FC2ブログ
ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の記事で親父が失踪したとか、どう反応していいやらリアクションに困る様な事を書いてしまい、今更ながら猛省しているぷらっちっくです。(汗)

しかし安心して下さい!

親父は2年後には帰って来ました!
ソロモンヨッ‼(๑•̀ㅂ•́)وオヤジハ…帰ッテキタ‼

さて、プラモですがやはりタイトル通りコイツに決めました!



HGUCグフ。No.196のリバイブ版です。
2000年に発売されたNo.9のグフと比べるとかなり進化しましたね!
上半身がどっしりして腰周りが可動するようになり、なんと言っても顔(鼻)がアニメ寄りになって好きになりました。
(o≧ω≦)カッコイイ

足のサイズがちょっとだけ小さいような気がするのと、スネが少し長いのが気になりますが、久しぶりだしこのグフはストレートに組んでみたいと思います。
2018/01/15 15:30 HGUC グフ TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは。

お父様帰還してくれてたのですね、ヨカッタヨカッタ。
ガンプラブームの頃は松山だったんですね、というか
今もご実家は松山なのですか?

昨年、2月に松山に行った際に、松山城を背に大街道を
歩き、右手に三越があるのを通り越した先にある千舟町交差点を
渡って右折、その並びに間口の狭く床に直接売られている
プラモが積まれている、昔ながら的な自分好みの模型店を見かけ、
入りたかったのですが、嫁の目が冷たかったのと、開店時間が
12時からで、まだ閉まっていたので諦めた記憶が…。
確か、「おとつき」という名前だったはず…。
今度また松山に行ったときには是非とも立ち寄りたい場所です。
2018/01/18 18:52 10ku1 URL [ 編集 ]
10ku1さん、おはよーごさいます。

コメントありがとうございます。
高校までは松山に、大学で隣県へ、大阪で就職し、2000年頃に転職して東京に来ました。
(徐々に北上しているので隠居する頃には北海道に、亡くなる頃には樺太あたりにいるような予感がします。ww)
今も実家は松山なので数年に1度は帰省しています。

「おとつき」さんは知りませんでしました。
ネットで調べたら4〜5年前にオープンされたみたいですね。
自転車で行ける距離だし、松山には模型店自体少ないので、今度帰省した際は私もちょっと行ってみたいです。^^
2018/01/19 10:33 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
初めましてm(__)m
訪問して頂いてありがとうございます(^^♪

確かにグフはカッコイイですよね~ヽ(^o^)丿
出来の良いキットも沢山出てますし!

ではまた来させて頂きます~(^-^)
2018/01/25 22:07 14roe URL [ 編集 ]
14roeさん、おはようございます。

こちらこそご訪問&コメント頂きありがとうございます〜!
リンク先さまのコメで14roeさんのお名前を良くお見掛けしてて、ブログを読みに伺ってました。
そして『ガバラ』のフルスクラッチ製作に圧倒されてました。
フ、フルスクラッチ(;゚д゚)スゲェ〜‼

21日はMGサイトで「聖戦士復活祭」に参加された皆さんの作品を拝見したり投票させて頂きました。
( ´Д`)皆サン、レベル高杉晋作

グフは色々なキットが出てて選択肢が増えて助かりますね。
いつかは旧キットも作ってみたいのですが、今回はこのリバイブ版で行ってみようと思います〜。
2018/01/26 09:56 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/171-ed32d7e5
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。