですが、レベルが高そうなお題目でスゴい事になるのは間違いない気がします。
( ☆∀☆)ンフー
2015/10/30 21:31 イベント TB(0) CM(36)
コメント
ぷらっちっくさん、こんばんは!
やはり他の人の視点は面白いですね^^
写真も細やかで、ぷらっちっくさんらしさに溢れてて読みやすいです。
当日夜勤to夜勤と聴いた時には驚きましたがw

むしろ真価を問われるのは、昨年の自分という競争者がいる、来年以降ですよね。
お互い、せめて過去の自分には負けないようにがんばろーね^^


2015/10/30 23:02 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
いやーん!
初めてご挨拶したあの瞬間に、
もう一回戻りたいよぉー!!www
あの感動をパイツァダストで
もう一回味わいたいっすー!!
思い出すと楽しくてニヤニヤしてくるよー!!
楽しかったなー楽しかったなー

あー浸ってしまいましたよー
当日の感動がよみがえる、
すばらしい記事でしたー!
どうもありがとー!!!
2015/10/31 03:47 phantom URL [ 編集 ]
かさばる兄さん、おはようございます~!

コメントありがとうございます。
写真は掲載しようかどうしようか正直迷いました。
(^-^;
私みたいなビギナーが、とってもハイレベルな作品や気合を入れて製作された思い入れのある作品を、ピンボケの低画質で掲載したうえに僅か2、3行で簡単に紹介させて頂くのは逆に失礼なのでは?と。

でもあまりにスゴい作品の数々だったので一部ではありますが、紹介せずにはいられませんでした~。(>_<)

「昨年の自分という競争者」スゴくいい言葉ですね!
負けないように頑張りたいです!
(*`Д´)9 グッ!!
2015/10/31 07:53 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
Phantomさん、おはようございます~!

ワシもう、ぶち緊張したけえね!ww
なんか照れ臭くて、恥ずかしくて!
歳を重ねると善くも悪くも、あまり動じなくなってくるのですが、今回ばかりは全く勝手が違いました。^^
久しくこんな気持ちになってない気がしましたよ~!

全然言いたいこともろくに言えず、時間だけがあっという間に過ぎて行ったって感じでした。
ヨシ!じゃあパイツァダストを発動します!
(^-^)d カチッ!!
2015/10/31 08:17 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさん

初めてコメさせていただきます.やすりがけと言います.先週の展示会,お疲れ様でした.拙作の写真もご紹介いただき,ありがとうございます.

私の方も,ぷらっちっくさんの展示は,ハイキックのザクと砂ザクのどちらもしっかりと撮影させていただきました.私はお近くにいたんですね.”話しかけるなオーラ”のようなものは出していなかったと思うのですが,何せあの人だかりの中で,人に酔いながら(笑),必死に模型を見ていたので,最後までご本人が分からずに失礼いたしました.次回(なかなか参加できないと思いますので,いつになるかは分かりませんが),また周りでふらふらしていたら,声をかけてくださいね.
2015/10/31 12:14 やすりがけ URL [ 編集 ]
こんにちはヽ(^。^)ノ

展示会当日はありがとうございました。
あのごった返し状態でしたからゆっくりお話が出来なかったのが残念ですが、でもご挨拶できて良かったです(^^♪
ブログの中でも作品を紹介してもらって、ありがとうです!
あの超絶な作品群に囲まれると、自分の未熟さが良く分かりましたが・・(;^ω^)

これからもお互いに頑張りましょうねぇぇヽ(^。^)ノ
2015/10/31 14:47 とみさぶろう URL [ 編集 ]
やすりがけさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます!
ブログで製作過程を拝見してて、精密で計算された作業にいつも脱帽していました。
展示会ではあのラファエルが生で見れたので、超興奮しました。
(≧∀≦)ウヒョ~!!
せっかくの機会ですしご挨拶したかったのですが、何故か極度に緊張してしまって結局お声をかけることが出来ませんでした。
(>_<)ナンテ勿体ナイ!!
海外にいらっしゃることが多いので、難しいかと思いますが、次の機会には必ずお話しさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました~!
(°▽°)ノ
2015/10/31 16:58 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ばんは。
こういったイベントに参加出来ていないので
コメントしていいか分かりませんが。
色々、超絶作品ばかりで、前部見たくても
そりゃ無理ですよね。
スマホ画像でも綺麗でよくわかりますよ。
ラルザクの全貌も見たいですね。
参加、記事の編集等、お疲れ様です。
2015/10/31 19:25 しばいつん URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31 20:35   [ 編集 ]
どこもかしこも千葉しぼり展示会の話題で盛り上がってますね。
写真を見るだけでもスゴさが伝わりますが、実物を肉眼で見る事
に意味があるんでしょうね。
MAX渡辺氏のあのグフが見れたなんて羨ましいですよ!

これだけの撮影をするのは大変だったと思いますが、雰囲気が
よく伝わってきました。ありがとうございます!

で、ぷらっちっくさんの作品を早よ見せてくださいヾ(´○` )
よろしくです!
2015/11/01 00:04 すー URL [ 編集 ]
がっつり寝落ちしてました!^^;

とみさぶろうさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます!
大盛況で物凄い人数でしたね!ホントもっとお話ししたかったですが、少しだけでもお話ができて私も嬉しかったです。(^-^)

超絶作品が多数あるなかで、とみさぶろうさんのウラノスはスゴく光っていたと思います!
丁寧で清浄に処理された現物を肉眼で拝見し、ホントたまげました。

自分ももっと頑張って精進しなきゃと思いました~!
₍₍ (ง ˙⊿˙)ง ヤルッス!!
2015/11/01 00:09 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
しばいつんさん、こんばんはー!

いつもコメントありがとうございます。
私もイベント参加は初めての経験でしたので、超絶作品群に圧倒されて途中からもう見るだけでも精一杯でした。

n兄さんの最新記事に、今回の展示会でスタッフさんが一生懸命撮ってくれた写真の掲載ページへのリンクが記されていました。
展示作品が全て掲載されてるので、是非とも見に行ってみてください!
もっともっとスンゴい作品がいっぱいです!
ヨダレが出ると思いますのでご注意下さい!ww

ラルザクは完成しましたが、製作途中の記事を近いうちにアップしたいと思います。
(°▽°)ノ
2015/11/01 01:59 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
非コメさん、こんばんはー!

既にツイッターで非コメさんがつぶやかれ、それにお返事されているのを何度かお見かけしたので、お願いすれば全然大丈夫だと思いますよ~!

私なんて、こちらから一方的にしちゃったし……。
( ̄▽ ̄;)アハアハ
2015/11/01 02:16 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
すーさん、こんばんはー!

いつもコメントありがとうございます。
現場ではホントに超興奮しました。
( ☆∀☆)ンフー!!

そうなんですっ!
肉眼でっていうのがやっぱりテンション上がりました。
お店などではガラスのショーケースに入ってたり、裏側は見えなかったりしますが、反対側に回り込んで見ることができるし、なんて言うか息吹きを感じるっていうのでしょうか?!
とにかく迫力みたいなものを大いに感じました。
(//∇//)

あと、展示会を終えて家に帰ってから気が付いたのですが……。
私のは一枚も写真を撮っていませんでした。www
撮るのをすっかり忘れてました!爆)

上にあがってる写真はブロ友さんに頂いたものなんです。w
2015/11/01 02:49 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。
展示会お疲れ様でしたw
そして画像有難うございます!
行けなかったので、こうして拝めるのは非常に助かりますw

それにしても、もう超絶な皆さん変態(いい意味でw)っぷりが
発揮されている作品ばかりですねw
オラザクやガン王、GBWCよりもスゴいんじゃないの!?
と思ってますw

今年行けなかったので、来年参加…とか思ってましたが、
これ見たら怖くて参加できない~!ってガクブルですwww
2015/11/01 18:21 10ku1 (tokuwan) URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさんこんばんは!
何だか自分の作品を何枚も出して頂いてありがとうございますm(__)m

いや~ホント溢れんばかりの展示者と見学者で会場はとんでもない事になっていましたが・・・
え!?ぷらっちっくさんと知らずに卓番号場所を教えました??
少しでも皆さんがスムーズに作品が並べられるように勝手にお手伝いしてなんですが、
その後1時間程会場案内の為外に立っていました(これはちゃんと頼まれたお手伝いね)

そして、あの人混みの中から見つけてもらいまして、ありがとうございました。
何だか挨拶だけしか出来なっくて申し訳ありませんでしたm(__)m
お互い作品の前でいろいろお話ししたかったのですが、
次回またお会いする事が有りましたら、ゆっくり話させてください。

そうそうランバ・ラル完成されてたんですよね。
また完成画像お待ちしてます。
お疲れ様でした。

2015/11/01 19:14 たけぞう URL [ 編集 ]
こんばんは!
展示会お疲れ様でした。

会場の雰囲気が見れてとてもうれしいです。
しかしすごい人っすね!
オレも見に行きたかったな~
プラモを見たいのはもちろんですけど、
ブロ友のみんなに会いたかったっすね。

ぷらっちっくさんのラルザクⅠもちゃんと見たいっす。
またアップしてくださいね!
楽しみにしております!
2015/11/01 23:14 ebavo URL [ 編集 ]
10ku1さん、こんにちはー!

いつもコメントありがとうございます!
ホント変態作品の数々(いい意味で)でした!

10ku1さんがおっしゃるとおり今回の選手権は、ガン王やオラザク、GBWCを超えていると思いました!
今回は前回よりも規模も参加者も数倍増えているとのことで、次回は更にスゴいことになるのではないかと予想されます。

今後は上記3つの大きなコンテストに肩を並べ、模型会の4大大会と呼ばれるようになるのではないかと個人的に思いました。

10ku1さんのメガザクは絶対に皆さんの目を引くと思いますので、来年は是非是非!
2015/11/02 15:49 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
たけぞうさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます!
そうなんです!受付直後だったので自分はまだ名札も着けてなくて……。
卓番号を教えて頂いた時は、周りを見たり皆さんの名札を見る余裕が全然無くて、全く気付くことが出来ませんでした。(>_<)

いえいえ~!ご挨拶出来ただけでもスゴく嬉しかったです。作品もいっぱい見ることが出来ましたし。(^-^)
次回は懇親会にも参加してゆっくりお話しできればいいですね~!
2015/11/02 16:06 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
EBAVOさん、こんにちはー!

コメントありがとうございます~!
そうなんですよ!まさに大盛況!
時間帯によってはテーブルが見えなくなるくらい、人同士がすれ違えないくらいになってました!
雰囲気だけでもお伝えできてよかった。(^o^)

私もEBAVOさんにお会いしたかったですよ~。
でも大阪からだと距離もあるし、そう簡単に行けないですよね!
もしも来年出来そうなら是非参加してみてください~!

ラルザクは今記事を書いてるので、もうすぐアップ出来ると思いますです~!
(°▽°)ノ
2015/11/02 16:23 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02 18:41   [ 編集 ]
ど~も~、お邪魔します! まんねんです(*´ω`*)

私の拙い作品で、失禁までして頂いて
ありがとうございました。(笑)

また。すーさんのブログでもまんねん作品について
触れて頂き、ありがとうございます。

全然、気軽に声かけて頂いて良かったですよ~。
ってか、私なんて無名ですから、むしろ暇してた
位ですwww

通用するかは別として、来年からは、大会なんかにも
挑戦していかないと、と思っています。
皆さんBIGネームですから、私も気持ちでは負ける
訳にはいきませんしね(^^)

ってことでビギナー同士、お互い頑張りましょう!


2015/11/02 18:56 まんねん URL [ 編集 ]
雨音もぷらっちっくんにご挨拶できてホントによかったです~♪

まさかリアルでぷらっちっくんダンボーを拝見できると思っていなかったのですっごく嬉しかったっです♪

磁石どれくらいの強さなのか実際に見てみたかったのだけど
その事をすっかり忘れてましたw

すごいハードスケジュールの中での展示会お疲れ様でした♪
機会があれば次回はゆっくりガンプラ談義を!!
2015/11/02 22:46 雨音 URL [ 編集 ]
一週間経ちましたが展示会お疲れ様でした。
数ある作品の中から選んでいただけて舞い上がっておりますw

名刺の交換ありがとうございました。
ぜひ、今度はしっかりとお話したいですね~

今後もよろしくお願いします。
2015/11/02 23:39 fixy URL [ 編集 ]
非コメさん、こんばんはー!

いえいえ~!(°▽°)マイプレジャー!!
少しでもお力になれてよかったです~!
(*´ω`*)
2015/11/03 00:54 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
まんねんさん、初めましてこんばんは~!

コメントありがとうございます~!
いや~私の場合は替えのパンツではなく、オムツが必要なくらいだだ漏れでした。ww

あんなにも凄まじい作品を製作されるまんねんさんならば、いつか必ず大きな大会でタイトルを取られると確信しています。
(。ì _ í。)キリッ!!

今回せっかく会場にいらっしゃったのに、自分がヘタレ過ぎてお声をかけることが出来ませんでした!
。・゜゜(ノД`)アー
ですので次の機会がありましたら、必ずやご挨拶させて頂きます♪
2015/11/03 02:43 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
雨音さん、おはようございます~!

コメントありがとうございます。
会場では声を掛けて頂きありがとうございました。^^
初めは理解できず、なぜ女性が?私に声を?と驚きましたよ!
ナニナニ?(;゜∇゜)サプライズ?

磁石は黒板やホワイトボードなどで紙をとめるために使うマグネットくらいです。
(ちょっと分かりにくくてスミマセン!)
ダンボーを手に持ってブンブン振っても取れないくらいの強さです。
(やっぱり分かりにくい?!)
冷蔵庫に付けてるキッチンタイマーくらいです!
(どやっ!)

そうですね!機会があれば是非EBAVOさんも交えて!
( ^∀^)
2015/11/03 06:07 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
fixyさん、おはようございます~!

コメントありがとうございます!
以前からツヨさんのところやネットでお見かけした作品てましたので、今回現物が見れて興奮しました。(≧∀≦)ヒーハーッ!!

エルメスとゲルググも写真に残したかったのですが、ディフォルメ卓は物凄い混み合ってて撮影できず、掲載できませんでした。(>_<)
その代わりにちゃんと目に焼き付けてきました!^^

終わり間際のご挨拶になってしまいスミマセンでした。
今度お会いした時は、しっかりお話ししましょ~♪
(^o^)/
2015/11/03 06:22 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちわ!
やはり凄い作品が勢ぞろいですね!!
うーん、楽しそうで悔しいです!!
トイレットペーパも問題なく処理できてよかったです(笑)

そろそろスナザクの画像が色々欲しいですね!
楽しみにしています!!
ラルザクの蹴り上げかっこいい!!(#^.^#)
2015/11/03 14:07 lost one URL [ 編集 ]
どもん~!!
ようやく、落ち着いてきた、、、
(既に来年の準備で忙しいと言う笑い話な兄さん!爆)
展示会お疲れ様でした~!
なんだろう?
いろいろ書きたいけど、やっぱ一言、、、
楽しかったね~~!マジで、、、、
全然ぷらさんとも話せてないけど、作品は見れた!ウフ
凄く性格が真正面に出てて、ういういしい~!笑
来年、果たしてどうなるのかは?まだ分からないけど?
来年こそは、もっとのんびり見れる様改善されると思いますので、どうぞお楽しみに~!
(つうか、次こそはゆっくり話しましょう~!)
ラルザクの記事UP、頑張ってな!
おらも頑張るずら~!
2015/11/03 14:33 兄さん URL [ 編集 ]
Lost oneさん、こんばんは~!

いつもコメントありがとうございます!
私が掲載したのは一部に過ぎなくて、もっとたくさんの作品が展示されていました。
ご家族のこともあり、徳島からだとなかなか大変だと思いますが、是非体験してください。
(^o^)ノ

トイレットペーパーは誰にも見つかることなく、無事家に持って帰ることができました。w
次回はちゃんと考えるか、タオルやせめてティッシュペーパーで行きたいと思います。
(`ー´ゞ

ザクはもうすぐ更新できそうです~!
2015/11/03 22:34 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
(°Д°)ウヲーン!! 兄さん、こんばんは~!

コメントありがとうございますっ!
展示会ほんとうにお疲れ様でした!
大会当日だけでなく、終わってからも写真や動画の編集をされてる皆さんや会計や整理をされてる皆さんにも感謝申し上げます。
そして、既に来年の準備に入っておられるとは!
(≧▽≦)スゴスギィ~!!

短い時間ではありましたが兄さんにご挨拶できてとても嬉しかったです。
今年は緊張してしまって、あまりたくさんの方々とはお話し出来なかったですが、来年はガンガン行きたいと思います~!
(*`Д´)9 オイラヤルッス!!
2015/11/03 23:09 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは!
展示会お疲れ様でした!

私も初めて会ったぷらっちっくさんの
親しみやすいお顔に助けられた一人でした!
いや~話しかけて頂けてうれしかったです。
結構緊張してたので。

ケリグフ!見させてもらってましたよ~!
今度は旧キット!楽しめそうですよね。

来年お会いできるの楽しみにしてます!
2015/11/05 21:47 REN_W URL [ 編集 ]
コメント遅れましたぁ〜(; ̄O ̄)
ども、未だに放心状態のダメ男マイクです。
あららら???ハイニューが\(//∇//)\
いやん♪
ありがとうございます!
台座は隣のZanさんからクレーム来たし(もち冗談でね)、兄さんからは「お前、バカか(爆笑)」って突っ込まれまくったッス。
キューベレイも見てくれたんですね、、、ええ人やわぁ〜(/ _ ; )
もっとぷらっちっくっさんに細かく見てもらいたかったんで、近くで手に取ってお見せすれば良かったと今でも心残りッス。
写真撮るのに必死で。。。
なのにぷらっちっくっさんの画像が紛失。。。(; ̄O ̄)
来年はもっとゆっくり話したい人の筆頭です!!
是非!!
2015/11/05 23:20 マイク URL [ 編集 ]
REN_Wさん、おはようございます~!

コメントありがとうございます!
私も同じなんです~!
オフ会とかも経験がなくて、ネットで知り合った方とお会いするのは初めてだったので、超緊張してました。^^;

REN_Wさんがとってもお話しし易くて、私も助かりました。
つくづく懇親会も出たかったな~と今更ながら悔いています。
(>_<)

旧キットは難しそうなお題ですが、逆にワクワクもしますね~!私も楽しみにしていますー\(^o^)/♪
2015/11/06 07:50 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
マイクさん、おはようございます~!

コメントありがとうございます!
ブログで台座をお見掛けした時は青い光だったのに、現物を拝見したら………たまげました。
( ☆∀☆)rainbow!

展示が始まってまだ早い時間は、マイクさんの背面側に展示される予定の方が、まだいらっしゃらなかったので、ハイニューの背中側もバッチリ見させて頂きました!^^
あと、キュベレイは白黒写真でしか拝見していなかったので、現物が見られて嬉しかったです!

写真は大丈夫ですので、どうかお気になさらず~!
ドントマインド(^∀^)ネバーマインド
2015/11/06 08:06 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/164-ad715305
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
