FC2ブログ
ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゴールデンウィーク真っ只中皆様いかがお過ごしですか?
前半の日曜や月曜は仕事だったので、私のGWは悲しいけど明日からなのよね!
そして短い休みに向けて色々と買い込んでしまったぷらっちっくです。

まずは4月末に発売されたGフレームの第2弾。
悩んだあげく3セット共購入してしまいました。



最近はガチャや食玩の沼にはまり抜け出せなくなりつつあります。(>_<)
前回のサザビーやニューガンダムもまだ部分塗装すら出来てないというのに……。
先日第3弾も発表されて、もうペースが追いつきませぬ。
バンダイサン!(o゚Д゚)づ ハヤイッ!ハヤイヨッ!!


続いて現在放送中のビルドダイバーズからグリモアたん。
只今キャンペーン実施中でカスタマイズパーツ(バズーカ)を頂きました。



グリモアはGレコ放送時スゴく人気で、作ってみたかったのですが、結局当時は買わずじまいでした。
今回のグリモアは完全に「ボトムズ」のATを意識してますね!パクってるところを隠さない感じが、逆に潔いなと思いました。
今も丁度ガシャプラのスコープドッグを作ってるところだったので、併せて作ってみたくなりました。

あと、プレバンの抽選販売に応募してた品が当選してたようで、すっかりと忘れた頃に届きました。



ロボ魂のアニメ版RX-78です。(定価2,500円也)
何かの10周年記念商品だそうで、一般に販売されてる通常品(定価5,400円)よりもかなりお安くなってました。
バズーカが省かれてたり、関節や手の成形色、顔のディテールなど若干仕様変更されたモデルのようです。

ちゃんとした完成品はプラモデルに比べ値も張るし、何より造る楽しみが味わえないので普段買うことがないのですが、アニメ版のロボ魂はデザインや可動が気になってて、1つくらいは欲しいなぁと思っていました。

通常版よりお手頃価格だったので抽選に応募してみたのですが、運よくゲットできました。

しかしコレ!めっさ動くし人間みたいな表現ができますね!
飲み過ぎてリバースしてるオジサンも再現できます。


|電柱|ヽ(_ _ |||) オロロロ~!!

GWはグフも進めたいし、食玩やグリモアも作りたいし、スコープドッグも弄りたいし、やりたいことがてんこ盛りです。



しかしながら、スコープドッグのガシャプラも含め今回記事にした品々をよく見てみると、全て同じ企業の製品ばかりで自分でも驚きました。
「楽しい時を創る企業」の術中にまんまと嵌められてる気がして、何だかちょっと口惜しい……。
( ー`дー´)ムゥ…
2018/05/02 18:27 購入ブツ TB(0) CM(4)
コメント
おはようございます。

グリモアレッドベレー良いですね。
ボトムズを知らない世代が、コレによって興味を持ち、ボトムズ人気は続いていくのだろうなと思います。うーん企業戦略。
2018/05/03 09:33 leokick URL [ 編集 ]
leokickさん、こんにちは〜!

いつもコメントありがとうございます。
職場の2、30代はボトムズを全く知らないみたいでした。
私自身も作品のストーリーは全然覚えて無いです。ww

プラモ売場でこのグリモアの横にATのプラモを置いてたら、買って行く人がいるかもしれませんね。^^
2018/05/03 16:22 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんばんは。

また新たなものに触手が…w
Gフレーム第2弾、レイクタウンのホビーゾーンで先月中頃に
予約受付中!ってなっているのを見て、手を出しそうになって
我慢してました。
でも、ドムだけでも買っとけばよかった…と今思ってます。
近々、行く用事があって、もし店頭にあったら迷わず買おうと思いました。

ロボ魂のガンダムも見事な可動ですね。
行ってQのキラキラを髣髴させる可動まで再現できるとは!

そしてグリモアレッドベレー。
実はまだ買ってないんですよねぇ…。
余りにも罪の量が多いので、流石に買い控えをせねば…と
思って基本UC正史モノ以外は買わないと自分ルールを
決めてます。 いつまでもつかわからんですが…www

そしてボトムズの方もしっかり手を加えてますね♪
どんな風に仕上がるのか、のんびり待ってますよ♪
2018/05/07 22:40 10ku1 URL [ 編集 ]
10ku1さん、こんにちは〜!

いつもコメント頂きありがとうございます。
Gフレーム第2弾ですが、Zも好きな機体だし、ドムもいい感じだし、マドロックは知らないけどちょっと気になるしで、結局全部買ってしまいました。
(^_^;)
まだ組んでませんが、ドムは良く動いてなかなか良さげみたいですよ!

ロボ魂も噂どおりの可動でした。
劇中の再現など、もっと気の利いたポーズを取らせればよかったのですが、あまりに人間くさい感じがしたので、ついこのポーズになってしまいました。ww

イッテQのキラキラ✨表現は、汚いものを上手く編集してOAさせる良い手法だと関心しましたね!
30年以上前に見た劇場版「あしたのジョー2」でも、ジョーのゲロがキラキラ✨してた記憶があります。ww

ビルトファイターズ系のプラモは普段あまり買わないのですが、この子はスゴく気になって買ってしまいました。
積んでしまわないよう、旬のうちに作ってあげたいなと思っています。^^

ボトムズもちょっとずつ進めていますが、小さ過ぎてなかなか難しいですね。
でもそこが楽しいし、色々できそうな可能性もあってなかなか面白いです。
2018/05/08 16:53 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/180-364e0750
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。