ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
人生三度目のガンプラブームが来て、そろそろ一年が経ちます。
今回ので14体目になります。
二度目のブームの時はMGを5体作って火が消えたのですが、今回は長く続いているぷらっちっくです。

ズゴックですが、色をどうするか悩んだ挙げ句、基本の量産カラーにしました。
今回は全塗装ではなく、スネや腰やバックパックの色だけを塗装し、あとは成形色のままにしました。


モノアイはHアイズを、あとヘソに市販のパーツを使いました。



初期のHGUCですが、プロポーションはなんだかいい感じです。可動については腕や足の関節にポリキャップをあまり使ってないのでヘタリが気になりますが、素立ちで飾るだけで満足するぷらっちっくにはあまり心配ないかもです。

などと言いながらポージング




取説のカラーガイドを基に
・濃緑色(70%)
・デイトナグリーン(25%)
・ブラック(5%)
上記の色を調合したところ、取説とは全く違う色が出来上がりました。
嫌な予感はしてましたが……。
(だいたい緑系の色に緑を足しても緑にしかならんのでは?と思っていたのですが、まさにそのとおりに!!)

急遽インディブルーやブラックを足したりして、やっと元の成形色に近い色になりました。

ズゴックはSDシリーズも出てるので、いつか作ってみたいですね!
2013/06/28 20:03 HGUC 量産型ズゴック TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/28-c332945b
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。