ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
GWで夜更かしし放題のぷらっちっくです。

ティエレン地上型の完成です。
今回は合わせ目消し、ペーパー掛けと、筆塗り全塗装です。
設定色とは異なり、兵器っぽく暗い色にしてみましたが、暗すぎたかもしれません。




アルミテープや市販のパーツで少しディテールUPしています。

あとホントは長距離射撃型の様な大砲を作って取り付けたかったのですが、技量も忍耐力も無い私は市販のパーツをくっ付けて良しとしました。




ランドセルにPCを埋めてるので、砲身を稼働することができます。




今回はパテやらプラ板やら初めての試みを行ったのですごく新鮮で勉強になりました。ゆくゆくは切ったり貼ったり色々できればと思っています。
当面の目標はHGUC陸ガンを陸ジムに改造してみたいですね!
2013/04/29 04:43 HG ティエレン 地上型 TB(0) CM(2)
コメント
ゴツくて素敵なティエレンですな~(笑)
これくらい暗い方が厳つくて良いと思いますよ。背部キャノンがロマンスだわ~

私も百式を改造してオリジナルの改良機でも作ろうかと考えてますが、パテとか使ったことないから心配です。

一応ブログやってますが、紹介は止しておきます(^^;)
2013/09/07 15:33 朽磨呂 URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ブログ開設から9ヶ月、ひっそりと更新していました。
このブログを見て頂いた方がいるのに驚きました。(゜ロ゜)
コメントまで頂けるなんてっ!ありがとうございます。

私もパテデビューは今年からですが、何とか形になりました。
失敗しても、いくらでも修正が効くので是非チャレンジしてみて下さい。\(^-^)/
2013/09/07 21:43 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/21-337df017
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。