ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
間もなく梅雨入りですね!関東は明日辺りからでしょうか?
過ごしやすくて良い季節が終わってしまいます。
( ꒪△꒪)オワッタ

さて、旬を逃さぬよう早目に完成させる!と宣言しておきながら、サボり過ぎてズルズルといまだにグリモアを作っているぷらっちっくです。

大きな改造はしていませんが、小さいことをチマチマとやっております。

先ずはランボーナイフのギザギザをカットしてみました。
モールドに沿ってデザインナイフを入れると簡単にカットできました。^^
そういえばランボーはこのギザギザのとこで有刺鉄線を切ってましたね!針金とはいえ鉄さえも切れるナイフとは恐ろしい!



次にシールドです。
シールド中央部にマーキングを施したかったのですが、その際曲面上の凹モールドが邪魔になりそうなので、モールドの一部をプラ板で埋めました。



続いてしめじスモークディスチャージャーですが、金属線を使ってディテールアップを試みたところ、何かしっくりこなかったので結局取っ払い、代わりにリベットみたいなヤツを付けてみました。



あと、銃器に装填したら見えなくなりますが、グレネード弾も頑張って塗装してみました。



それと、このキットには頭パーツが3つ入ってて、うち2つが『ミニモア』と呼ばれる小型ロボになります。



ミニモアを見てたら、大昔に見た映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」に出てくる小さなUFO家族を思い出しました。

コンテナ風の大きなランドセルには、2体のミニモアを収納できます。



グリーンのミニモアは機体色と同じ色に、ブルーのほうは全く別の色で塗ってみたいと思います。
コメント
こんばんは

グレネード弾の塗装が素晴らしいですね\(^o^)/
食らったら気持ち良すぎて行動不能になったりして。

レビュー記事を見ていると、なかなかの良キットのようですね。続きの制作記事楽しみにしています。
しかしミニモアがかわいい☆
2018/06/05 22:46 leokick URL [ 編集 ]
leokickさん、こんにちは~!

いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!おっしゃるとおり、この弾を喰らってしまうとエネルギー的な何か?を搾り取られてしまい、しばらく行動不能になります。^^
一種のスタン状態にさせる弾なのですが、スタンから回復すると逆に賢者モードにさせてしまうと言う欠点があります。

賢者モードになると通常よりも冷静になり、物事を客観視できるようになります。
弾を喰らってからスタン状態になるまでの自分を恥じ、虚無感を覚え、自己嫌悪に陥ったりします。

そしてそれを無かったことにしようと必死で抗います。
起こった事象は消せないとゆうのに………。
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
2018/06/06 12:09 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
こんにちは!
ご無沙汰してます。
すみません。全然コメントに来れなくて申し訳ないです。

レコンギスタは見てないので詳しくはわからないのですが、グリモアは有名なので知っております。・・・がミニモアなんてあるのは知りませんでした(;゚Д゚)
めっちゃ可愛いですね(*´▽`*)
続きが楽しみです!!
2018/06/06 13:18 lost one URL [ 編集 ]
lost oneさん、こんにちは〜!

コメントありがとうございます。
モーマンタイ(無問題)ですよー!どうぞお気になさらずに〜。
ヾ(╹◡╹)ノ゙

グリモアはGレコでもそんなに活躍した機体ではなかった印象ですが、プラモの人気は高かったように思いますね。
ミリタリーちっくで兵士ぽくてちょっと厳つい感じがウケたんだと思います。

ミニモアはビルトダイバーズに登場するオマケみたいな機体ですが、グリモアの硬派な感じを上手く中和してるような気がしますね。

完成するのは「その4」ぐらいになりそうです〜。^^
2018/06/07 16:50 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
ぷらっちっくさん、こんばんは!

いやぁ、ミニモアかわいいわw
なんか既視感あると思ったら、
8番街の奇跡だったのねw
めちゃ納得したw

うう、これだけを具品請求して買いたいwww(卑劣かw)

前回の話も怖かったっすw
2018/06/11 22:09 かさばる兄さん(かさ兄) URL [ 編集 ]
かさばる兄さんこんにちはー!

コメントありがとうございます。
一見厳つく見えるグリモアも頭だけにすると可愛く見えるのが不思議ですよね!
考えた人スゴイなと思いました。^^

でもいくら可愛く見えても、コレが箱絵みたいにナイフを装備して飛んできたら恐怖しかありません。ww

確かミニモアだけ別ランナー構成なので、逆にこれだけ売っちゃう人も出てくるかもしれませんね!
2018/06/12 16:59 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/183-98c33d4d
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。