ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
GWに突入しました。
積みプラを解消するチャンスです。
せっせと作らねばならないのに、何故かガンプラのお店に足を運んでしまいます。
お店に行くと目移りするものが沢山あって、ついつい買ってしまうぷらっちっくです。

最近デカールが充実してて、色々と買ってしまいました。
今まで欲しいデカールを見かける事がなかったのですが、再販されたのか良さげな物がけっこうありました。

デカールはなかなか目的の物が入手しずらいそうなので、これを機に買ってしまいました。

さてティエレンですが、色々と考えたり調べたりした挙げ句、武器の自作は面倒なので諦めました。(/-_-)/
その代わりコトブキ屋さんのオリジナルウェポンセットを使ってみようと思っています。


選んだのは、可動式のフリースタイル・バズーカです。
ランドセルに穴を開けPCを仕込み、接続を試みました。


加工の状態が悪いのか、PCの凸部分が既存の穴にうまく収まらないので位置を調整し、後は強引に
パテで埋め固めてしまいました。

今回人生初のパテデビューだったので、分量が分からず余ってしまいました。
なので、とりあえず肉抜き穴に充填してみました。

パテって盛るのが難しいんですね!
粘土みたいに扱いが楽だと思っていましたが、建築資材のシール剤っぽい柔らかい感覚でした。
色々なサイトで沢山の方々がパテを使われてますが、尊敬しちゃいますね!

今までは失敗を恐れて既製品に穴を開けたり切断したりなどしたことがなかったのですが、今回を機に少しずつ手を加えていければいいなと思っています。
2013/04/28 11:42 HG ティエレン 地上型 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/20-d1a36644
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。